• ベストアンサー

休日ゴロゴロしたそうな旦那

休日旦那は仕事で疲れててゴロゴロずっとテレビを見て、昼寝したりします。 子供はどこか行きたい何かしたい、私も一日中だらだらテレビを見たりで家にいるのは嫌です。 それなら別行動にするかと言うと、子供が嫌がります。 こんな時皆さんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

私は子供にそういう思いをさせたくないので、積極的に付き合うようにしています。 だって、そういうことができるのも「今だけ」なんですから。 そういう人には、「子供の気持ちを考えてあげて」と言ってみるしかないでしょう。 もう少し言いたいのですが、言い過ぎになると困るのでこれくらいで。

fprwb589
質問者

お礼

積極的に付き合うなんて素晴らしいですね。 男性の方ですか? そのうち子供も一緒に行動しなくなるだろうねーと日ごろからだんなに言うようにしたいと思いました。 ご回答有り難うございました。 もう少し言いたいーとのことですが、もう少し聞きたかったです。