相談する機関を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 精神的に不安定で精神科に通いたいが、過去の経験や薬の副作用で不安がある。
  • 幼少期の虐待や家庭の問題により精神的に不安定な状態にある。
  • 就労を目指しているが、現在の状況から抜け出すために相談できる場所を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談する機関を教えてください

こんばんは 精神的に不安定で精神科にまた通おうと思っております。 一度通ったのですが、ジェイゾロフとを処方され不安になり行かなくなりました。 薬を処方されて終わりの病院です。 熱っぽく頭がボーっとする状態で、物覚えも物凄く悪くなり胸焼けや動悸 突然嗚咽して泣き出したり 一日の半分を泣いて過ごしていたりします。 イライラして発狂しそうになります。 幼少期に、精神的にも肉体的にも虐待を受けて育ちました。 そのせいにしてはいけない事も分かっているのですが、高校生の時に両親が離婚していた事を知らず連れ出される状態で出て行くことを前日に知った様な状態で父を残し出てきました。 父に申し訳ないと思いました。 自分でも分からないのですが。ずっと誰かに許されたいと思ってきました。 短大の時に夜勤で働いていた運送会社で8年ほど勤務したのですがパート勤務でした。 社員もパートも関係無いと思っていたので、社員になりませんでした。 勤務時間が長かったので家には寝に帰るだけの日々でした。 ただ社会保険に入っていなかったので、その時の年金は未納になっております。 自分では頑張ったと思っていたけれど、端から見たらパート。 何の資格も無く弟にもクズだと言われました。私がやってきた事は意味が無かったのかなと 母にも、昔はお金を貸してくれと言われ弟がお金が払えず大学を辞めないといけないとなった時も私に泣きながら金を貸してくれと言ってきました。 なんとか働かないといけないと思い仕事を探しました。 2ヶ月くらいずっと死にたいと思っていて疲れていたので家に居ました。 ただ母に家に居てゴロゴロしてるだけだと言われ帰ってくると嫌味と文句しか言われません。 今日は体が緊張して、熱があったので久しぶりにお風呂に浸かったら「何で私が入ってないのに何であんたが入るんだ」と言われました 今はとりあえず薬でも何でも飲んで無理やりでも夜勤の仕事をしようと思っています。 工場作業で11日から就労予定です。 私にも悪いところ沢山あります。 前は父にも月に一度は会いに行っていましたが、最近は行っておらず私は父親の方が好きで電話した時泣いてしまい精神的に不安定だと話をしたらクビでも吊ればと言われました。 私、きっとこのまま居たら母親を殺すか自分が死ぬ気がします。 だから家を出たいです。 働けるようになって、また働きたいです。 どこかに相談できる場所はありませんか? まとまりの無い文面ですみません。 ご存知の方がおりましたら教えて頂けますと有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papafuji
回答No.1

http://www.find-j.jp/zenkoku.html此方のサイトは<いのちの電話>と申しまして、自分に生活や生き方に疑問を持った方が相談する窓口です。現在全国に其の窓口を持って貴方の電話をお待ちしてます。もし、よろしければ相談されてはいかがですか???

rundmc6996
質問者

お礼

一度電話で相談してみたいと思います。リンク先まで張って頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

精神保健福祉センターはどうですか? 各都道府県にあると思います。

rundmc6996
質問者

お礼

HPを見てみました。一度行ってお話しを聞いてみたいと思います。 有難うございました。