• 締切済み

【春着を、着始める時期 とは】

栃木県南部在住の20代です。皆さん(栃木県在住の方)、春着は、いつ頃から、着はじめるんでしょうかね?

みんなの回答

• sakuina
回答No.3

今アパレルで働いてますがバリバリ春着を着てます。 しかし外ではがっつりコートです。 けどお客様の様子を見ると冬物を着つつ春物を買っていくって感じなので3月位もしくは暖かい日の昼間だけなら2月もいけると思います。 現在は東京在住なのでほぼ同じだと思います。

0522042
質問者

補足

すいません、アパレル関係の方にもう少し質問があります。 たまにあついときは、以下の(1)(2)の着こなしでも大丈夫なんでしょうか?着こなしで指摘ありましたら簡単にいってもらえれば助かります。 (1)ダウン(グレーまたはダークグリーン)、春シャツ(パープルまたはピ ンク)、VネックTシャツ(グレー)、チノパン(ベージュ) または(2)ダウン(グレーまたはダークグリーン)、VネックTシャツ(グレー)、チノパン(ベージュ)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

元アパレルです。 栃木県在住ではありませんが参考に。 現役ショップスタッフの頃はセールが終了すると(1月一杯)いきなり春物を着てました。 ぶっちゃけ寒かったです。 まぁ、これはちょっと特殊な例ですので参考にはなりませんが、一般的には4月からでいいと思います。 ちなみに私は埼玉県在住です。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 栃木南部ではありませんが、普通の方でしたら3月中頃くらいでしょうか? アパレルですと、もう着てますでしょう?

0522042
質問者

補足

ありがとう。