• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那さんについてモヤモヤしています)

旦那さんの睡眠とパチンコについてモヤモヤしています

このQ&Aのポイント
  • 私28歳《営業職》旦那34歳《会社員》娘9歳《小3》私の連れ子です。交際4年・同棲1年・現在妊娠7か月です。旦那さんは平日は仕事後にビールとおつまみで一息タイムし、お風呂に入って就寝します。休日はゲームや掃除、買い物を楽しみ、昼寝やパチンコもします。私はパチンコに行くことが嫌で、イライラしています。娘との関係や家事には不満はありませんが、コミュニケーション不足を感じています。
  • 旦那さんの睡眠とパチンコについてモヤモヤしています。娘との関係や家事には不満はありませんが、私にとってはコミュニケーション不足です。私はパチンコに行くことが嫌で、イライラしています。旦那さんは週1くらいはパチンコに行きたいと言っており、私がそれを制限すると機嫌が悪くなります。産休までの辛抱をしているけれど、根本的な解決ができていません。
  • 旦那さんの睡眠とパチンコについてモヤモヤしています。私は娘との関係や家事には不満はありませんが、旦那さんとのコミュニケーション不足を感じています。私はパチンコに行くことが嫌で、イライラしています。旦那さんは週1くらいはパチンコに行かせてほしいと言っていますが、私には納得できません。産休までの辛抱をしているけれど、根本的な解決ができていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

毎日となると依存症ですが、週一で生活に問題なければ良いと思います。 結婚生活はハンディのある側から文句を言ってはいけません。 コブ付きバツ1を貰って頂いたのですから、感謝感謝なのでは? それが嫌なら休日でも夫が家にいたい家庭づくりをすべきかと思います。 夫の顔を見る度に愚痴を言ってませんか? 女性は会話のつもりでも、男性にとっては単なる愚痴ってことがかなりあります。 旦那さんを褒めてますか? 男は褒めると飼い犬のように従順になる単細胞な生き物ですよ。 お子さんそして次のお子さんが一人前に育てば全てOKなんですよ。 夫婦が生涯添い遂げるための秘策を紹介します。 夫に期待しない。 期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する。 出来なさそうで出来る簡単な事です。 近い将来上のお子さんが下のお子さんに嫉妬をし反抗期を迎えます。 その時大切なのは旦那さんを質問者さんの味方に置いておくことです。 味方にしてなかったら、夫婦の危機が訪れます。 もっと長い目で家族関係を見ないといけません。 目の前の出来事にこだわりすぎかと思います。

522rijyu
質問者

お礼

>もっと長い目で家族関係を見ないといけません。 目の前の出来事にこだわりすぎかと思います。 なんか心に響きました。。。 そうですね、少し目先のモノに捉われていた気もします。 産休が近づく事で色々準備しなくては!と色々考えすぎて・・・ 皆様の回答を見ても週1は心配しなくとも趣味の範囲の様ですしね。 褒めているかは定かでないですが、日々の積み重ねなので夫婦親子間でも あいさつやありがとうなどは必ず口に出す様に心掛けています。 会話のつもりで愚痴ってないかは少し気に掛けてみようと思います。 >夫に期待しない。 期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する。 笑♪少し気が抜けた気がします。 あまり細かい事にこだわらず他に目を向けたいと思います。 子どもがきちんと育ってくれればゆうことないですもんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.8

小学生が10時に寝るって方が、質問読んだ私はモヤモヤしましたが…。 寝るの遅いなら起きるのも遅くないですか? 私は小学生時代、10時まで起きてられませんでしたよ。 パチンコも、週1くらいいいと思います。 それでストレス発散、ご機嫌になるならいいじゃないですか。 ところで、文章の書き方がおかしいです。 ~ゆう→~いう、ですよね。 小学生の子供さんにバカにされちゃいますよ! 真似したら、子供さんが学校で笑われるし、テストもマイナスになりますから。 なんか、ご主人のことより、子供の就寝時間や文章の書き方に驚きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

これ、パチンコというギャンプルだからイヤなんですよね。 おそらくこれが釣りだ、バイクでツーリングだ、ゴルフだ ってなれば522rijyu さん、こんなに嫌がらないと思うん です。 ちびまる子ちゃんのお父さんだって日曜日はグータラか 釣りです(実話みたいです) なので釣りしかり、車しかり、パチンコしかり、趣味って 自分の小遣いの範囲内でやれば問題ないのではないでしょ うか。 さらに趣味って興味の無い人間には理解しがたい物で あって。 これが家計費勝手に持ち出して、借金してまで、パチンコ っていうなら悩むのもごもっともですが。 あるいはパチンコがイヤっていうのはそんな時間あるなら 家族で行動してよ!っていう事なのでしょうか? であれば522rijyu さんも一緒に旦那の趣味に付き合って 見てはいかがでしょうか。

522rijyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。私もわかってはいるんですがパチンコってところが… 釣りもたまに行くようですが季節が絡みますし ゴルフはTV観戦をよくしてるので始めてみたら?と聞いた事もあるのですが 確実にハマる自信があるらしく4・50代の楽しみまでとっておくとか何とか… この辺りのくだりはよく分かりませんが。 パチンコってところも週1でポケットマネーの範囲なので趣味なんだと思う事にします。 >522rijyu さんも一緒に旦那の趣味に付き合って見てはいかがでしょうか。 旦那さんは私がパチンコするのは絶対に嫌なんだそうです。 正反対に近い夫婦なので趣味を共有したり理解するのはなかなかかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

週1回のパチンコくらい家計が破綻しないのならさせてあげればいいじゃん。 夜9時に寝るのも、別に悪いことじゃないと思うけどね。 むしろ小学校3年生の子供を10時まで起こしてる方が非常識だわ。 あなたは何時に起きてるの? ご主人6時に起きるんだから、コミュニケーションなんて朝取ればいいじゃん。 小学生のお子さんだって、早く寝かせて朝早く起こしたほうがよっぽどいいでしょ。 娘は10時まで起きてるんだからアンタも娘に合わせて夜更かししろっていうほうがおかしいわ。 パチンコだって、結婚して始めた訳じゃなく付き合ってた時からでしょ?今更って話。 私も下の方がおっしゃってるように、ご主人よりあなたの方がモヤモヤするけどね。

522rijyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が起きる時間は平日は5時で休日は7時か8時ですね。 朝は朝ご飯やお弁当の準備と洗濯・アイロンがけであまりゆっくり話す時間がないです。 営業職なので7時から仕事の時があったり、旦那さんと娘も7時前後に家を出ますし… さすがにコミュニケーションの為と2人を5時に起こすのは可哀想ですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.5

旦那様は趣味は無いんですか?パチンコが唯一の趣味ならば、それを取り上げるのも可哀想かなと思います。自分のお小遣いでしているのならば尚更。家計に響くならやめて貰った方が良いですが。朝から晩までずっと入り浸りならば、時間を決めたら良いだけです。たまにはストレス発散、自分1人になる時間を作ってあげても良いのではないでしょうか。 質問者さんのコミュニケーション不足とはどんなコミュニケーションを望んでいるんでしょうか。 もっとべったりして自分をかまって欲しいという事でしょうか?

522rijyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんはパチンコとスポーツ観戦くらいです。 お酒は好きですが晩酌程度で飲みに行くのは会社の飲み会程度です。 そうですね、取り上げるのは可哀想ですし、最近は1円パチンコとやらに切り替えたそうです。 パチンコにのめり込んだりが心配でしたが 1人の時間…と言われると必要な時間だと感じます。 思い方や受け取り方次第なのかも知れませんね。。。 コミュニケーション… 子どもの名前考えたりほっこりする時間ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>付き合っていた頃からで諦めもあるのですが、 と言うことは、彼は、別に隠していたわけではないのでしょ? あなたはそれを承知したうえで旦那にしたわけです。 なのに、後だしで自分の思うように変えてやろうというのは ズルイと思います。 他人は、自分の思い通りにはなりません。 それが大前提です。 狂ったようにパチンコして、家計が火の車っていうなら、 別ですが、今の様子では、あくまでも、楽しみの 一つと考えられる範囲でしょう。 彼を、彼として、受け入れないと、彼の気持ちは あなたから離れていきますよ。 彼は彼なりに、あなたのことも考えているようだし、 気もつかっているんだと思います。 あまり要求がましくなると、逆効果です。 彼を変えて上手くやってやろうと、考えるよりも、 彼を受け入れたうえで、どう上手くやっていくのかを 考えた方が、生産的なように思います。 がんばってください。

522rijyu
質問者

お礼

付き合っていた頃から早寝さんでパチンコが趣味でした。 もちろん私がパチンコが嫌いなのは知ってます。 パチンコで時間に遅れたり連絡がつかなくなるのと依存症が心配で・・・ 妊娠がわかってヤメル!と宣言したものの1ヶ月ほどで断念しました。 お互いに自由や息抜きは必要だと思うので仕方ないかなーとは思うのですが おなかが大きくなってきたとともにモヤモヤ… 私自身の問題かもしれないのでもう少しゆったりした気持ちで受け止めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184317
noname#184317
回答No.3

>モヤモヤは旦那さんの睡眠とパチンコ。。。 何がもやもやですか? 私から見ると、小学校の子供が10時まで起きていること自体、直すべきだと思います。 私は3人の子を送り出したおじさんです。 結婚した時、いろいろ約束をしました。 たとえば、Wベッドで寝ていても、寝るときはお休みを、起きたらおはようを言おう。 朝ご飯は7時に一緒に、夜も7時に一緒に、もし遅くなるときは事前に連絡を・・・などなど。 子供ができてから、夜9時になったら、自分の部屋に…を追加しました。 長女が思春期になった時、「お父さん、うち門限が7時なんて厳しくない?」 と言ってきたので、「遅くなるのなら電話を入れればいいんだ。ただな、お母さんはみんなの帰りに合わせて温かい料理を作って待っているんだ。バラバラに帰ってきたのでは団らんもないし、料理を作る張りもなくなる。お前がお母さんになればよくわかる」 「朝だって、それでなくても一回ぐらい起こしても起きてこないじゃないか」 もうそれから、異議申し立てはなくなりましたね。 パチンコの件ですが、日曜日はどうしたいと思いますか? 計画がないのでパチンコに行くのとは違いますか。 >休みの日くらいゆっくりしたいだろうし 「お父さん、今度の日曜日、映画に連れて行って」など、お父さんに興味のある計画を立てていますか? それでもパチンコに行きますか? 家でにらめっこしているだけでしたら、やはり行ってしまうでしょうね。 >休日は8時頃起きて掃除したりゲームしたり >寝るのは休日でも変わりなく9時前後です >洗濯と掃除と洗い物等…手伝ってくれてるので 規則正しいではありませんか。それとも外でへべれけになるまで飲んで帰るお父さんがいいとでも? うちの近所にバイク好きのおじさんがいます。 ともかく休みの日はバイクを乗り回しているか、ショップでおしゃべりです。 奥さんは「ここ長いこと連れ立って出かけたことがない」とのこと。 そういうお父さんがいいですか。 それとも休みの日は、家でごろごろがいいですか。 私から言わせれば、反省すべきは貴女だと思うのですがねー。 ともかく子供は9時になったら寝るようにしましょう。

522rijyu
質問者

お礼

補足・娘は8~9時でダンスを習っているので10時頃になってしまいます。    睡眠時間は8時間は確保してます。 futennさんは素敵な旦那様・お父様なんでしょうね♪ >パチンコの件ですが、日曜日はどうしたいと思いますか? 計画がないのでパチンコに行くのとは違いますか。 「お父さん、今度の日曜日、映画に連れて行って」など、 お父さんに興味のある計画を立てていますか?それでもパチンコに行きますか? うちは私が休日充実して過ごしたいので色々計画したりしてますが、 基本的に土曜日の午前中に家族みんなで掃除・洗濯等済ませて あとは自由に過ごすといった感じで、その上でのパチンコです。 私がパチンコに良いイメージがないのでパチンコで疲れて早寝なのかとモヤモヤ… でも週1は趣味の範囲の様なので息抜きと思って気にしない事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 個人的には、パチンコにハマってる人は詐欺に遭っているも同然だと思っています。  あんなのの出玉は裏からいくらでも調節出来ますからね。  ただ、詐欺というのは被害者が自覚がないからこその詐欺であって、自覚させる事は難しいでしょうね。  例えば、パチンコ1回やるための最低出資が1万円になり、いくらつぎ込んでも全く出玉がなしで、ある日そのパチンコ屋は倒産した、だったら「詐欺だ」とわかるでしょうが、パチンコ屋は薄く広く金を集めて倒産しないようにできています。  大規模にやればやるほど長もちするのが詐欺というものです。  ……というようなことを、言っても多分反発が返ってくるだけでしょうし、家計を圧縮しない程度なら趣味の一環としてやらせてあげればいいんじゃないですか。  ここOKWaveに今まで何回も書いてきたことなんですが、心理学の研究で以下のようなことがわかっています。  箱のなかに、鳩を飼います。鳩の口でつつける高さにボタンを付けます。ボタンをつつくと、餌が出てくる仕組みです。  この「ボタンつつき」が常に「餌」と結びつくより、ランダムに出たり出なかったりしたほうが、鳩のボタンつつきの習慣化が早く、また強度も強かったそうです。  ギャンブルっていうのは人間の射幸心を煽るようにできているんですよ。  どうしてもやめられない人はやめられない。  ですから、他に金のかかる趣味などがないんであれば、月いくらまで、と決めて許してあげればいいのでは、と思います。  ちなみに、私は20年も前に2000円だけパチンコをしましたが、何が面白いのか全くわかりませんでした。

522rijyu
質問者

お礼

詐欺ですかー。。。 心理学の話わかりやすかったです。 私も若い頃に先輩達とパチンコ・スロットした事がありますが 面白いとゆーか時間の無駄に感じたので理解はしてあげられませんね・・・ 趣味はスポーツ観戦程度でパチンコは半年前に3万ほど負けたと聞いて 日々の節約に奮闘する私が爆発して以来は1円パチンコとやらにシフトしたそうです。 制限している今の状態は許容範囲とゆう事ですね。 何かいいイメージが持てないのでのめり込んだりするのでは?と思うところがあったのですが 制限できているものは趣味と割り切って考えない事にします。 お早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもが起きても起きない旦那

    3歳の男の子がいます。 旦那が朝起きません。 仕事の日は9:30出勤なので、8:40ごろまでは寝ています。 私は子どもと7:00頃起きて、子どもと旦那の弁当作り、子どもの面倒を見て送り出し、パートへ行く準備をします。 休日も絶対に朝早くは起きません。早くて10:00以降です。 旦那は完全週休2日、9:30~18:30で残業は少なめですが、基本夜中にオンラインゲームかテレビの録画を見ていて、寝るのが2時前後です。私が洗い物が苦手なのでそれと、翌日の弁当のご飯炊きはやってくれます。 私は旦那の希望で週3日、4時間前後のパートをしています。来年度からは週4日6時間勤務になります。 また、私が子どもと二人で風邪をひこうが腹痛で血便が出ようが起きる気がありません。 先日私がパート中に腹痛と血便が出てしまい早退したのですが、休みの旦那が子どもを見ているはずが、帰宅したら子どもが一人で遊んでいて、私の帰宅に気付いて起きてきました。13時ごろ昼寝を開始して私の帰宅が16時すぎ…子どもは何時間一人だったのか… 忙しくて眠くて起きれないのは仕方ないとは思うのですが、子どもが起きても私が体調不良でも起きる気が少しもないのが悲しいです。 世の中の旦那さんってこんなものですか?フルタイムの共働きでもなければ私が文句言わず頑張るべきなんでしょうか。

  • 旦那のことで。

    バツイチ同士なので、離婚だけは避けたいので、どうかアドバイスお願いします! 33才になる旦那は毎週末は会社の友達と飲み歩くのが大好きというか、それがストレス発散になってるようです。 束縛、口うるさく言われたりするのが大嫌いな人で何度もケンカになりました。 休みはパチンコ行って帰ってきて飲んで寝る。こんな休みを過ごしています。 結婚したころは、悪いと思ってか、私に合わせてか、なにか1つは家のことしてくれてました!半年たった今はその時間ももったいない!と好きな様に出歩きます。 たまには何かして欲しい、2人で出掛けて欲しい…と言い続けてきましたが、逆にそれが旦那にはストレスになったようで俺は構わないから離婚するならしてもいいから。と言われています。 こーいう男性にはどう接したらいいか?教えて貰いたくて相談しました。離婚危機なんです。子供は私の連れ子がいますし、もうみんなに迷惑もかけれないので、私が我慢して旦那を放っておこうと思います。 それが1番でしょうか?

  • 旦那の行動について

    旦那とは結婚して2年です。旦那は再婚で連れ子「長女」21歳と実子1歳。 今月から別居していて、実子と私の実家でくらしています。 旦那からは結婚してずっと、精神的DV性的DVがあり耐えてきました。普通に話していても突然怒ったり、キレたりと、どこでスイッチが入るかわからず、日々おびえる生活で緊張もとれずでした。 別居して10日後の夜20時頃、実家に来ましたが、怖くて会うことすらでかない状態だったので、親が代わりに話をしました。私に会わせろと怒鳴ったり、私の親に馬鹿にした言い方をしたし、「離婚でえんじゃのう」と携帯と鍵を取られ、帰り際に「離婚なんかさせんけーの」と言って帰りました。 後日ポストに手紙と携帯が入ってました。 さらに今日、私宛の郵便物と鍵が郵送で送られてきました。しかも娘にやらせたようです。 娘にメールで帰ってこんの?と聞かれ返事してません。娘は旦那から何も聞いてないのでしょうか? とにかく旦那が怖いので無理で話もできるような相手ではないので、離婚調停の申し立てをして第1回期日も決まってます。 旦那が何を考えてるかわかりません。

  • 休日ゴロゴロしたそうな旦那

    休日旦那は仕事で疲れててゴロゴロずっとテレビを見て、昼寝したりします。 子供はどこか行きたい何かしたい、私も一日中だらだらテレビを見たりで家にいるのは嫌です。 それなら別行動にするかと言うと、子供が嫌がります。 こんな時皆さんどうしてますか?

  • 旦那以外に趣味はないです

    出産を間近にひかえていて今後が不安と恐怖と絶望で一杯です。 私の旦那は平日は深夜帰り、休日はボランティアや旦那の両親に会いに行きたいと宣言しています。 たどすると、 平日あさ早く旦那を見送って、赤ちゃんの世話と部屋掃除、ご飯作り、洗濯、風呂掃除、ペットの世話、をして、深夜に帰ってくる旦那を迎えて、ご飯出して、風呂へ入ってもらう。 休日は、旦那が寝たいだけ寝てもらって それから、旦那のボランティアや休日出勤、旦那の両親に会いに行くといって家をあけられ深夜まで帰りを待ち続け、休日2日目、旦那がゆっくり昼まで寝終わったら、当てつけみたいに買い物行くか?と誘われて、6時位から8時まで買い物行って、お風呂入って寝る。 ざっと、旦那と赤ちゃんとのこれからを想像しただけで寂しいし、怖いし、悲しくなります。 簡単に言うと、平日は旦那と朝と深夜少しだけ。 休日のうち、半日だけ、私と一緒もしくは、ありきたりな買い物。 旦那には、俺みたいに趣味をもてと言われますが、 私の趣味?は旦那と休日だけでもずっと一緒に仲良くいたいです。 でも、旦那は仕事第一、休日はしたいことしたい。が旦那の主張です。 妊娠中はなるべく休日いてもらえましたが、 これからはそれがなくなり、旦那が主張するように、同じ屋根の下で暮らしているのだから家族だよ。って、 周りの人に、それなら、私も自由にしてたらいいじゃんと言われますが、 私の自由は旦那と一緒に仲良くする時間以外に考えられません。 たまに本を読んでいたら、旦那は本でもよんで待ってろ! って言われてすごく寂しく、何も手につきませんでした。 ぼーっとして、旦那のことばかり考えてしまい、いつの間にか、夕日が差し込んで、よるがきて、、時計を、みれば8時とか、9時で 依存しすぎなのはわかっています。 赤ちゃんができればそれどころじゃないのもわかります。 でも、もし、私が自分の全てを我慢して、旦那の好きなようにしてていいよってしていても、旦那は振り向いてくれるでしょうか? お菓子とか食品買ってきてくれるだけで、赤ちゃんがどうなろうと、私がしくしく泣いていようと何にも感じないでしょうか。 今までは、帰ってきたら、赤ちゃんとか私よりも猫にかまってました。 猫に癒されるからです。 私はないがしろに、されてしまったら怒ってもいいですか? 旦那のせめて、休日に一緒にいてほしいってたのんでもいいでしょうか?

  • 旦那への対応・態度はあっていたでしょうか?(男性の方)

    去年、旦那との離婚話もありましたがとりあえず乗り越えて現在も 一緒に生活しております。 旦那と喧嘩するとすぐどこかへ出かけていきます(パチンコ) 去年は、深夜に喧嘩になった時は、外で寝ると仕事の制服も準備し 出かけていきました。外で寝ると出かけたり、もう家には帰って来ない、家を出て行くと、バックに洋服を詰め込んで出て行く事があって、最初の頃は、玄関までなきながら追いかけたり、ずっと玄関で待ってるとメールしてみたりと行った行動を私がしていて(結局100%帰ってきてました)だんだん同じような行動に、どうせ帰ってくるだろうと何回目からか出て行ってもほっておくようになりましたが、案の定帰ってきて不貞寝してたりしていました。今から自殺するとロープまで持ち出して出て行った時は、私は慌てて旦那の伯母さん(喧嘩の仲裁に入ってくれたので)に電話し、その伯母が何とか説得というかしてくれたようで、その時も帰ってきました。そして、昨日夕方喧嘩をし、旦那は(たぶんパチンコ)出かけ、一度帰って風呂に入り、私は顔を合わせないようにと別の部屋にいるときに、どこかへ出かけ(たぶん行きつけの飲み屋)深夜1時にたたき起こされたと思ったら、「死にたいから俺を刺せ!」と包丁を取り出して要求。拒否すると「じゃ~自分で死ぬ」と言ったのに包丁はすでに手元になく。そして「何で俺が怒っているのかわかるか?」とちょっと話し合いになり「怒った原因を言い、ごめんね」と謝ると「もういい」と布団に入り、不貞寝。話し合いが解決してないので側にいると「邪魔だ!寝ろ!」と。なんだか分からない。旦那が怒った時は、ほっておくと怒りはあるものの、あれやこれや言うよりかは、その怒りがあがることがないのがわかり、言われたとおり、寝に行きました。自殺してたらどうしようと不安はありましたが。 朝、昔なら顔色を伺うような態度をしていた私ですが、ホントに何もなかったように、旦那に「お弁当作る?買ってくの?」と「朝、パンでいい?」と話しかけ、仕事に出かける時も、「いってらっしゃ~い」と元気よく送り出しました(お弁当持って行きました)。自殺をほのめかしても「離婚したい」とは言いませんでした。旦那の心理は何だと思いますか?自殺よりも離婚が先にくると思いますが。去年は、離婚話もありましたし。私の旦那への態度はあっているのでしょうか? 短気だと自分で分かっている男性の方は、上記の様な場合、奥さんにどのような態度をとってほしいと思いますか? 旦那の心理、気持ちと旦那への対応の仕方をアドバイスいただければと 思います。宜しくお願いします。

  • 旦那のパチンコ好きに本当に困っています。

    旦那のパチンコ好きに本当に困っています。 現在は2歳の娘と私は妊娠5ヶ月です。 旦那は休みの度にパチンコへ行きます。小遣いは月2万円です。 初めはストレス発散になるなら、と自分の小遣い範囲内はOKしてました。 しかし悪化しています。 生活費から取ってまで行きます。 これが続いたので、生活費を隠したり口座に入れて「絶対パチンコには行かせない!」とした日があったのですが、そうするとずっと1日居て、私や娘に当たります。 暴力はありませんが、言葉や態度があまりにもひどくて、精神的に辛いので生活費の余った分(貯金する分)も渡してしまいます。 もう何度も何度も話し合いました。 旦那の主張↓ 行く理由は、自分の小遣いを少しでも増やしたい。 仕事のストレス発散。 お金を貯めて一軒家を購入したい。(現在は社宅に住んでいます。) 私の主張↓ ストレス発散ならパチンコ以外の事(スポーツや趣味)を見つけてほしい! お金を貯めるならギャンブルではなく、節約してコツコツ貯めた方がよっぽど貯まる! 娘と遊ぶ時間と私もお腹が大きくなってきたから少し休む時間が欲しい! です。 話し合う時は「もうパチンコには行きません。」とこれまで何百回も言いましたが、一週間過ぎればまた行きます。 借金はありません。 仕事の日は家に帰れば娘とよく遊んでくれます。 娘はパパが大好きです。 でもこの生活が続くなら・・と離婚も考えましたが、娘ともうすぐ産まれる子供の事を考えると、踏み出せません。 ご主人でパチンコを止めた方、パチンコ好きなご主人をもつ奥様、いろいろ意見をください。お願いします。

  • 産後1ヶ月、旦那が嫌でたまりません

    産後1ヶ月、旦那が本当に嫌でたまりません。 家事は洗濯ぐらいは手伝ってくれますし、育児も多少は手伝ってくれます。 言動にイライラする事が多く、私が不満をぶつける事が多くなり、最近喧 嘩がよくあります。 いつも 私が不満を言う(あくまで普通に)→長そうとする→流されてイライラしだす、私が詰める→旦那テレビ見ながら謝る→態度に腹が立ちこちらの口調が荒くなってくる→逆ギレ の流れです。 聞く姿勢を持ってくれない事がすごく嫌です。 最終的に、謝っただろ!お前はいつもしつこい、これ以上イライラさせるな!です。 いつもモヤモヤが残ってしまいます。 これ以上イライラさせるなって私が言いたいです。 旦那だってしょっちゅう小言言われるのはストレスになると思います。 自分はストレス発散と言い毎週パチンコへ行きます、私にもストレスがあることなんて気づいてもくれないくせに。 パチンコに関してはお小遣いの範囲内なので理解してるつもりです。 ですが自分だけストレスだ気分転換だと言い、ずっと家にいる私にはストレスが無いかのように思っているのが腹が立ちます。 それで私の話に聞く体制をもたないのが凄く不満です。 こんな事が続くのは本当に嫌で、離婚まで考えてしまいます。 ストレスになるだけなので少しでも実家に帰りたいと言えば嫌がります。 だから勝手に帰ろうかとも思いますが余計こじれるかなぁとも思います。 自分の周りの人に相談するのは旦那の立場が悪くなるんじゃないか、と思い相談もできません。 なら義母に相談しようかと考えてるんですが、状況が悪くなるだけでしょうか? 私の親に相談するのは旦那の逃げ道がなくなる気がしてしまうので。。 男の方が子供だから~とよく言いますが、私は23、旦那は35です。 そんなでかい子供むかつきます。 出来ることなら仲良くしたいと思う、でも関わりたくない帰ってこないでほしいとも思います。 もう旦那の事考えるのも嫌です。 愚痴っぽくなってしまいすみません。 私にも悪いところがありましたら言っていただきたいです。

  • 旦那の態度が許せない。

    旦那の態度が許せない。 妊娠中です。 旦那は仕事から帰ってくると毎日ゲームをします。 私達は再婚で私の連れ子(女の子)がいます。 最近夜遅くとゆうか明け方までゲームをしています。 私は先に寝ますが、夜中に変な雑音で目が覚め行ってみると 下半身はだかで、Hビデオつけっぱなしでリビングで旦那が寝ていました。 見ているうちに眠くなって寝たようですが、私達にはまだ保育園の子がいます。 旦那からすると義理の娘になりますが、とても可愛がってくれています。 たまたま今回私が先に気付いたからいいようなものの もし娘が見ていたらと思うと腹が立って仕方がありません。 最近、お腹も大きくなってきて前よりストレスを感じやすく 普段は男みたいに気が強いですが最近はちょっとした事で泣いてしまいます。 私達はもうすぐ転勤も控えています。 精神状態が不安定なのも旦那は十分知っているのに、なんなんでしょうか。 先ほどそれに激怒したとこ、*おいおい、落ち着けって* って言われました。当然落ち着けるわけはなく*あっち行って寝ろ!!* って言いました。 一人エッチするのはかまいませんが、その状態で寝てたなんてありえません。 私とのエッチもちゃんとあるのでそうゆう不満はないと思います。 今まで大きなケンカをしたことはありませんが今回は許せません。 あっけらかんとした態度で全然反省の色はないので、罰をあたえたいです。 みなさんでしたらどうしますか?

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。