• ベストアンサー

今の時期にダウンを着るのは変でしょうか?

今の時期にダウンを着るのは変でしょうか?(ちなみに、わたしの住まいは栃木県南部です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 例:栃木宇都宮    4月  5月 平均12.5  17.2 最高18.5  22.5 最低 7.0   12.5 4月:セーターやカーディガン、ジャケットなどで重ね着した方がいい。 5月:長袖のシャツや薄手のカーディガン、ベストが必要 エアコンの暖房室内 現在20~21に設定

参考URL:
http://www.kaiteki-travel.com/dress_tochigi.php#base2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

明らかに「今日寒ぅ~」みたいな日ならいいと思います。だって寒いんですから。 ただ、都心ではやはり「冬!」みたいな格好(そのダウンのような)は明らかに減っている様子はあります。まだまだ寒いだろうに、軽いジャケットの男性も結構います。マフラーも一ヶ月前より減っている気がします。「前の季節を引っ張る=ファッション無頓着」というのをみんな意識しているのかもしれません。 ・・・でも関東はまだまだ寒いです。

0522042
質問者

補足

今日寒~っですね♪ わかりましたー。 だいたい、何度ぐらいが、春着を着る目安とかありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

外なら別に。(3月も下旬になると春らしい服装がよいかも) 北海道では凍死する人もいるのですから(南無阿弥陀仏) ちなみにスポーツジムの室内(暖房中)で皆が半そでシャツ着ているのに一人黒のダウン着ている人(若い男)がいました(暑かろうに)

0522042
質問者

補足

ちなみに、何度ぐらいで春着を着たらよいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A