• ベストアンサー

やはり今時期は物欲が増して色々買ってしまう?

やはり今時期は物欲が増して色々買ってしまいますか? 例えば何となく暇でフラフラっと入ったお店で買う予定がなかったダウンコートを買ってしまったりなどなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 欲しい服があるんですが、この前買ってしまったばかりなので金欠です うーん、諦めがつかない!! オオタニサンと同じ服が欲しい(⌒▽⌒)!!

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんこんにちわ。 >>欲しい服があるんですが、この前買ってしまったばかりなので金欠です まさに買ってしまったばかりなのですね。金欠になられてしまったってことはじゃあそれなりに高いものだったのでしょうね。 3万5000円くらいしたのでしょうか。 私は欲しい物がないので、逆に欲しくなるものを探してるくらいです^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

samusamuさま☆お返事ありがとうございます<(_ _)> そお!ドンキーコング((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ DKのグッズは買わないの( ˙-˙ )カワイクナイ こないだ『おかげ横丁』行きましたあー おかげ犬🐶🐕売ってなかった( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆♡

samusamu2
質問者

お礼

>>DKのグッズは買わないの( ˙-˙ )カワイクナイ たしかにゴリラだし可愛さないですからねw >>こないだ『おかげ横丁』行きましたあー おかげ犬🐶🐕売ってなかった( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆♡ おかげ横丁ってあるんですね。初めてしりました。おかげ犬ですかあ。 どんな犬のデザインなのか気になります。 コッカスパニエルみたいな感じをイメージしましたけども^^

回答No.4

samusamuさま☆おばんでございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” わたしは物欲のカタマリ"(ノ*>∀<)ノエヘヘヘ 今日もフリマでグッズ買っちゃった(´>∀<`)ゝ 除夜の鐘でも祓えな〜い♪♪ (」º дº)」ゴオォォォォォォォォンッ!!!!!

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>今日もフリマでグッズ買っちゃった(´>∀<`)ゝ ちいかわグッズをフリマでゲットしたわけなのですね。 きっとその帰りはもっと欲が出て「しまむら」にも寄ったのでしょうか。 USJの年間パスポートの更新もきっとそろそろされるのでしょうねえ。ドンキーコングのアトラクションも見たいでしょうから。 回答ありがとうございます。

回答No.3

振内山(@samusamu2)さん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >やはり今時期は物欲が増して色々買ってしまいますか? そうですね。 わたしもついつい買ってしまいます。 といっても、年末に控えているコミケで。 新しい作品がた~っくさん出るので。 とらのあなさんにはこよなくお世話になっております。 もちろん。 お正月の準備品もぬかりなく。 ちなみに、このアンカテではすっかりおなじみの某ケダモノは。 お正月の準備品よりも。 煌びやかなネオンがお洒落なパチ屋巡りのほうに散財するようです。 絶対に手をつけちゃいけないお金に手を出してからが本当のギャンブル。 ・・・・らしいです。 そして。 手を出して泡と消えていったものを。 「初日の出を拝んだんだから絶対に返してもらう!」と、毎年のように言っております。 初日の出を拝んだくらいで勝てるんだったら。 煌びやかなネオンがおしゃれなお店は、片っ端からつぶれていくでしょうに。 と思うのは私だけでしょうか? 振内山(@samusamu2)さんがおっしゃておられたように。 手堅く賢く使う方がよっぽどよいと思うのですが。 たとえば、UNICEFに寄付するとか。

samusamu2
質問者

お礼

たまっちさんこんにちわ。 >>といっても、年末に控えているコミケで。 新しい作品がた~っくさん出るので。 >>とらのあなさんにはこよなくお世話になっております。 じゃあまさにまとめて大量に買われるのでしょうね。 クリスマスは今年もサンタさんの格好でケーキを売るお仕事をされるのでしょうか。 >>「初日の出を拝んだんだから絶対に返してもらう!」と、毎年のように言っております。 初日の出を拝んだくらいで勝てるんだったら。 >>煌びやかなネオンがおしゃれなお店は、片っ端からつぶれていくでしょうに。 懲りずにまだあの方はパチンコを続けられているのですね。いい加減足を洗えば良いのにっておもいます。 一生お金を貯めるという思考や投資をするという思考が彼にはないのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

私は物欲があまりないのです。 ですから年末だろうがお正月だろうが 特に買い物はしたくならないのです。 必要以外のものを買う気にはなれないのですが ただ良い物は買いたいです。 必要なものでもどちらかというと良い物を買いたいです。 まぁ。お財布と相談ですけれどね。 何となくフラフラはありません。 買いたいものでも一度は考えて、そして5度くらい考えてから 買うので買いに行った時にはもうなかったという事もあります。

samusamu2
質問者

お礼

芙蓉の華さんこんにちわ。 >>私は物欲があまりないのです。 ですから年末だろうがお正月だろうが >>特に買い物はしたくならないのです。 芙蓉の華さんは物欲はもともとあまりないほうなのですね。 >>買いたいものでも一度は考えて、そして5度くらい考えてから >>買うので買いに行った時にはもうなかったという事もあります。 じゃあ衝動買いなどは絶対にされないほうなのですね。あまり買うのに慎重に考えすぎると仰るとおり、売り切れてしまうことってありそうですよね。 芙蓉の華さんは以前仰ってましたが、本を買われるときは本屋に行かれてから陳列されているもので興味があったものを買われるという感じでしたよね。 本の時だけじゃあ具体的に行く前に何を買われるか決めてない感じなのですね。 回答ありがとうございます。