• ベストアンサー

香川の活躍!果たして次は?

こんばんは、いつも大変お世話になっております。 マンU香川のハットトリック、活躍すべき人が活躍で益々ヨーロッパサッカーへの 日本人の期待度が高まりました。 次に活躍するのは誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです 香川すごかったですね。 3点ともに彼の「ボールスキル」と「スピード」「運動量」が凝縮された素晴らしいゴールでした。 こうなると明日のレアル戦も愉しみですね。 さて、次に活躍するのは誰か?ですが。。。 欧州で日本人プレーヤーが活躍する為の必須条件として、当然本人の実力が第一なのですが重要な要素が他にもあります。 それは 「監督、チームメイトから揺るぎない信頼を得ている」 と、いう要素です。 先だっての香川も、実力を高く評価し信頼し起用してくれたファギーと、そんな香川に素晴らしいパスを出してくれたルーニーの存在があったればこそ。 で、他の選手でこの条件に合致している選手は ●清武弘嗣(ニュルンベルク) ●乾貴士(フランクフルト) この両名かなと。 特に乾はシーズン前半を好成績で折り返し、監督、選手から一定の評価を得ていますし、何よりクラブが好調ですからボールがよく廻ってきますので可能性は広がります。 清武に関してはクラブの成績が厳しいのと周りの選手の能力の問題から、彼自身が孤立する事が多く乾に比べるとちょっと・・・です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、いつもご回答ありがとうございます。 >「ボールスキル」と「スピード」「運動量」が凝縮された素晴らしいゴール 正しくその通りですね。 わくわくするようなゴールでした。まぐれって感じが全然しないのも、またチームメイトのアシストも素晴らしいものでした。 3ゴール目のファーストタッチもよかったですね。 どれも難しいゴールなのに凄いです。 >監督、チームメイトから揺るぎない信頼を得ている」 それは一理あるかもしれませんね。香川はパスを預けるときも考えて預けています。それがアシストをしてもらえる要になってますよね。 >●清武弘嗣(ニュルンベルク) ●乾貴士(フランクフルト) やっぱりこの二人ですよね。 清武の厳しい点は仰る通り、周囲の選手の出来相まって上等なパスを出しても?って感じになり、清武本来のアシストができない点ですね。 乾は日本では結構問題児でしたが、今のところ我が道を行くでも上手くこなしてますね。 Jリーグでは、乾が出ているときより清武が出ているときの方が、明らかに試合の流れが変わってボール回しもよくなっているような気がしてました。 こう見ると全員セレッソ出身ですね。セレッソ恐るべし! 次は柿谷? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yardbirds
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.1

にわかの者ですが、これを契機に、まだ代表に呼ばれていない選手、まだ代表で大活躍とまではいかない選手が、覚醒してくれれば、と思います。 具体的な選手名では、宇佐美貴史、大前元紀、阿部拓馬、宮市亮、金崎夢生、ハーフナーマイク、永井謙佑、小野裕二、といった選手に期待したいです。 と言うか、海外日本人選手、みんな頑張って欲しいです!

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >、まだ代表で大活躍とまではいかない選手が、覚醒 そうですね。皆が、活躍すると日本のサッカー界の未来も明るいですね。 宇佐美はもう少し活躍できるかと思ったのですが、宮市も。 yardbirds さんの優しさですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マンUでの香川真司

    香川選手がマンUに移籍してから半年近くたとうとしていますが、まだ香川選手はドルトムント時代のような 「らしい」プレーが全くできていないように思います。 僕はサッカー経験者でないので、テレビで香川選手のプレーを見ていても今のマンUでどこがダメなのか よくわかりませんが、マンUではボールを受け取ってからワンタッチ、ツータッチですぐにボールを後ろに はたくシーンをよく見ます。 これは、周りにパスを出せる選手がいないからなのか、それともフィジカルを怖がっているからなのでしょうか。 ドルトムント時代の香川選手と、マンUで決定的に異なる戦術、プレーはどこにあるのでしょうか。 また、香川選手がマンUで活躍するために必要なことって何だと思いますか? サッカーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 香川選手について!

    サッカーの香川選手について質問があります。 香川選手って、数年くらい前にドルトムントで無双してましたよね?それからマンUを経て今ドルトムントに在籍していますが、現時点でどれくらい活躍してるんですか? 以前在籍してた頃より、あまり聞かないものですから…、衰えてきてるんでしょうか? ちなみに、私はプロサッカーについてはにわか、というより全くの無知なので教えていただきたいです。もちろん、香川アンチでは全くありません。もし、不快に思われたら、ごめんなさい。

  • マスコミがうるさい!香川をトップ下にして!

    最近、この話題ばかり・・・ ザックも、なぜ本田をトップ下、香川をサイドで起用していいるのか話していたと思うのですが。 香川はドルトムントでトップ下で起用され活躍したから、マンUに移籍、マンUでも今はトップ下で起用されている。代表でもトップ下なら、もっと活躍できる、不満!みたいなことを、本当に言ってるのかどうかわかりませんが、そんな報道ばかり。 もう、うるさい!しつこい! マスコミだけがそう言っているのか、サポーターの意見なのかわからないけど・・・ 香川って代表でトップ下を経験したことなかったでしたっけ、あまり記憶にないということは、機能してなかったのでは?とは思いますが。 でも、マンUの選手! 本田はボランチもできるので、一回試してみては?と思います。 ザックは、トップ下にはフィジカルとタメをつくることが必要みたいなことを言っていたけど、香川にはスピードがあるから、また違うトップ下像があるのかも。 理想があるのかもしれないけれど、試すくらい良いのでは? 私は、海外サッカーって見ないので、良くわかりませんが、熱心なサポーター(海外サッカーにも詳しい方)が見れば、香川のほうが向いているとの意見が多いです。 だらだらと、長文になってしまい申し訳ありません。 だらだらになるくらい、マスコミとかサポーターの意見がうるさいので、つい長文になってしまいました。

  • サッカー日本代表 香川選手について

    サッカー日本代表 香川選手は、マンUでは周りとも息が合ってきたように思えますが、日本代表になると今ひとつ目立たなくなるような気がします。 単に一緒に練習する時間の差でしょうか?それとも周りのレベルの問題でしょうか?

  • ヨーロッパで活躍する日本人って言ったら

    アメリカで活躍する日本人は結構有名な気はしますが(報道の仕方が、というか) ヨーロッパで活躍する日本人って言ったらサッカー選手ばかりでそれ以外はほぼ日本では見ないような気がします イメージ的にはピアニストとか音楽関係の人が多そうですが…

  • 香川ハットトリックがスポーツ新聞の一面的で無い件

    マンチェスターユナイテッドの一員としてプレミアリーグでハットトリック しかも日本人がですよ。 日本のスポーツ史上に残る出来事で当然スポーツ新聞全紙一面識だと思ってました。 それが、今日の関西のスポーツ新聞5紙見たら一面は阪神タイガースのキャンプだったり 高校野球レベルの中国にわずか3点差で勝った試合が一面で香川ハットトリックはなんと5面、6面に追いやられてるではないですか。 どうなってるんですいったい? WBCが準決勝ぐらいなら、まだ、わかります。たかが予選、しかも勝利する事なんて当たり前の 高校レベルの中国相手に苦戦したのが一面だなんて、日本の歴史に残る出来事が5、6面で、この野球が一面だなんておかしいてす。 いくら日本で野球が人気あるからといっても  昔はもっと野球が人気にあった時代でも、スポーツの世界選手権の金メダル獲得やボクシングの世界タイトル王者奪取でさえも プロ野球を一面から追いやってたのに、なぜたかが中国戦が一面なんですか? 私は野球もサッカーも好きですが、今回の報道は明らかにおかしいです。 香川のハットトリック、もし30年前に戻って人々に話したら驚きますどころか、きっとマンガの事だろうと信じてくれないと思います。 WBCで中国相手に5対2なら、30年前の人は「へぇー中国野球レベル上がったんだね」で終わると思います。 日本の選手があのマンチェスターユナイテッドでハットトリックですよ!夢のようなはなしですよ。それが5、6面って。

  • 香川欠場って!びっくりです!

    なんとなく、ありえない感じが・・・ 昨日まで、やる気まんまんだったし、腰痛なんて情報、少なくても昨日の時点ではなかったですよね。 ま~イラクだし、アウェイまでは秘密にするのかな?マンUからのお達しがあるのかな?といろいろ想像してしまいました。 香川のトップ下とか見られるのかな?とちょっと期待はしていたのですが・・・ 香川の欠場って、びっくりしませんでしたか? 戦術の一つなのでしょうかね?

  • 香川というのはそんなに凄い選手ですか

    私の周りではサッカーよりも野球のことで花が咲きます。 野球は同じ球団に10年も居るので選手を覚えられます。 バッターに入れば紹介もしてくれるので覚えるのが楽です。 でもサッカーはすぐ居なくなるし、選手も覚えられません。 ちょっと前にいた中田英寿選手もJリーグに戻ってきたと思ったら とうの昔に引退していたんですね。 こんな案配なので、とてもとても付き合いきれません。 最近では香川凄いと聞きます。新聞でもスター扱いですよね。 でも宇佐美とか宮下選手とかが鳴り物入りで大きなチームに入りました。 そしてすぐに干されました。 香川選手も結局そんな実力しかないのが積の山ではないのですか。 日本人は大人しく野球をやっていればいいと思います。 宇佐美選手のように何年も凄い、凄いといわれた選手でさえあの様です。 それよりは格下の香川選手の凄いという部分があったら教えて下さい。 凄くないよという意見でもいいです。期待はしてませんので。

  • W杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう?

    W杯の活躍のあと、誰がキリンカップで活躍しそうでしょう? 本田も長谷部も、所属のチームでは、ベンチを暖めていることが多いですよね。 あの、トリッキーな松井も、2部のリーグへ移籍。 W杯の疲れもあるのかもしれませんが・・・ 特に、同じ大阪出身で、W杯で活躍してくれた本田には、所属チームに戻っての大活躍を期待していたのですが、結果はあんまりですよね。 疲れが出ているせいなのか、まあ、ロシアは異常な気候で、試合やってる場合じゃないよ状態なので、しょうがないかもしれませんが。 日本人の評価って、海外ではまだまだ低いのでしょうか?それともW杯の活躍でマークされているのでしょうか? 香川は結果だしていますよね~ 俊介もいないし阿部ちゃんもいないし、正監督もいないし、9/4日からの2試合は不安です。 素人の私が、不安なら、ファンの方はもっと不安なのでしょうか。 でも、まだは、始まったばかり、どういうところをポイントで見れば良いのか、教えてください。 W杯は、何度もビデオで見たので、今度の試合の見所を教えてください!!!

  • イニエスタ選手 活躍できますか?

    いつもお世話になっております。 ヴィッセル神戸に 現役スペイン代表 元バルセロナのイニエスタ選手が移籍することが決まりました。 サッカーは周りの選手の良しあしも関係あると思いますが イニエスタ選手活躍できると思いますか? 日本で魅せてくれるでしょうか? 興味ありますか?

専門家に質問してみよう