• ベストアンサー

髪の毛を乾かしてるとたまに焦げ臭いにおいがする

ロングヘアです。 ドライヤーで髪の毛を乾かしてるとたまに焦げ臭いにおいがするのですが 髪の毛が焦げてるのでしょか? でも火花は散ってないし 髪の毛がドライヤーに絡まってもいないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riknmsm
回答No.3

ドライヤーの吸気口って網目は細かいですか? 以前使っていたドライヤーは風が入る側の穴が大きくて、細かいチリや、前に抜けた髪の毛などが入って焦げた匂いが頻繁にしてました。 今持ってるドライヤーは吸気のあみがとても細かいので、焦げた匂いは滅多にしないです。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ドライヤーによっては 正直髪が焦げることもあります。 他にチリなどを吸い込んでいるという可能性もありますが。 出来れば他のドライヤーで試されると解りますよ。 私も焦げてしまったことがありますが ドライヤーを変えたら改善されました。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.2

見えないけれども、ドライヤーの中に髪の毛が吸い込まれてしまっているのではないでしょうか。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

noname#254326
noname#254326
回答No.1

抜けた毛が吸い込み口から入り込んでヒーターに接触→燃えているのでは? ロングヘアなら指にどうしても髪が絡まりますよね。ドライヤーを持ち替えた時に絡まった抜け毛がドライヤーの背面に回り込んで吸い込まれることはたまにあります。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼