• 締切済み

ビーフンと一緒に何を食べる?

家で食事をするとき、ビーフンをメニューにするとき、他に何を作りますか? ビーフン、春雨はおやつみたいな感じで、我が家では食べたことがありません。 ビーフン、春雨の魅力も教えて下さい。

  • edy46
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

回答No.11

単体ですね… しいて言えばチャーハンとか?そんなもんです。

回答No.10

それ単体で普通にいけますが…… 焼きそばみたいなもんだと思えばいいのでは。 手ぬきの時に作るので、あとは冷凍のフライなんかと一緒に食べてますね。

回答No.9

春雨についてですが、よく料理に使うので買い置きしてあります。サラダや炒め物やスープなど大活躍してくれます。 春雨があるともう一品作りやすくなるのが魅力ですね。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.8

ご一緒に、焼き餃子などがよろしいのではないでしょうか。 ビーフンは沢山野菜を入れると美味しいと思いますし、 春雨は中華スープに入れると、喉越しも良いと思います。

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.7

麻婆豆腐とか、青菜炒めとか、中華系のものを作ります。 ビーフンや春雨は確かにおつまみにもなり、かつ、麺なので、最後のシメって感じでもいいです。お酒を飲むならこれだけで十分です。

回答No.6

ビーフンをおかずに白飯を食べます。

回答No.5

あまり頻繁にビーフンは食べませんが、食べるときは白いご飯と 中華スープがあればうれしいですね。 それだけで私にとっては十分豪華な食事になりそうです。 ビーフンは炒めた香ばしさがよく味わえる点が好きですね。

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.4

はじめましてですよね、 ビーフンは、ビーフカレー又はビーフシチューにします。 はるさめは、キャベツ、レタス、ベーコン、もやし、等の組み合わせでコンソメ風にするかな、 自分だったらね。

edy46
質問者

お礼

どうも初めまして、回答有難うございます。 洋風料理が好きなんですね、コンソメっていうと、ちょっとスープ風な感じですか? もちろん、自分だったらの返答ありがたく思います。 ビーフン・・・のところは、つかみっていう感じですか?この様にやり取りするのが初心者なので、ノリぶち壊しだったらすいません。

回答No.3

 こんにちは。  他に作るものは鶏の唐揚げ、又は肉団子の甘酢あんかけですね。  あと、グリーンサラダを添えます。

edy46
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 ビーフン、春雨はお腹が空きそうなので、やっぱり肉系ですかね。 写真等拝見すると、お料理が好きなのかな?料理が好きなのですが、ここのところ好きな料理あまり作っていなくて、ちょっとピンぼけ状態です…。 なんだか、周りに自分が素直にそうだよね、と言える食卓を作る人があまりいないので、annkoromochiさんも、皆さんも、また宜しくお願いします。

  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

うちではおかずの1つとして、肉と野菜を入れたビーフンを作ります。 ですので、あとは普通に、いつも通りに他のおかずを作っています。 例えば春巻きとか…。

edy46
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 野菜炒めプラスビーフンの様な感じで良いのでしょうか。やっぱり中華料理と、相性良いのでしょうか。 何となくビーフンだけだとお腹が空きそうなので、ちょっと、よそのお宅は何合わせるの?と、個人に質問してみたくなりました。 文字ですが、皆さんの食卓に並んだお皿が、想像できた気がして、レシピコーナー見るより嬉しいです。

関連するQ&A

  • シルバーサラダってなんですか?

    こんばんは。 私は現在乳幼児用の給食施設で働いているのですが、子どもが相手 ですので度々困った質問をされてしまいます。 そのうちのひとつが質問タイトルなのですが、 シルバーサラダってなんですか? 料理は、茹でたビーフンと人参やきゅうりなどの野菜をマヨネーズで 和えて出す「マヨネーズサラダ」なんですが、なんで名前がシルバー サラダというんでしょうか。 白いビーフンと黄色いマヨネーズを和えると、角度によっては銀色に 光って見えなくもないからかなー、とか考えたんですが、それなら 春雨でもよさそうだし、そもそも「ビーフンサラダ」も「春雨サラダ」 も別のメニューにあるんです。 代わり映えがしないから、せめて名前だけでもオシャレにって ことなんでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ5ヶ月のビーグル♀です

    4ヶ月を過ぎてから我が家に来ました。 躾は分からない事だらけなので、ネットで色々と調べて勉強しています。 「すわれ」はだいたい出来るのですが、他の事を教えるのにおやつを使おうと、4粒ほど手に持っていると、そちらの匂いに気を取られてずっとおやつを持つ手の匂いを嗅いでます。 ビーグルは食い意地が張っている子が多いそうですが、確かに食事の時の「待て」も、誰かが抑えてないと飛ぶように来るので下には置けません。 家の中では、おやつがなくてもボール遊びをして「持って来い」というと、大抵成功します。 躾におやつを使うかどうか悩んでいるのですが、おやつを使おうと考えている理由に、公園での散歩中、他の犬と遊びたくて全く言う事を聞かないので、おやつで釣れないか?と考えています。 質問ですが、 1.躾けるのにおやつを与えた方がいいのか? 2.おやつで躾ける場合、おやつにばかり集中するのにどう対処すればいいのか?(それでも、外では来るようになるだけいいのでしょうか?) 経験者・専門家のみなさん、アドバイスよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。

    はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。 最近、居酒屋さんのメニュー(サラダ等冷たいもの)で見かける食材で、はるさめやしらたきに似ている食材が何か知りたくて、質問させていただきました。 ●はるさめくらいの細さで、無色透明。味もないと思われます。 ●しらたきより縮れていて、そのせいか光を反射してキラキラして見えます。 ●食感ははるさめやしらたきより堅い感じで、コリコリ、ポリポリと軽快、食べて楽しいです。 この食材が何なのか、どのようなお店で売っているのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ところてんはおかず?おやつ?

    我が家の夫はところてんはおかずの一品だと思っているのですが、私はおやつだと思っています。 食事の支度をするのは私なので、我が家ではおかずとして出すことはありませんが、皆さんはどうしていますか? おかず派、おやつ派双方の意見お待ちしています

  • 生春巻の皮&中身&スイートチリソースについて

    はじめまして。 生春巻の中身のことなのですが、 中にたまに白い麺が入っている場合がありますよね。 あれは春雨なのでしょうか? それともビーフンなのでしょうか? どちらなのかわからないけど、私は白くなる麺の方を入れたいんです。 入れる材料としてはサニーレタス、豚肉あるいは鶏肉、海老、大葉といった感じでしょうか? 私はそれにニラを入れたいのですが、ニラって生で入れるものですか? それとも一度茹でてから入れるものですか? それもわからなくて困ってます。 みなさんもそれぞれ、どちらをいれるとかはお好みがあるようなのですが、 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 更に皮のことです。 皮はみなさん、メーカーによって巻きにくかったり破けたりと書いてありますが、どこのメーカーのライスペーパーが使いやすいでしょうか? 生春巻き初挑戦なので何もわからないんです。すみません。 それと、スイートチリソースについてなのですが、 1,どこのメーカーが美味しいでしょうか? 2,作り方を教えて下さい。 作り方に関しては他の質問でもいくつか作り方が書いてあったのですが、 それ以外でわかりやすい作り方があれば教えて頂きたいのです。 たくさん質問してしまってすみません。 どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 春雨 緑豆とじゃがいもの特性

    今日チャプチェを作ったのですが、使用した春雨が固まってしまい完全に変なチヂミみたいになってしまいました。 その春雨は緑豆、じゃがいもの割合が半々でどうやらじゃがいもの澱粉が溶けやすいということがなんとなく分かったのですが、 このモチッとした感じも嫌じゃありませんでした。 そこで、緑豆春雨とじゃがいもの春雨の料理ではどうゆう料理が合うとか、あるのでしょうか? ちなみに春雨を選ぶ基準とか、その他春雨トリビアなどあれば是非教えてください。

  • 子供と一緒のランチホームパーティ

    来週末、我が家で友人3名(2人が子持ち(3才男の子&女の子、2才の男の子←まだ来るかは未定)) を呼んでランチホームパーティをします。 メニューについてですが、かわいく楽しめる感じにしたいのです。 一応、お弁当メニューのようなからあげややきそば、グラタンなどを予定してます。 たこやき器もありますが、やっぱり子供がいるので危ないですよね? それと、手軽に遊べるゲームなど教えてほしいです。 子供がいないのでよく分かりません。 他に注意や準備することなどありましたら、教えて下さい。 一応、主人(みんな学校時代の友人なので知ってます)にある程度、もうしわけない のですが、子供はみてもらうようにしてもらいます。。(女子同士なので話に夢中になるかと…) 色々、アドバイスください。宜しくお願いします。

  • わんこの食事

    我が家のわんこ(ミニチュアダックス)に与える食事・おやつの事で教えて下さい。 今まで可愛がり過ぎたせいか、昨年まで体重8キロと少々太めでした。 このままではいかん!と思い、おやつの減量・散歩時間の延長など ダイエットに取り組み、この半年くらいで1キロ減に成功しました。 2~3ヶ月に1回は獣医さんにも通い(肥満の相談ではありませんが) 最近は血液検査なども受けて、健康状態は良好です。 もう少しなんとかならないかと、食事・おやつに野菜も与えるようになりましたが、 ネギ類以外の野菜は全て大丈夫なのでしょうか。 (ちなみに昔ネギを食べてしまい下痢→通院しました) ベジタリアンのわんちゃんなど話に聞いた事がありますが、 こんな風にするとよく食べるなどのメニューも教えて頂けると ありがたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おもてなしメニュー メインは餃子

    今度、子供のお友達家族を我が家にお招きするのですがその時のメニューに悩んでいます。 メインは餃子で他のメニューとして中華スープ、春雨サラダまでは 決めたのですが、後何品かテーブルに用意したいと思います。 お呼びするご主人が外国(欧州)の方なので、そのご主人のお口にも合うものがいいなと 思っていますが外国の方にお出しした事がないので全く見当がついていません。。。 みんなで大人四名、幼児二名、小学生一名でパパ達のみお酒を飲みます。 また、ウェルカムドリンクでお勧めがあればそれも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビーフンのおいしい食べ方

    ビーフンがあるのですが、料理の仕方がわかりません。おいしい食べ方を教えて下さい。