• 締切済み

別れた彼女と復縁したい

こんな事を質問するのは初めてですが男性・女性にお聞きしたいです。 自分は男です。 (1)結婚して子供がいる状態で不倫の末、離婚 (2)不倫相手(年下)とは離婚前1年半、離婚後に1年付き合った末、彼女にふられた (3)別れの原因は酒の席で、彼女の大事な友達のことを非難してしまったことにあるらしい (4)こちらは謝罪しましたが、彼女が1週間悩んだ末、別れを決断 (5)その後1回飲んで、後日正式に別れ、荷物も整理(よく元カノの一人暮らし宅には行っていたので荷物がそこそこ) (6)連絡すれば返事ありだが、なかなか会おうとはしない (7)facebook、ラインとかこちらの連絡先を消去するタイプなのに消さない (1)に関しては男として最低ですが、ここではあまり突っ込まないでいただけると助かります。 自分としては元カノと再婚も考えていました。 今もそこそこ連絡していますが、もし次回会う機会があればきちんともう一度謝罪して 悪い所を直し、イチからやり直したいという本音をぶつけてみようと思います。 プレゼントも用意してあるので、受け取ってくれなければ、スッパリ諦める流れです。 元カノについては金銭感覚とか部屋が掃除できないとか、箸をもてないとか、色々不満な所はありますが、根本的な明るい性格、リーダーシップ、尋常じゃないほどの盛り上げキャラ、たまに見せる弱さ、涙、周囲からよく見られたいとついつい無理してしまうところ、など全て大好きです。 復縁の可能性はあるでしょうか。無くても本音はぶつけますが、ついつい投稿してしまいました。

みんなの回答

noname#243276
回答No.3

三度目。 >慰謝料に関しては既に元カノに支払ってもらってます。  手切れ金、という事ですか?

mottainaine
質問者

お礼

>手切れ金、という事ですか? 調停を経て自分と元カノ双方とも慰謝料を支払いました。 それに甘んじていた自分がいたんだと思います。

回答No.2

≫全・部! >これは本当です  あ、あのね・・・。  今まで見てきた彼女の顔は、全・部!彼女が妥協して無理をして合わせてただけだと言いたかっただけで、「全部好き」発言に驚いた訳じゃありません。  あと、離婚前から交際していたという事で、その女性に慰謝料が請求される危険性、分かってますよね?  復縁の可能性を考える前に、今、彼女と接触を図る事は「高額を支払ってくれ」と言ってるような物ですよ?  その女性にとって、それだけの金を失ってでも手に入れる価値のある男か?  無かったから捨てて行くんでしょ?

mottainaine
質問者

お礼

最終的にはそうかもしれませんね。 ただ慰謝料に関しては既に元カノに支払ってもらってます。 それでもついてきてくれました。 だから自分も覚悟を決めていました。 離婚後にはよくある話かもしれませんが 確かに自分にはそこまで魅力がなかったのかもしれませんね。

回答No.1

>金銭感覚とか部屋が掃除できない >箸をもてない >色々不満な所はあります  そこまでボロクソ言われたら、さすがに腹立ってくるでしょうね。  言ってない?  態度でバレてるんですよ? >根本的な明るい性格 >リーダーシップ >尋常じゃないほどの盛り上げキャラ  全・部! >周囲からよく見られたいとついつい無理  だったんですよ。 >たまに見せる弱さ、涙  今の関係を続けていても安心できないって事です。  気を許しているから、ではありません。  失望していたんです。 >全て大好きです  嘘つけ(笑) >復縁の可能性はあるでしょうか >無くても本音はぶつけます  そうですね、本音でぶつかって、彼女の再出発を後押ししてあげてください。  て言うか、ご自身の再出発を頑張れ、ですよ。

mottainaine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そこまでボロクソ言われたら、さすがに腹立ってくるでしょうね。 >言ってない? >態度でバレてるんですよ? 金銭感覚についてだけは言ってしまいました。 >全・部! これは本当です。 >周囲からよく見られたいとついつい無理 周囲というのは自分たち恋人関係のことではなく、彼女の会社やあまり仲良くない 周囲の人たちに対して、ついつい無理 >今の関係を続けていても安心できないって事です。 >気を許しているから、ではありません。 >失望していたんです。 ↑と少し被りますが、頑張ろうとしてしまうことで疲れがたまってしまうみたいです。 頑張らなくていい、すこしずつ前進していこう、俺がいるんだからと言っていました。 >そうですね、本音でぶつかって、彼女の再出発を後押ししてあげてください。 >て言うか、ご自身の再出発を頑張れ、ですよ。 おっしゃる通りです。 どちらに転んでも再出発ですね。 ありがとうございます。