白金で人気のあるチョコレート

このQ&Aのポイント
  • 白金で評判の良いチョコレートを紹介します。
  • 口の中でとろけるゴツゴツしたミルクチョコレートにナッツやマシュマロがたくさん入っています。
  • ピンポン玉ほどの大きさのチョコレートが特徴で、とてもおいしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

白金の有名なチョコレート

先日、少し仕事で一緒になった方に、 とてもおいしいチョコレートを一切れいただきました。 本当においしくて、また自分でも買いに行きたいなーと 思っているのですが、それがどこのチョコレートなのか分かりません。 「白金の有名なチョコレートです」と言っていただいたのですが、 特徴としては、ゴツゴツしたミルクチョコレートに、 ナッツやマシュマロなどたくさん具が入っていて、 口の中でとろけるような感じがしました。 ピンポン玉大ぐらいのかけらをいただいたので、 恐らく元はもっと大きなものなんだと思います。 情報がこれだけなので恐縮なのですが… これだけでピンとくる方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こちらではないですか? アシュバッハ http://www.msjapon.com/ チョコレートの種類にある「トロワムスケテール」ではないかと思います。

参考URL:
http://www.msjapon.com/
qurumi
質問者

お礼

ありがとうございます! ものすごくコレのような気がします。 さっそく買いに行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • こんなチョコレートを探しています

    チョコを探しています。商品の名前も店の名前もわかりません。とてもおいしかったので、ぜひもう一度食べたいです。 特徴としては、 ○ピンポン玉くらいの大きさの球状 ○もちもちした食感 ○表面にカカオ(ココア)パウダーがかかっている ○中にチョコレートクリームが入っている ○揚げてあるような風味がする というところです。 お心当たりのある方、情報をよろしくお願いします。

  • おススメのチョコレート

    お菓子作り超初心者です。 製菓専門店に行くと沢山の種類があり、いつも悩みます。 マンディアンという溶かしたチョコレートの上に、ナッツ、ドライフルーツをのせる簡単なお菓子を作りました。 不二製油のクーベルチュールチョコレート(ミルク)を使用しましたが、甘過ぎて次回は甘味を押さえたいと思います。 他にガトーショコラなど簡単な手順のチョコレート菓子を作ったりしますが、甘さが控えめで風味のよいチョコレートを探しています。 人それぞれ好みは違うでしょうが、甘さを控えたい方が好んで使用されるおススメチョコレートを教えてほしいと思います。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • うんちの固さ

    もうすぐ11ヶ月になる息子について。 今現在離乳食は3回食を毎回モリモリ食べています。 食事のたびに麦茶は飲ませるようにして、食後にはミルクを50mlから100ml。 10時と3時にはミルクを150ml飲んでいます。 食事にはバナナやヨーグルト、さつまいも等を取り入れてるのですが うんちがとっても固いのです。 大きさもピンポン玉位の固いうんち。 しかも石ころみたいにコロコロしたウンチが合体してピンポン玉サイズになったようなウンチをします。 すごく苦しそうにいきんだり、時には泣いてしまうときもあります。 どうしたらスムーズなうんちを出させてあげることが出来るのでしょうか。 それと、早食いの傾向があって口に入れるとすぐに「うぅ~んうぅ~ん」と文句を言って次を催促します。 ゆっくり食べさせようと思うのですがうるさいとつい次々と口に入れてしまいます。 もしかしたらあまり噛まずに飲み込んでしまってるのかもしれません。 何かゆっくりと噛む練習を兼ねて食事する良い方法はないでしょうか。 パンなども自分で手で持たせて与えてるのですが、次々に口に放り込んでしまいます。。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 子供のために、科学の実験による定理名・原理名を知りたいのです

    子供のために科学の実験について (定理・原理名)を教えてください じょうごを逆さにしてピンポン玉を押し当てて、じょうごの上の口(狭いほう)から強く息を吹き込むと、強く息を吹き込んでいる間はピンポン球は落ちなかったときの理由とこの実験に関わりが深い定理名、原理名を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 楠田さん考案のチョコレートダイエットの効果のほどは?

    最近太ってしまい、半年くらい元に戻らず、とても悩んでいます。 そこで「汐留スタイル」で楠田さんが紹介していた「チョコレートダイエット」を試してみたいと思っています。 しかし肝心のチョコが売っていない… 一番日本人の口に合いそうなロッテの「カカオの恵み」はどこにもないです…。 通販で「ツエクセレンス70%カカオ」というのを見かけましたが 外国のチョコって味にクセがあることも多々あるので、 まとめ買いする気にはなれません。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~iimono/ チョコレートダイエットを試したことのある方、効果のほど、 安値で手に入る高%カカオの入手方法教えて下さい

  • ココアパウダーから板チョコレート(っぽいもの)を作れませんか?

    手元にココアパウダーが2000gほどあり、賞味期限を過ぎてしまう前に、菓子に加工しようと思います。ケーキなどに混ぜるには、数十gで充分のようですし、ホットココアを毎日毎日作るのも面倒ですので、数百gを一気に加工して、板チョコレートっぽい菓子を作ることはできないでしょうか? 数日~1週間以上保存が効くのが理想です。外へ持って行って手軽に間食にできる、ともっと良いです。 簡単に調べたところ、ココアとチョコレートは、元は一緒でも、決定的な違いがあるようで、ココアはココアバターを分離(脱脂)されている関係上、板チョコにはなれないように思えました。 次に私が思ったのは、「ではココアパウダーにココアバターを加えなおせば、口溶けまろやかなチョコレートになるのでは?」ということです。早速、ココアバターを買おうと思い当たりました。 そこで手元のココアパウダーをもう一度見てみると、    ココアバター22%~24%含有 と書いてあります。ということは、わざわざココアバターを買わなくても、砂糖を加えるだけでチョコにする方法があるのでしょうか?? ちなみに、バンホーテンの純ココアです。 「完全なチョコレート」でなくても、上に書いた条件に合致するような加工方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください! お願いします。

  • 口から鼻側に物が入ってしまった時

    少々尾篭な話で恐縮なんですが、 「口の中で、食物の欠片(特に御飯粒等)が鼻の側に入ってしまう事」ってありますよね? アレって取り方ありますか? 自然に取れるのを待つしかないですか? 何故か最近よくやっちゃうんです。咽の奥で何かがひっかかってるような感触が気持ち悪いです(T_T)。 もしコレについて何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

  • 子供たちとのチョコレートフォンデュ・パーティに関する質問

    こんにちは! 今度、子供達30人を対象に「チョコレート・フォンデュ・パーティ」がメインの集会をします。今その準備の準備を思考中です。 数点、質問があります。わかるところ、教えてくださいm(_ _)m 初めてのフォンデュなので、質問が多種にわたって恐縮です。 1:果物などの材料をフォークでさしてチョコをつけるじゃないですか。口に入れるものだから衛生的にどうよ?って大人スタッフから質問があがりました。フォークの使用マナーってどうなっているのでしょうか? 2:フォンデュの内容を、チョコ・ホワイトチョコ・イチゴチョコの他に「ミルクフォンデュ」もついでにやろうという案があります。牛乳とコンデンスミルクを混ぜて温め、片栗粉でとろみをつけるものだそうです。・・・おいしいのでしょうか? 3:(2のようにたくさん種類をつくるので1つは最初からフォンデュパンをアルコールランプの上で、他の3つはレンジなどであらかじめ溶かしてからホットプレートにのせるつもりなのですが、) ホットプレートでちゃんと溶けたままになるのでしょうか? (試作するのですが、時間がなくて試作が集会前日で不安で・・) 4:時間がないながらもアルコールランプのセットはあるので先ほどチョコ+牛乳でやってみました。他のレシピでは、牛乳じゃなくて生クリームだったりするのですが、生クリームだとどんな風になるのでしょうか? 5:アルコールランプ、初めてやったのですが、こんなににおいがして目にしみるものなのでしょうか?(こども対象なので、ちょっとだめかな、って。どうしようって焦ってます)アパート1Rなので、部屋が狭い? 6:一人で試作したので、チョコがたくさんあまりました・・。集会前日に試作するときも、たぶん残ります。翌日、再度溶かすといった具合にそのまま流用して大丈夫でしょうか? 7:用意するチョコ(ミルク)は各200CCほど。十分だと思うのですが、少なめに感じますか? 初めてなのに、やや大事になっていて本当に不安です。スタッフはみんな年上の女性と男性で、主に動くのが(準備)わたしだけになっちゃって、ほんと困ったです。 他、フローズンいちごがおいしかったよとか、何か知っていること教えていただけたら本当に助かります。 長くてすみません。宜しくお願いします。

  • アメリカのお土産で…日本でも購入したい

    アメリカ・ニューポートから来た知人から、お土産に頂いたものを探しております。 1年以上も前のことなので、うる覚えですが特徴をあげます。 (1) ピンポン玉サイズの青唐辛子?のヘタと種が抜かれていて、中にチーズとハムのような物が詰   めてあり、オリーブオイルに漬けてありました。 (2) 味は、塩気の効いたすっぱ辛い漬け物です。 (3) 容器は、プラ製で赤い蓋だったことを覚えています。1つの容器には(1)が12・3個入っていたとお  もいます。 以上の特徴ですが心当たりのある方、少ない情報でも構いませんので教えて下さい。