• ベストアンサー

自分の髪の毛の先をクルクルクルクルいじくる

ロングヘアの女性が自分の髪の毛の先をクルクルクルクルいじくるのは人に不快な印象を与えるのですか? なぜ不快なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

自信が無いという表れである、と同時に 髪の毛を触った手で食物や商品を触ることは衛生上の理由もあり、 相手に対して不快感を与えてしまいます。 スタッフが目に付く場所で髪や顔をいじりながら接客している飲食店はちょっと信用できません。 よく女の子が食事中に触っていますけど、抜け毛が手についたら、ソレどうするんでしょう? その後はその手でパンをちぎって食べるのかと思うと、他人ながら気になって仕方ありません。 私としては衆人の中での化粧の次に不愉快な光景です。 それでも不快と感じない関係や、場所なら気にしなくてもいいのではないでしょうか。

cjajrezrnsm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性の不安感をあらわす行動なので 相手にもそれが伝わるからです

cjajrezrnsm
質問者

お礼

ありがとうございました。