• ベストアンサー

ムーミンにでてくるキャラクター

黒くて、トトロに出てくるようなまっくろくろすけのようなキャラクターの名前を知っている人いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考アドレスを入力し忘れてました(汗)

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/angers/1193-11122.html

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.5

ムーミン公式サイト へどうぞ。 なお、このサイトでの名称は、トーベヤンソンさんの原作(に近い)名前を使用しているため、スティンキーはでてきません(スノークの妹の名はフローレンといった具合)。

参考URL:
http://www.moomin.co.jp/
  • campt
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.4

スティンキー。臭くて、手癖が悪くて、みんなの嫌われ者だけど、言っていることは結構的確な奴ですね。

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.3

ビト~ン、ビト~ン、ビト~ン、って跳ね回るやつですね。スティンキーです。

回答No.1

スティンキーでしょうか?

関連するQ&A

  • ムーミン

    アニメ・ムーミンに、たまに出没する"ビトーン ビトーン ビトーン"という 真っ黒の・・たぶん丸かったと思うのですが、名前をご存じないでしょうか? 考えても考えても、トトロの"まっくろくろすけでておいで~"と頭の中で"すすはらい"と一緒になってしまいます。 先日ビデオで"トトロ"を観ていて気になって仕方ありません。

  • となりのトトロ

    となりのトトロに出てくる「まっくろくろ助」はなぜ「dust bunnies」なんですか?? 直訳すると「ほこりウサギ」ですよね??

  • ムーミンのキャラクターについて

    ムーミンに出てくるキャラクターで名前と素性のわからないのがいます。 ・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?) ・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?) カッコ内はWikipediaのキャラクターの欄で見てこのキャラかな?と思ったものです。画像を探しても見つからなかったのでこれしか言えないのですが、心当たりのあるかた教えてください。 また、 ・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか。ヨクサルはムーミンパパが子供の頃に知り合ったとありますが、その後はどうなったんでしょうか。 こちらもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • となりトトロの曲のトランス(?)

    昨日TSUTAYAに行ったら 店内でトランスの曲が流れてたんですが となりのトトロの でっかい木のシーンとか 夜中にまっくろくろすけがでていく(?)シーンに に使われた曲がトランスにアレンジされて いるのがながれていました。 この曲がどのCDに収録されてるか 知ってる方いませんか~? よろしくお願いします!!

  • 好きなムーミンキャラクターは?

    アニメのムーミンで好きなキャラクターは誰ですか?理由もお願いします。

  • ムーミン

    ムーミンに出てくるおばあちゃんの様なキャラクターの名前を教えて下さい。

  • 人気のキャラクター

    キティちゃんやトトロやcoo…などなど、 どのキャラクターが今、人気があるのか 知りたいです。マーケティングデータ的なものが 望ましいのですが、ネットで簡単なキャラの人気投票を やっているとか・…?またはオリジナルキャラクターを 扱ったサイト等、ありましたら教えてもらえると 嬉しいですー^-^ あと、個人的にこのキャラ好きだよとか、 好きな理由もおしえてもらえるとありがたいです^-^

  • ムーミンに登場するキャラクターです。分かる方いましたら、名前を教えてく

    ムーミンに登場するキャラクターです。分かる方いましたら、名前を教えてください。 公式サイトを見たのですが、わかりませんでした。 ※画像参照

  • このキャラクター

    教えて下さい!!! 約15年ほど前に、かなり流行ってたと思います。 当時、私の周りにも、このキャラクターのTシャツを着ている人がかなりいたように感じます。 このキャラクターに名前はあるのでしょうか?? どこで売っていたのか、どんな情報でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • このキャラクター

    このキャラクターの 名前知ってる人 居ますか? めっちゃ好きなので 知りたくてたまりません…。 みなさんお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう