• ベストアンサー

今の時期にファー付のダウンジャケットは・・?

10月も後半ですが、もうファー付のダウン(袖なし) を着てもいい時期でしょうか? ダウンはまだ早いでしょうか? (東京都内に住んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 東京都内に住んでいますが、袖なしのダウンを 着ている女性見かけますよ。 もう夕方になると冷えてきますし、 むしろ今着てる方は先取りという感じで かっこいいと思います! 早いということ全然ないのではないでしょうか?

inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 昨日外に出て、周りの人の服装を見ていたら 結構着ている人がいました!! 仰るとおり、朝・夕肌寒くなりましたし、 もう着てもいいですよね☆ ありがとうございました(^▽^)ノ

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

こちらは大阪ですが、大阪では若い女性は、結構着てます。

inupika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 結構周りをきにしちゃうんですよね・・^^; もう秋も後半ですし、いいですよね!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ファーの付いてるダウンって洗って大丈夫?

     ドライマークの付いているダウンはエマールで洗えるようなんですが、ファーが付いているものも大丈夫でしょうか?  ファーだけ乾いたあとカチカチになったりと問題は発生しないでしょうか?

  • 今の時期に東京でダウンジャケットは?

    来週東京に行きます。 (私は中国地方に住んでます) 東京の気候はよく判らないのですが、2月なんて絶対寒いと思って、年末にはりきってダウンジャケットを買ってしまいました。 しかし、雪が降らなかったら、そんなに寒くないんですね。特に今年は、暖かいような気がします。夜などはともかく、昼間にダウンなんて着てたらかなり暑いです。というか、こちらでは最近、夜外にでても白い息が出ないほどです。 今の東京ではどうなんでしょうか?昼間ダウンなんて着てる人いますか??

  • ファージャケットについて。

    こんばんは。 オークションでインタープラネットのラビットファーJKを狙っています。 値段も手ごろなので、購入しようと思っています。 ですが、こちらの商品ですが、去年から出ている商品らしく、凄く可愛いのですが、ファーJKって実際あまり暖かくないのでしょうか? 今からの時期ですと、寒いでしょうか? 実際に持っている方、似たようなJKを持っている方、教えて下さい。

  • ジャケットにファーをつけたい。

    まだ暑いですが、そろそろ秋冬ものをチェックする時期。 今目をつけているのは、ファーコートなので、 全ての部分がファーの生地でできているコートを購入しようと思っています。 それとは別に、襟と袖口、そして前であわせる部分のみファーがついているジャケットが欲しいのですが、 今持っているジャケのデザインをとても気に入っているので、できれば自分でファー生地を買い、つけたいと思っています。 いろいろサイトを見て廻ったのですが、そういうものの作り方が載っているところが見つかりませんでした。 取り外し型にしたいのですが、作り方を知っていらっしゃる方、型紙等置いてあるお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに、ジャケットのデザインは普通のオーソドックスなもので、特に特徴はありません。

  • ダウンジャケットのしまい方

    こんにちは! 帽子にファーが付いたダウンジャケットの良いしまい方教えて下さい よろしく!

  • ファージャケットのある所

    都内だとファージャケットでお手軽な値段で 買えるところって何処ですか?? 新品でも古着系でも構わないのですが・・・

  • 袖なしダウンジャケット

    今日、袖なしのダウンジャケットに一目ぼれしました。いままで、ダウンジャケットは着たことありません。 お店でそれとにらめっこしていると、「私も毎年良く着てるんですよ~結構使えますよ」ってお店の人がいってきました。 袖がないのですが、皆さんは何月くらいまで着てましたか?? 実際、寒くはなかったですか?? お店の方には、コーデの仕方は聞けるんですが、こうゆうことは売上の為に「大丈夫ですよー」とか言われそうなので、ここで本音を聞いてから、購入を考えようと思ってます。

  • ファーのコートってもう着られますか?

    リアルファーコートを買って、早く着たくてウズウズしているのですが 母親には時期的にまだ早いと言われています。 (母は12月下旬くらいからじゃないかと言います) 東京で今の時期からファーコートを着るのは早いでしょうか? 本人が着たい時に着ればいいのかもしれませんが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケット(袖なし)を部屋の中で着ている方はいますか?

    11月に入りこれから朝晩は一気に寒くなってくると思いますが、冬(室内)は上着に何を着ていますか?私はダウンジャケットの袖なしを着ているですが友達は変だと言います。ジャージなんかよりずっと暖かいし袖なしだから腕も動かしやすいし軽いので愛用しているのですが私のようにダウンを室内で着ている方はいらっしゃいますか? また、皆さんは冬場はどんな上着を部屋で着てらっしゃいますか?お勧めの服を教えてください。

  • ダウンジャケットを着る時期

    寒くなってダウンジャケットを出そうかと考えていますが、何月くらいから着るものですかね?周りはまだ着ていません。

専門家に質問してみよう