• ベストアンサー

青色申告

青色申告の際、経費が65万円に満たない場合でも、65万円の控除は受けられるのでしょうか? それともかかった経費分しか控除されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

経費額とは別に65万円の特別控除を受けられます。 青色申告決算書を実際に書かれてみると、その仕組みが理解できると思います。 例 売上 300万円 経費  50万円 差引青色申告特別控除前の所得金額  250万円 青色申告特別控除額 65万円 差引所得金額  185万円

uchu-kita-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経費額とは別に65万円の特別控除が受けられるのですね。 良くわかりました。 ありがとうございました。