• 締切済み

別れた彼女と復縁したい

こんな事を質問するのは初めてですが男性・女性にお聞きしたいです。 自分は男です。 (1)結婚して子供がいる状態で不倫の末、離婚 (2)不倫相手(年下)とは離婚前1年半、離婚後に1年付き合った末、彼女にふられた (3)別れの原因は酒の席で、彼女の大事な友達のことを非難してしまったことにあるらしい (4)こちらは謝罪しましたが、彼女が1週間悩んだ末、別れを決断 (5)その後1回飲んで、後日正式に別れ、荷物も整理(よく元カノの一人暮らし宅には行っていたので荷物がそこそこ) (6)連絡すれば返事ありだが、なかなか会おうとはしない (7)facebook、ラインとかこちらの連絡先を消去するタイプなのに消さない (1)に関しては男として最低ですが、ここではあまり突っ込まないでいただけると助かります。 自分としては元カノと再婚も考えていました。 今もそこそこ連絡していますが、もし次回会う機会があればきちんともう一度謝罪して 悪い所を直し、イチからやり直したいという本音をぶつけてみようと思います。 プレゼントも用意してあるので、受け取ってくれなければ、スッパリ諦める流れです。 元カノについては金銭感覚とか部屋が掃除できないとか、箸をもてないとか、色々不満な所はありますが、根本的な明るい性格、リーダーシップ、尋常じゃないほどの盛り上げキャラ、たまに見せる弱さ、涙、周囲からよく見られたいとついつい無理してしまうところ、など全て大好きです。 復縁の可能性はあるでしょうか。無くても本音はぶつけますが、ついつい投稿してしまいました。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 三度目。 >慰謝料に関しては既に元カノに支払ってもらってます。  手切れ金、という事ですか?

mottainaine
質問者

お礼

>手切れ金、という事ですか? 調停を経て自分と元カノ双方とも慰謝料を支払いました。 それに甘んじていた自分がいたんだと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

≫全・部! >これは本当です  あ、あのね・・・。  今まで見てきた彼女の顔は、全・部!彼女が妥協して無理をして合わせてただけだと言いたかっただけで、「全部好き」発言に驚いた訳じゃありません。  あと、離婚前から交際していたという事で、その女性に慰謝料が請求される危険性、分かってますよね?  復縁の可能性を考える前に、今、彼女と接触を図る事は「高額を支払ってくれ」と言ってるような物ですよ?  その女性にとって、それだけの金を失ってでも手に入れる価値のある男か?  無かったから捨てて行くんでしょ?

mottainaine
質問者

お礼

最終的にはそうかもしれませんね。 ただ慰謝料に関しては既に元カノに支払ってもらってます。 それでもついてきてくれました。 だから自分も覚悟を決めていました。 離婚後にはよくある話かもしれませんが 確かに自分にはそこまで魅力がなかったのかもしれませんね。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>金銭感覚とか部屋が掃除できない >箸をもてない >色々不満な所はあります  そこまでボロクソ言われたら、さすがに腹立ってくるでしょうね。  言ってない?  態度でバレてるんですよ? >根本的な明るい性格 >リーダーシップ >尋常じゃないほどの盛り上げキャラ  全・部! >周囲からよく見られたいとついつい無理  だったんですよ。 >たまに見せる弱さ、涙  今の関係を続けていても安心できないって事です。  気を許しているから、ではありません。  失望していたんです。 >全て大好きです  嘘つけ(笑) >復縁の可能性はあるでしょうか >無くても本音はぶつけます  そうですね、本音でぶつかって、彼女の再出発を後押ししてあげてください。  て言うか、ご自身の再出発を頑張れ、ですよ。

mottainaine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そこまでボロクソ言われたら、さすがに腹立ってくるでしょうね。 >言ってない? >態度でバレてるんですよ? 金銭感覚についてだけは言ってしまいました。 >全・部! これは本当です。 >周囲からよく見られたいとついつい無理 周囲というのは自分たち恋人関係のことではなく、彼女の会社やあまり仲良くない 周囲の人たちに対して、ついつい無理 >今の関係を続けていても安心できないって事です。 >気を許しているから、ではありません。 >失望していたんです。 ↑と少し被りますが、頑張ろうとしてしまうことで疲れがたまってしまうみたいです。 頑張らなくていい、すこしずつ前進していこう、俺がいるんだからと言っていました。 >そうですね、本音でぶつかって、彼女の再出発を後押ししてあげてください。 >て言うか、ご自身の再出発を頑張れ、ですよ。 おっしゃる通りです。 どちらに転んでも再出発ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 不倫からの復縁って?

    既婚女性(離婚調停中子持ち)と私独身男(互いに30代前半)数年間、不倫をしておりました。 女性の方から、やはり女にはなりきれないと母として子供優先で今後考えて生活していきたい からということで、別れを告げられました。 ※彼女は旦那とは別居中の不倫でした。 こちらは子供の事ですので、別れは素直に了承しました。 その後、連絡は一切とってませんでいが。(彼女から連絡が数回ありましたが、こちらは元気か?の確認でTELを切りました。) それから1年が経ち離婚したとの連絡。 直球で復縁の話は出ておりませんが、その臭いは伺える話であります。 こちらとしては、正直別れ後は心が折れました。 その修復にとても大変な思いをしました。 当初、お付き合いしていた時は子供も見る覚悟で人生設計をしていましたが。。 余りにも、別れ方が理不尽な内容でした。 彼女から、昔のこちらの汚点を見つけてきてその指摘から信用ならない→母親でありたい→別れよう。 そこで、今回のケース。 本音を言ってしまえば、こちらの頭としては過去は精算してもう前に進んでおりますが。。 心には少し情が残っております。 彼女とは、とりあえず話合いに応じた方が良いでしょうか? それとも、もう過去の事だからとけじめをつけた方が良いでしょうか? その彼女から、『貴方の事を忘れずにいた』なんて、言われたら尻尾振って 戻っていく自分が想像できてしまいます。。 彼女は凄く美人さんで感情的でわがまま。。 良い未来像が見れなくなってしまっております。 宜しくお願いします。

  • 彼と復縁したい

    20代後半の女会社員です。先日、半年間付き合った彼に別れを告げられました。 もともと彼は私と付き合う前に別の人と付き合っていました。その彼女とは、彼が私を好きになった事が原因で別れ、それから私との交際をはじめました。その元カノと彼は別れる際に納得いくまでよく話し合い、別れてからは連絡はとっていないとのことでした。しかし先日『元カノへの罪悪感や、1人の女性(元カノ)を傷つけてしまったという事実を受け入れられない。けじめをつけたい』と彼は訴え、最終的には『自分と向き合いたいから別れたい』と言われました。私は別れたくないし、別れる理由についてもいまいち納得できず説得を試みました。しかし彼の訴えは変わらず、別れてしまいました。電話で別れ話をしていたのですが、最後は私が泣いてしゃべれなくなり、彼がごめんといいながら一方的に電話を切るかたちで終わりました。その後私から電話をかけ直してみましたが、出てくれませんでした。 彼の訴えたいことは分かることは分かるのですが、誰だって前の恋人のことが懐かしくなったり、罪悪感を覚えることはあると思います。でもそれは乗り越えていかなければいけない気持ちだと思うのですが、彼はうまく処理できなかったみたいです。また、彼は恋愛経験が少なく、長く交際したのは元カノがはじめてだったようなので、今回のような気持ちを抱くこと自体がはじめてで、余計に処理が難しかったのかと思います。そこを私がうまく理解してフォローしてあげればよかったのでしょうが、あのときの私にはできませんでした。彼とはそれ依頼連絡はとっていません。Facebookも友達同士でしたが、いつの間にか友達から外されていました。 別れ話をされた時はとにかくショックで、 私は落ち着いて物事を考えられませんでしたが、今では、そんなちょっと弱い彼も受け入れて一緒に進んで行きたいと思っています。しかし、それをどう切り出していいのか分かりません。少し落ち着いてから、彼からの連絡が来ればありがたいのですが、来ないと思います。しかも別れ際に『ひどいよー』と彼を責めて泣いてしまっただけに、何か用事があったとしても彼からは連絡しづらい状況だと思います。 私はどのタイミングで連絡をとればよいでしょうか。また、元カノを思い出して(?)センチメンタルな状態の彼をどのように説得し復縁したいと伝えればよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • これ復縁ありますか?

    友人へのアドバイスがうまく言えないのでここで相談してみたいと思い投稿します。 彼氏40代前半(私の友人) 彼女30代後半 交際期間5年 内同棲4年 会社は違うけど同じ場所で働いていた 男の転勤が決まりその転勤先のアパートに彼女もついて行く予定で、彼女も自分の荷物を転勤先アパートに少しづつ運んでた。 いざ転勤となった時、急に振られた。 「転勤先について行きたくない。将来とか結婚とか考えるの面倒臭い」と彼女に言われたそうです。 ちなみに元カノははっきりしてる性格だそうです。 こうして9ヶ月経ち、男は転勤前に居た元の職場に戻ることに。元カノもそこでまだ働いています。 元カノには彼氏が居るそうです。 この状況下で復縁ってありますか? 私は女が突然別れを言う事って殆どないと思うので別れを前々から考えてて転勤と言う同棲解除を機に別れを言ったのかなって思ったんですが。 5年付き合ってて別れて9ヶ月振りにまた職場で会うようになって復縁ってないような気もするのですが、どうなんだろうか。。 みなさまの意見聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について教えて下さい

    28歳です。 今までとは違う感じでこの人だと思い結婚まで考え相手の両親と自分の両親にあいさつしました。 過去の恋愛で自分の事ばかり考え逆ギレや謝ることさえしなっかたのですが今回は相手のことを考えれるようになり本当に自分をかえてくれました。 仲良くしてたのですが突然、別れを告げられました。 彼女が僕と付き合う前に20歳も年上の人と2年以上不倫をしていたらしく色々酷いことされたのと離婚と結婚する気はないという事で別れて数ヶ月後、僕と付き合いました。 ところが突然、不倫相手が彼女と結婚するため離婚してきたと現れ悩んだ挙句不倫相手の所へいきました。 いきなりで納得出来なかったのですが燃え上がってる彼女を止めることが出来ませんでした。 1週間ほぼ寝れず食べれず8kg痩せました。 別れてこんなことも始めてです。 それからまだ2週間なのですが諦めきれません。 今、何か出来ることがあるでしょうか? それより復縁は諦めるべきでしょうか? なにかアドバイスお願いいたします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと復縁したい 二ヶ月ほど前に、一年付き合った彼女と別れました。 原因は、主に私の過剰な嫉妬でした。嫉妬してキレて彼女を傷つけていたため、これ以上近くに居ては行けないと思い自分から別れを提案しました。 彼女は初め、別れたくないと言っていましたが、「友達としてご飯に行ったり連絡は取る」というと別れを受け入れてくれました。 別れたものの、連絡はほぼ毎日取って、ご飯に行ったりしていました。 しかし、別れたにもかかわらず私がまた嫉妬してキレてしまいました。それから彼女から距離を置かれるようになりました。 私から謝罪し、まだ彼女に気持ちはあるが自分が変わらないといけないと思う。言葉は何も信じられないと思うから、これからの行動を見てほしいと伝え、わかったと言われました。それから1ヶ月ほど経ちました。 私の方からも連絡を控え一週間ぐらいすると彼女から連絡が来ます。それで、連絡していいのかな?と思い普段通りに連絡を返すと、返信がなかったりそっけない態度を取られます。その繰り返しです。 彼女が連絡を取りたくないのであれば、控えますが、連絡がほしいなら素っ気なくされても毎日連絡を入れようとも思います。 彼女に誠意を伝えるためには、連絡の頻度や彼女への接し方をどうすればよいか日々迷っています。 様々なご意見をいただければ幸いです。

  • 彼と復縁したい

    長文で失礼します、。 昨年8月から付き合っていた彼氏に別れを告げられました 彼→東京 私→神奈川の距離での付き合いでした 短い付き合いでしたが、お互い将来のことも考えていて 9月の私の誕生日に『結婚しよう』と言われました 婚姻届も渡され記入するだけでした 私が昨年いっぱいで仕事を退職し 彼の所へ行く予定でした そのつもりで12月に私の両親への挨拶も済ませていました ですが、12月末より彼の仕事が不安定になり 本職とは別に知り合いの会社で働き始めました 朝早く帰りが遅い生活が始まり 仕事が落ち着くまでは神奈川にいてほしいと言われていました 1月からは私は退職し実家で彼を待つ生活が始まり 傍にいれない不安や寂しさから 彼を責めてしまったり 共通の男友達にまで相談して 毎日泣いてばかりいました そして先日、彼から別れを告げられました この時、泣いてすがってしまいましたが 最後は友達に戻ろうと言ってその日別れました 今改めて冷静になって考えると 私のとっていた行動は反省することばかりです 忙しく疲れている中でも可能な限り 私に連絡をしていてくれたにもかかわらず 彼のことを考えることができず 自分ばっかと悲劇のヒロインぶっていた自分が情けなくてしょうがないです 昨日、彼から彼の家においてある私の荷物のことなどで 電話が来た際に、 疲れている中でも私に連絡をしてくれた事に感謝していること 自分のことばっかで思いやれていなかったことや 共通の男友達によく相談していたことなどを謝罪しました その後は、付き合っていた当時のように話をして また連絡すると言われ電話は終わりました 私は今でも復縁したいと思っています 同じような状況で復縁された方いらっしゃいますか?

  • 彼に一時、不倫の過去がありました。

    お付き合いして3ヶ月の彼の元カノが既婚者で、 数か月とはいえ不倫の過去がありました。 別れるべきか悩んでいます。 元カノとは学生時代からの知り合いで当時も関係があったそうなのですが、 その後元カノは別の方と結婚。 数年後、夫婦関係が破綻していた時に再会し、苦労話を聞いているうちに関係を持ってしまった。 その後離婚が成立し、子どもも引き取って彼女と結婚するつもりで真剣にお付き合いしていた。 しかし、離婚成立後も彼女が元旦那のお金の管理をしていたりと、関係が完全には切れていなかったり、天秤にかけられるようなことをされ、彼が苦しみ抜いた末、別れを決断し振ってもらったそうです。 期間は不倫の時期を含め1年程。 本気だったから後悔の念はないし、ケジメを付けたからその後一切連絡はとっていないとのこと。 元カノとは連絡をとらない主義らしく、怪しい素振りは見えません。 彼は過去は変えられないからこれからを見て欲しい、これからお付き合いを続けていく中で、 私がその件で爆発しても受け入れると言い、本気を証明しようととても大切にしてくれています。 彼にどんどん惹かれていく自分が怖いです。 一時とはいえ不倫をしていた彼とこのままお付き合いを 続けて良いのか。(私は28歳、彼は31歳です。) 未熟者の私にアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。