好きだけど別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を冷静に見て別れた方が良いか悩んでいます。
  • 彼女の態度や行動に不満があり、普通の関係になることは難しいのではないかと思っています。
  • 彼女を嫌いになりたいけれどまだ嫌いになれず、仲良くなれることを期待してしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れるべきか

今の彼女の事がまだ好きですが、彼女と自分の関係を冷静に見て、 別れた方がいいのかなと思っています。 理由は、以下のような事が続いたからです。 ・忙しいことを理由に、会ってくれない。前回会った時は、1,2ヶ月は会えないと言われた。 ・今までたまに会った時には、洋服を買って、食事を奢るだけ。1,2時間で帰ってしまう。 ・月に一度、おこずかいを与えている。 ・他の男友達と二人で遊園地に遊びに行ったり、食事に出かけている。 ・メールや電話に返信しない。 彼女を嫌いになれれば良いのですが、 まだ嫌いになれず、どこか彼女と仲良くなれることを期待してしまう自分がいます。 最近は、彼女の事ばかり考えていると精神衛生上良くないと考え、 なるべく仕事や他の物事にがんばろうと考えています。 ですが、今いち身が入りません。 こんな状態では、彼女と普通の恋人同士の関係になることはもうないですよね?

• sohcon
  • お礼率72% (386/536)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.8

40代男です。 「別れた方がいいのかな?」と書いてますが、本当に付き合ってるのですか? あなたがそう思っていても相手の女はそうとは捉えてなんじゃありませんか? 書いてある状況を考えれば「彼氏」ではなく『都合の良い金づる』じゃありませんか。 体の関係はありますか?1度だけじゃなく複数回あるかどうか。 年齢が明記されていないですが社会人と見て良いですよね? 「忙しい事を理由に会ってくれない」これはまぁ本当にそうである可能性がありますし、あまり器用でない方なら1つの事にしか集中出来ないって人も居るので仕方ありません。 ですが、その後が全然ダメ!!ですよ。 たまにしか会わないのに買い物の支払いだけをさせて1~2時間で帰るのと、他の男友達と遊園地へ行ってるのが完全に矛盾してますね?遊園地へ行って1~2時間で帰るバカは居ないでしょ? 1番最悪なのが「月に1度小遣いを与えている」です、何ですかこれは!? 本当に愛し合ってる彼女が不慮のトラブル等で金銭的に困っているなら助けてあげても良いとは思いますが、何故お小遣いを渡す必要があるのですか? 愛人じゃあるまいし「何やってんだ!!」ですよ。 メールも電話も折り返してこない、これもダメですね。 メール無精な女性も居ますが、全く返して来ないとなると話は別です。 誰が誰を好きになろうと愛そうと、それはその人の自由で悪い事でも罪でもありません。 でも、その気持ちを利用して遊び相手にしたり金づるにするのは悪い事であり罪です。 人としての『道徳』に反する行為ですよ? それにいくら好きと言ってもプライドを捨ててはいけません、男でしょ? 何でもしてあげりゃあイイってもんでもありませんし、だから都合良く利用されたりするのです。 無意味にプライドを捨てて言う通りにしてくれる男に惚れる女なんて居ませんよ? 気を惹きたいからそうされているのでしょうが、大きな間違いです。 言うべき時にガツン!!と言えない男じゃダメです、好きであっても怒る時は怒らないと・・・・ 絶対に仲良くなれないし、恋人の関係になれる事も望まない方が良いですね。 可能性は殆んどありません、無理なものは無理なんです。 今スグ関係を切って下さい。 最後に1つだけ言わせて下さい。 『ワレ男ちゃうんかい!!男やったらシャキッとせんかいっ!!!』 失礼致しました。

sohcon
質問者

お礼

全ておっしゃる通りだと思います。 目が覚めました。 ズバっと言っていただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

• lupan344
回答No.7

51才、既婚男性です。 失礼かもしれませんが、過去質問の学生の女性の事でしょうか? はっきり言えば、それは恋人同士ではなくて、単なる援助交際の一種でしかないですよ。 無理やり付き合ってもらって、それが条件なら仕方ないですけどね。 そのような関係を続けていく意味があるんでしょうか? もともと、その女性は君に恋愛感情は持って無いわけですよね? しかも、そのような対応をして何も考えないと言う事は、立派なプロの女性と同じです。 あくまで、君との付き合いは営業活動と同じなんですよ。 キャバ嬢さんに貢いでいるのと何も変わらないですよ。 むしろ、キャバ嬢さんの方が生活がかかっている分、きちんと対応はしてくれるでしょう。 お気の毒だと思いますが、そのような交際をはじめたのが間違いだと思います。 きちんと別れられれば良いと思いますけどね。 その女性もお小遣いが無くなると困るんで、多少は抵抗するでしょうけどね。

sohcon
質問者

お礼

その通りです。 援助交際と何も変わらないですよね。 自分の浅はかさ、心の弱さを身に染みました。 きちんと別れられるように心を整理したいと思います。

• 9060ma
回答No.6

女の観点からみますと、彼女さんにはあなた以外の彼氏がいることは、確かだと思います…残念ですが、そういったタイプの女性はいつまで経っても変わりません。酷な現実ですが、つき合いはやめるしかないと思います。 私にも経験あります、彼氏だと思ってた男にうまいこと都合よくつかわれてましたから。 今は無理に忘れなくてもきっとそのうちに気持ちは薄れていきます。

sohcon
質問者

お礼

わかりました。 今は辛いですが、いつかこの経験が役立つことを信じて、別れを切り出そうと思います。

回答No.5

はっきり言って、いいようにつかわれていますね。 あなたは彼女のことが本当に好きなんですね。 あなたがここまでしているのに相手の方は自分のことばかり考えて 好き放題にしているみたいですね 僕なら一度しっかり話に行くと思います。 僕と本当に付き合う気があるのか お金がほしいだけではないのか などを聞きたいです。 ここで皆さんの案を聞くのもアリですが 彼女としっかり話すのもいいと僕は思います。 彼女があなたのことをどう思っているか確かめるべきです。 ちゃんと話して決めなと後悔してしまうので では、頑張ってください。

sohcon
質問者

お礼

はい、間違いなくいいように扱われていると思います。 自分が甘やかしすぎてしまい、男を軽くみてしまう習慣を着けてしまったのかもしれません。 今までは、真剣な話をして彼女が逃げていくことを恐れていました。 彼女としっかり話してみます。今後話せる機会があればですが。

回答No.4

なんか・・キャバクラ嬢みたいな人ですね^^; 引張るのがうまいと言うか・・。 縁はどこからどうなるかは分りません。 辛抱強くまっていれば良い方向に向かうかもしれません。 彼女も何かに気づき、お小遣いも受け取らないようになるかもしれません。 でもそれは可能性です。何年も掛かるかもしれないです。 映画のようにハッピーエンドかも。 でも、もしそうならなかったら。 質問して悩んでいるのなら。 彼女は心の中の大切な人としてとっておいて。 ちょっと横道それて別な女性を見るのも良いです。 そうしたら貴方も何か吹っ切れるかもです。 彼女の事ばかり考える。非常に辛い時間を過ごしているでしょう。 頑張ってください。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に辛いので、彼女の事はなるべく考えないようにしています。 別れを切り出さずに、別の女性にも少し目を向けてみるのもアリでしょうか。 人を好きになるって大変です。。。

• zkxzm4kz
回答No.3

どうも彼女のほうであなたに愛想を尽かして逃げたって感じです。 いちどこうなったら一回関係を清算して、彼女がまたフリーになったときに アプローチしたほうがいいですよ。

sohcon
質問者

お礼

分かりました。 ちなみに、愛想が尽かされた原因は何だったのでしょうか。 私なりに努力したつもりだったのですが、原因が知りたいです。 書いた文章からだけではわからないですよね。

• ikuchan250
回答No.2

彼女には付き合う気が無いね。 小遣い貰って逃げる様にかえるって、最悪だわ。 早く別れた方が良いと思うよ。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり最悪ですよね。お金もかなり使ってしまいました。 彼女の気を引く方法を間違ってしまったことを後悔しています。 早めに別れを切り出せるよう、心を整理していきたいと思います。

• takuyaaas
回答No.1

これは..別れたほうがよいのでは..?? お辛いでしょう?早めにぱっと..

sohcon
質問者

お礼

やはり普通はそう思いますよね。 彼女を嫌いになれない別れを切り出せない自分にイライラします。