好きだけど別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を冷静に見て別れた方が良いか悩んでいます。
  • 彼女の態度や行動に不満があり、普通の関係になることは難しいのではないかと思っています。
  • 彼女を嫌いになりたいけれどまだ嫌いになれず、仲良くなれることを期待してしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れるべきか

今の彼女の事がまだ好きですが、彼女と自分の関係を冷静に見て、 別れた方がいいのかなと思っています。 理由は、以下のような事が続いたからです。 ・忙しいことを理由に、会ってくれない。前回会った時は、1,2ヶ月は会えないと言われた。 ・今までたまに会った時には、洋服を買って、食事を奢るだけ。1,2時間で帰ってしまう。 ・月に一度、おこずかいを与えている。 ・他の男友達と二人で遊園地に遊びに行ったり、食事に出かけている。 ・メールや電話に返信しない。 彼女を嫌いになれれば良いのですが、 まだ嫌いになれず、どこか彼女と仲良くなれることを期待してしまう自分がいます。 最近は、彼女の事ばかり考えていると精神衛生上良くないと考え、 なるべく仕事や他の物事にがんばろうと考えています。 ですが、今いち身が入りません。 こんな状態では、彼女と普通の恋人同士の関係になることはもうないですよね?

  • sohcon
  • お礼率72% (386/536)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.8

40代男です。 「別れた方がいいのかな?」と書いてますが、本当に付き合ってるのですか? あなたがそう思っていても相手の女はそうとは捉えてなんじゃありませんか? 書いてある状況を考えれば「彼氏」ではなく『都合の良い金づる』じゃありませんか。 体の関係はありますか?1度だけじゃなく複数回あるかどうか。 年齢が明記されていないですが社会人と見て良いですよね? 「忙しい事を理由に会ってくれない」これはまぁ本当にそうである可能性がありますし、あまり器用でない方なら1つの事にしか集中出来ないって人も居るので仕方ありません。 ですが、その後が全然ダメ!!ですよ。 たまにしか会わないのに買い物の支払いだけをさせて1~2時間で帰るのと、他の男友達と遊園地へ行ってるのが完全に矛盾してますね?遊園地へ行って1~2時間で帰るバカは居ないでしょ? 1番最悪なのが「月に1度小遣いを与えている」です、何ですかこれは!? 本当に愛し合ってる彼女が不慮のトラブル等で金銭的に困っているなら助けてあげても良いとは思いますが、何故お小遣いを渡す必要があるのですか? 愛人じゃあるまいし「何やってんだ!!」ですよ。 メールも電話も折り返してこない、これもダメですね。 メール無精な女性も居ますが、全く返して来ないとなると話は別です。 誰が誰を好きになろうと愛そうと、それはその人の自由で悪い事でも罪でもありません。 でも、その気持ちを利用して遊び相手にしたり金づるにするのは悪い事であり罪です。 人としての『道徳』に反する行為ですよ? それにいくら好きと言ってもプライドを捨ててはいけません、男でしょ? 何でもしてあげりゃあイイってもんでもありませんし、だから都合良く利用されたりするのです。 無意味にプライドを捨てて言う通りにしてくれる男に惚れる女なんて居ませんよ? 気を惹きたいからそうされているのでしょうが、大きな間違いです。 言うべき時にガツン!!と言えない男じゃダメです、好きであっても怒る時は怒らないと・・・・ 絶対に仲良くなれないし、恋人の関係になれる事も望まない方が良いですね。 可能性は殆んどありません、無理なものは無理なんです。 今スグ関係を切って下さい。 最後に1つだけ言わせて下さい。 『ワレ男ちゃうんかい!!男やったらシャキッとせんかいっ!!!』 失礼致しました。

sohcon
質問者

お礼

全ておっしゃる通りだと思います。 目が覚めました。 ズバっと言っていただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

51才、既婚男性です。 失礼かもしれませんが、過去質問の学生の女性の事でしょうか? はっきり言えば、それは恋人同士ではなくて、単なる援助交際の一種でしかないですよ。 無理やり付き合ってもらって、それが条件なら仕方ないですけどね。 そのような関係を続けていく意味があるんでしょうか? もともと、その女性は君に恋愛感情は持って無いわけですよね? しかも、そのような対応をして何も考えないと言う事は、立派なプロの女性と同じです。 あくまで、君との付き合いは営業活動と同じなんですよ。 キャバ嬢さんに貢いでいるのと何も変わらないですよ。 むしろ、キャバ嬢さんの方が生活がかかっている分、きちんと対応はしてくれるでしょう。 お気の毒だと思いますが、そのような交際をはじめたのが間違いだと思います。 きちんと別れられれば良いと思いますけどね。 その女性もお小遣いが無くなると困るんで、多少は抵抗するでしょうけどね。

sohcon
質問者

お礼

その通りです。 援助交際と何も変わらないですよね。 自分の浅はかさ、心の弱さを身に染みました。 きちんと別れられるように心を整理したいと思います。

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.6

女の観点からみますと、彼女さんにはあなた以外の彼氏がいることは、確かだと思います…残念ですが、そういったタイプの女性はいつまで経っても変わりません。酷な現実ですが、つき合いはやめるしかないと思います。 私にも経験あります、彼氏だと思ってた男にうまいこと都合よくつかわれてましたから。 今は無理に忘れなくてもきっとそのうちに気持ちは薄れていきます。

sohcon
質問者

お礼

わかりました。 今は辛いですが、いつかこの経験が役立つことを信じて、別れを切り出そうと思います。

回答No.5

はっきり言って、いいようにつかわれていますね。 あなたは彼女のことが本当に好きなんですね。 あなたがここまでしているのに相手の方は自分のことばかり考えて 好き放題にしているみたいですね 僕なら一度しっかり話に行くと思います。 僕と本当に付き合う気があるのか お金がほしいだけではないのか などを聞きたいです。 ここで皆さんの案を聞くのもアリですが 彼女としっかり話すのもいいと僕は思います。 彼女があなたのことをどう思っているか確かめるべきです。 ちゃんと話して決めなと後悔してしまうので では、頑張ってください。

sohcon
質問者

お礼

はい、間違いなくいいように扱われていると思います。 自分が甘やかしすぎてしまい、男を軽くみてしまう習慣を着けてしまったのかもしれません。 今までは、真剣な話をして彼女が逃げていくことを恐れていました。 彼女としっかり話してみます。今後話せる機会があればですが。

回答No.4

なんか・・キャバクラ嬢みたいな人ですね^^; 引張るのがうまいと言うか・・。 縁はどこからどうなるかは分りません。 辛抱強くまっていれば良い方向に向かうかもしれません。 彼女も何かに気づき、お小遣いも受け取らないようになるかもしれません。 でもそれは可能性です。何年も掛かるかもしれないです。 映画のようにハッピーエンドかも。 でも、もしそうならなかったら。 質問して悩んでいるのなら。 彼女は心の中の大切な人としてとっておいて。 ちょっと横道それて別な女性を見るのも良いです。 そうしたら貴方も何か吹っ切れるかもです。 彼女の事ばかり考える。非常に辛い時間を過ごしているでしょう。 頑張ってください。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に辛いので、彼女の事はなるべく考えないようにしています。 別れを切り出さずに、別の女性にも少し目を向けてみるのもアリでしょうか。 人を好きになるって大変です。。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

どうも彼女のほうであなたに愛想を尽かして逃げたって感じです。 いちどこうなったら一回関係を清算して、彼女がまたフリーになったときに アプローチしたほうがいいですよ。

sohcon
質問者

お礼

分かりました。 ちなみに、愛想が尽かされた原因は何だったのでしょうか。 私なりに努力したつもりだったのですが、原因が知りたいです。 書いた文章からだけではわからないですよね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

彼女には付き合う気が無いね。 小遣い貰って逃げる様にかえるって、最悪だわ。 早く別れた方が良いと思うよ。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり最悪ですよね。お金もかなり使ってしまいました。 彼女の気を引く方法を間違ってしまったことを後悔しています。 早めに別れを切り出せるよう、心を整理していきたいと思います。

  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

これは..別れたほうがよいのでは..?? お辛いでしょう?早めにぱっと..

sohcon
質問者

お礼

やはり普通はそう思いますよね。 彼女を嫌いになれない別れを切り出せない自分にイライラします。

関連するQ&A

  • 別れた彼女

    つい最近彼女と別れまし。 自分は32歳、元カノは19歳です。 別れた理由は、今は彼氏より友達を優先したく、彼氏の事が後回しになるのが嫌だということでした。 納得はしませんでしたが、一度別れ友達からやり直す事になりました。 それから、何日か後に私から連絡をしたのですが、今までとは違う感じの相手の態度にショックを受け、自分から友達の関係を終わらせました。 自ら友達という関係を終わらせた事に自分でショックをうけ、元カノに死を伝えました。 ですが、そんな事出来ずに諦める事が出来ず友達として戻ろうと言いましたがダメでした。 今は冷静に物事を考えれるようになりましが、諦めきれず連絡をしてしまいまし。ですが、しばらく連絡も会うのも取りたくないそうです。 どーしたらいいでしょうか。

  • 旦那の嘘…

    うちの旦那(27才)は嘘つきです。 うちは小遣い制になっています。 今から10ヶ月前くらいに旦那が自分の親(旦那の母親)から、私から小遣いをもらえないと言って月々5万近くもらっている事が発覚しました。 義母に小遣いを渡している事を言ってもいいんですが、義母とはあまり良い関係とは言えません。 なぜなら、何かにつけて旦那(息子)が一番で、明らかに旦那が悪い事をしても、旦那をかばうからです。 なので、苦手というか嫌いです。 出来れば疎遠になりたいくらいです。 ただ、あたしが小遣い渡していない設定になっているのが、すごく嫌です。 もし、この件を義母に話した場合、旦那の事も責め立てると思いますが、私の事も小遣いが足りないんじゃないかとか、グズグズ言うと思います。 私にまで言ってくるのも嫌なので、義母には話したくないです。 ちなみに旦那には月々3万5千円渡しています(ガソリン代別で) 足りない時は言ってとも言っていて、飲み会が多い月はプラス1万にしたりしてます。 私が何も知らないと思って、平気で嘘ついている旦那が嫌いです。 平気で嫁の立場を悪くする旦那が嫌いです。 今年の汚れは今年中に落としたいです。 皆様なら旦那になんて言いますか?? 因みに、小遣いの話しは旦那の祖母から聞きました。

  • 元彼の気持ちが分からないのでアドバイス下さい(長文です)

    5年間付き合った彼に振られました…。理由は前程好きではなくなった、ケンカばかりの付き合いがもう嫌になったでした。でも、私の事が嫌いになったわけではないと言い、別れてからも会って食事したり遊んだりしてます(エッチとか全くありません)彼から誘うことはないけど、私が誘えば来てくれて、楽しかったって言ってます。私の誕生日には電話をくれ、彼のお母さんが亡くなった時には涙声で電話してきました。私の事を嫌いではない!と言い張り、今のままの関係でもいいような気がするともいいます。また、縁は切りたくないといいます。私は望みのない関係なら切ってしまおうと思っていますが、やっぱり彼といると楽しいしほっとして、失うことができません。彼の気持ちが分かりません。

  • 嫌いになれなくて苦しい

    ずっと片思いしている人が居ます。 しかし、一度ふられています。 ふと冷静に考えてみた時、自分が彼のどんな所が好きなのか解らなくなる時があります。 なのに嫌いになれません。 嫌いにまでならなくても良いのですが、「好きではない」という気持ちになれません。 素っ気なくされたり、冷たくされる事が多々あります。 その度に悲しくて辛いです。 第三者からは、その人のどこが好きなの?と言われます。 自分でもそう思うのです。 冷たくされてもされても、好きな気持ちが消せない理由が解らないのです。 80%冷たくされていて、20%優しくしてくれます。 その20%の優しさが心の中で邪魔をしてきます。 優しさの何倍も冷たくされているのに。 世の中にはもっともっと沢山の人が居ます。 この人に執着する必要などどこにも無いのに、なぜ、この人の事を嫌いになれないのでしょうか。 それが解らなくて、とっても苦しいです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです

  • 自分に心に嘘をついて生きる事

    物事(趣味など)を本当は心から楽しんでいるにも関わらず口では嫌い・辞めると言ったり、好きな物事(趣味)をこれからも続けたいと本心では思っているのに自分勝手な都合で辞めてしまう。 他にも、相手の事が本当は好きで尚且つ両思いなのに嫌いと言ってしまう。 自分に嘘ついて生きるのって…変ですよね?

  • おばあちゃんとの関係で

    うちのおばあちゃんと最近関係がこじれてしましました。 たぶんおばあちゃんが怒っている理由は、電話があったので小遣いほしさにある日いつものように出かけていったんですが。 その日、昼食をだされたのですが、自分は肉が嫌いなのですがいつも決まって肉をこのおばあちゃんはだすします。 自分は嫌いなものなのでおいしいわけないのですが「おいしくなさそうな顔してるねぇ。」といってきたのではっきり「まずい」といったら悪いと思い「俺が油の多いもの嫌いなの知ってるやろ」と思いつつも「そんなことないよ」と答えました。 そしたら「そんな顔で食べられたらこっちが不愉快や」と言い出したので少しカチンときながら適当に食事をおえて小遣いだけもらってさっさと帰ろうとしたら米とかを沢山もってきて「これもって帰って」と言い出すのです。 明らかに5・6kgはあるのですが小遣いももらったし、しぶしぶもって帰ろうとしたとき「うれしくないんか!おまえなんてもうこんでもいい!!」とか言うのでそこでついにキレてそのまま荷物も全部途中で捨ててやろうかと思うくらいでしたがそのまま家に帰って最近まで完全に忘れていました。 今日家に帰ってきて弟から1万円借りていたのを今月中に返さないといけないのを思い出したので、「冬休みまでバイトもできないしおばあちゃんにもらいに行くか」と思って電話して「明日言っていい?」と聞くと「明日はおらん」と答えがかえってきましたなので「明後日なら?」と聞くと「ずっとおらん」というのでおかしいと思い「なんで?」と聞くと「前のこと怒ってんねんで」と言って一方的に電話を切られました。 そこで、問題が持ち上がってきたのですが元旦は家族全員でおばあちゃんの家にあつまるのですがおばあちゃんは俺が行くのをいやがっています。 なんとか関係を改善したいのですが、こういうお年寄りにはどうゆうふうに接すればいいでしょうか?

  • 喫煙者の友達について

    こんばんは。 私は禁煙をして約3年が経ちました。 今は特に吸いたいとは感じず 逆に煙草の臭いがとても嫌になりました。 止めてから煙草を吸わない友達が多くなったり 元々吸っていましたが止めた友達も増えたのですが 喫煙者の友達もいるので、その関係に少し悩んでいます。 喫煙者の友達が嫌いではないのですが 遊んでいる時に煙草を吸われると気持ち悪くなってしまったり 洋服に臭いがつくのも嫌だなと感じてしまいます。 自分も吸っていたくせに!と言う感じですが…。 そういう事があり無意識にあまり交流を持たなくなってしました。 でも、その友達自体が嫌いなわけでもないので 私って自分の事しか考えてないのかなと落ち込んだりします。 止めた方or元々吸ってない方で喫煙者の友達との関係はどうされていますか?

  • 別れた彼女へ連絡、彼女の気持ち

    2ヶ月ほど前に1年半ほど付き合っていた彼女に振られました、振られた理由はいろいろあるのですが、昨日までずっと好き好き言っていたのに、突然振られてしまって、まだ気持ちがまだモヤモヤしていて、彼女のことが忘れられません。 振られた原因は自分が定職に就いていなかった事、(どんな仕事でもいいから頑張ってるところが見たいって言われていました) また自分は彼女が余り休みが無かった為休みのことをうるさく言っていた、 これから仕事が忙しくなる、逢える時間が少なくなる、僕を寂しくさせる 彼女は私と居れば僕の事を甘やかしてしまう 等の理由です、学生時代であればこのまま好きだけでいいんやけどって言われました。 別れるときはいつもと変わらず笑いながら、たまに食事にでも行こう、また仕事が決まったら教えて、その時はお祝いしようと言われました。 別れる時も抱き合ってキスしてくれました。 二日後に彼女が荷物をとりに来た時は少し冷静になっていたため別れたくないといいましたが、その時は私の事はもう忘れてって言われました、僕がたまに連絡してもいいといったらたまになら言いよって言われました。 最後も僕のこと嫌いになった?って聞いたら好きは好きって言われたり、もう何が何か考えるたび分からなくなります 別れてから2ヶ月どちらからも連絡はしていませんが、彼女はどういうつもりで別れたのでしょうか?彼女は何を想っているのでしょうか?また僕が連絡すればどういう反応だと想いますか? 女性の方は別れた彼のことは忘れるといいますがやっぱり彼女も忘れようとしているのでしょうか? よりを戻せる可能性ってありますか? たくさんの方の意見、アドバイスが聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • バカな私に喝を入れて下さい。

    バカな私に喝を入れて下さい。 私は既婚者で子供もいますが、すでに離婚することが決まっていて主人とは別居中です。 まだ正式に離婚してないのに好きな人ができてしまいました。 その人とは、バイト先で知り合いました。彼は社員で私より3歳下の男性です。私の中では今までにないようなタイプの男性で、年下なのに物事を冷静に考え、自分をしっかり持っていて私とは価値観も考え方も全く違う。だからこそ惹かれてしまったのだと思います。 毎日メールをし、会える時は会って、体の関係も持ってしまいました。 でも彼とは、付き合っていません。彼氏・彼女の関係じゃないんです。 その事に対して彼は、まだ私が離婚してないから付き合うとかっておかしいと言います。 しかし彼は自分のアパートの合い鍵を渡してきたり、私の子供と遊んでくれたり、おもちゃを買ってくれたり。 俺達には必ず幸せな未来が待っている。だから今を精一杯頑張ろうって…彼がしてくる事は私を期待させることばかりです。 そのくせに、俺は子供を見れないから未来はないって言ってきたり。 それなら子供を可愛がったり、幸せな未来が待っているなんて言わなければいいのに。。 でも冷静に考えれば結婚してるという事を知りながら体の関係を持ち、いつも口先だけで私を期待させるだけ。結局、体だけなんだと思いました。 彼とこんな関係になってから4ヶ月になります。 つい最近、彼は仕事で転勤になりました。 それでも毎日メールをしてきます。 ちょうど2連休があるから、彼が会いに来てくれる約束もしました。 でも結局、疲れているし、こうして離れてるときだからこそお互いがしっかりと見つめ合えるときだと言ってきて、やめる事になりました。 もう自分が惨めです。 主人に散々裏切られ、信じる事ができず離婚という選択をしました。 しかし彼と出会い、また人を信じてみようと思えるようになりました。 たった4ヶ月だし、彼との未来を真剣に期待してる訳じゃなかったけど、でもやっぱり信じたかった… バカですよね。 彼は転勤を伴う仕事をしてるし収入も少ないし、どっちにしても結婚するには大変な人です。 こんな人、早く忘れたいのにナゼかまだ好きなんです。 どうすれば嫌いになれますか?

  • コロコロと言うことが変わり、自分が言った事も覚えていない彼

    お付き合いしている彼はよく言うことがコロコロと変わります。 重要な事柄でもそうですし、些細な事でもそうです。 例えば、数ヶ月前は何かが好きだと言ったとします、 しかし数ヶ月後には嫌いだと言います。 また、その何かを好きだと言ったこと自体を覚えていない事が多いです。 私にはその感覚、理解が出来ないのです。 好きなものはずっと大概好きですし、嫌いなものは嫌い。 自分の言ったことくらい覚えています。 だって、自分の言ったことが自分の印象を作る訳ですよね? 自分の好き嫌いやポリシーみたいなものがはっきりしていないのか、 気分屋なのか、記憶力がないのか、仕事が忙しすぎて疲れていて細かい発言まで気が回らないのか、・・・。 どういう背景でそうなるのかが理解が出来ないのです。 ちなみに、彼は凄く優しいのですが、これってところに情熱を傾けたりという物事にあまり執着などしないタイプで割とさっぱりしているかもしれません。真反対の私から見ると理解不能の生き物です。 冷静に見てどう思われますか?