• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた(距離を置いた)彼女に会うにはどうすれば)

別れた彼女に会う方法と復縁するためのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女に会う方法と復縁するためのアイデアについてまとめました。外見や仕事の成果をアピールし、相手に自分が変わったことを伝えましょう。
  • 別れた彼女に会いたいと思っているけど、どうすればいいかわからない方へのアドバイスです。自分磨きや仕事の頑張りを相手に伝え、復縁の可能性を高めましょう。
  • 別れた彼女に会うためのアイデアと復縁するためのヒントをまとめました。相手に自分が変わったことを見せるために努力し、再び関係を築くチャンスを作りましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どこか 出掛けてみないって、メールで誘ってみたらどうかな? もしかしたら、メール返ってくるかも知れないじゃないですか(*^^*) 会ってくれるなら良いよね! もやもや考えてしまって 今 辛いですよね メールで誘ってみて、返事待ってみようよ♪

4474068
質問者

補足

とりあえず、今はまだだと思うので、我慢します。 本当に辛い・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

別れ方にもよると思うけど、嫌いになって別れたとか、浮気されたとかじゃないのなら、 相手にも情が残ってるだろうし、ある程度の時間が経てば、「そういえば、何やってるのかな?」 ぐらいは思うのが普通だと思うし、どうしても彼女と連絡が取りたければ、自分からメールを送っても いいかと思いますけどね。あんまり、あの時ああ言ったけど、とか、そういうのは無視して、 普通に、元気?って送っていいと思うけど。 ある程度の時間っていうのがミソで、1ヶ月や2ヶ月じゃ厳しいかも。 できれば半年以上~一年未満ぐらいで、送るのがベストじゃないかな? 期間が短すぎると、相手も警戒しちゃうだろうし、逆に長すぎると、さすがに忘れちゃうってことも あるから。 あと、復縁、復縁って、あんまり前のめりにならないで、とりあえずは、メル友として、 たまにメール書いて、お互いの近況を知らせ合うぐらいで丁度いいと思うけど。当分は薄い関係って いうかさ。だって、現状としては、元に新しい恋人ができてる可能性だってあるわけだしさ。 んで、メル友ぐらいに戻れたら、あとは、まあ、運に任せて、相手が自分の方に振り向くのを 待ってもいいし、一度会ってみて相手の反応を見てもいいし。 とにかく、本丸を一気に落とそうと焦って行動すると、絶対に失敗するのが常だから。 まずは、少しずつ、外堀を埋めていって、橋をかけて・・・っていう風に動いた方がいいと思う。

4474068
質問者

補足

別れ方は相手に別れをすぐにのんだので、号泣してやさしすぎると。大切な人にかわりないからと。 自分はいつでも待っていると言ってしまいました。 2か月じゃ短いですか・・・ どうしよう・・ 誕生日が3カ月後にあるので、 「お誕生日おめでとう!●○が生まれてきてくれた事、嬉しいよ◎」とかはだめでしょうか? それで返信がきたら、「最近元気にしてる?」とか聞いてもいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

振られた理由が分からないとなんとも・・・ 本当に復縁したいのなら、良い悪い残らず個人情報以外の自分をさらけ出さないと有益な回答は出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分磨き? >>自分磨き(やせる・仕事に打ち込む) そんな事は自分磨きとは思えないけど。 その勘違いが振られた原因では? まあ、復縁は無理でしょう。 だって、あなたに見切りを付けた人ですから。 あきらめが肝心。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 振られたんですよね? なんで、いつでも戻っておいでなんて、上から目線の発言が出来るんですか? 会いたいなら、連絡すれば良いだけですよ。 ただ、振られて復縁と言うのは難しいとは思います。 君に悪い所があって振られたんですよね? 違うんですか? どうしても連絡出来ないなら、なんかにかこつけてプレゼントでも贈ってみたらどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置かれている彼女の言動

    http://okwave.jp/qa/q8094611.html 前回、この質問をした者です。 距離を置かれて2週目に入るのですが、気持ちもだいぶ落ち着き、内面と向き合う時間を取ることができました。今では早速自分磨きに励んでおり、充実した日々を過ごしております。 ですが、最近になり早くも距離を置かれている相手から連絡がくるようになり、少し戸惑っています。 また、学内でも数回会う機会があり、意図的に避けるのも気が引けたので、少々世間話をしましています。 昨日も会ったのですが、「ずいぶん見ないうちにかっこよくなったね」と言われ、かなり困惑してます。 その上、相手から食事に誘われたりもしています。 彼女としては、生まれて初めて好きになった相手だそうで、今でも大事な人と思ってるようですが、この状況が自分には理解できないです。どのように受け止めればよろしいでしょうか? ちなみに自分は、復縁できればしたいと考えています。

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 遠距離の復縁について相談します(+_+)

    私には3ヶ月前に別れた、遠距離の彼がいます。 別れた原因は、彼の中で、私と仕事の優先順位が変わり…仕事の多忙さを私が理解してあげられなかったんです…。 彼は、仕事の事ばかり考えていて「1人になりたい」と言いました。 結婚適齢期である私の事も考えていてくれて「俺は、今仕事の事で余裕が無い…結婚も約束出来ない」と言われました。 私と仕事の事で、かなり悩んでいた末に出た別れだと思います…。 別れて1ヶ月程たった時、彼にメールをすると、1日たって返って来る様な感じでしたが、電話には出てくれませんでした(..) 1ヶ月に2回程定期的にメールをしていると、ある時彼と私の共通の趣味から、会話が盛り上がり、その時から彼から毎日メールや電話が来る様になりました。 彼も凄く楽しそうでした★1週間以上そんな楽しいやり取りをしていて、彼が電話で「また連絡するね~」と言って1週間連絡がありません…(>_<) 昨日、趣味の話で彼にメールしましたが、まだ返信がありません。 趣味の話以外でも、メールをしたら返してくれて、少しづつ心を開いてくれているのかな?って感じる時もありますが、復縁など会う話も無い状態です…(>_<) 復縁に向けて進んでいるのでしょうか? 良ければ客観的な意見を聞かせて下さい!

  • 1ヶ月の距離を置いて復縁、その後に悩んでいます

    長文ですがよろしくお願いします。 私と彼は10月末にお別れして、1ヶ月の間に距離を置き、復縁しました。お互い、20代後半です。 付き合いは2年です。 別れの原因は私でしたが、両方ともが振られたと思っていました。 私が言ってはいけないことを言ってしまった感じです。 3日ほど前に復縁しまして、その形としては、彼のところへ私がいきなり行き、話しができて(話し合いとは少し違います)説得しましたがその場では進展はなく、粘りすぎは良くないと思い、1時間くらいで私は帰りました。 帰りに彼は『気をつけてね』と言ってくれたので私も帰ったら 「家に着いたよ、話してくれてありがとうね。気をつけてねって言ってくれて嬉しかったです。 」 くらいのメールをしたらほどなくして彼から電話があり、最終的には彼が 『もう一度付き合おうか、来てくれてありがとう』 と言ってくれて復縁することができました。 話をしていたときは『信用できるかわからない』と言っていたのを、私が自宅へ帰るまでの間(約1時間ほど)に何かを考え直してくれたのだとおもいますが、こういう戻りかたでも不安になることはないのでしょうか? 彼から言いだしてくれたことに自信をもっていいのでしょうか…。 面と向かってでは、言いにくかったのかなとは思いますが少し不安なのです。 それと、私は復縁したことがとても嬉しいのですが、彼は少しまだ警戒心があるみたいです。 復縁したことがある方、始めはやはり少しぎくしゃくしましたか? 離れていた間に自分磨きをしはじめて、変わらず継続していこうとは思っているのですが、彼への接し方に悩んでいます…。 別れた原因としては「信頼がくずれたから」という感じなので、私の努力次第とは思うんですけど、オープンではなさそうな彼にたくさんメールや電話もアウトかなと思ったりしています。 うまくいかないかもしれないという不安は決してないのですが、 『はじめからそんなに馴れなれしくできない』と思われているのか 『自分からは怖い状態だけど、かまってもらえるのは嬉しい』と思われているのかわからず、 近づきすぎていないかという意味で不安なのです。 背中を押してくれるものでも、第三者的なものでも、経験談でもいいです。 アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 距離を置いた その後…。

    10月半ばにこちらで質問させていただき、大変お世話になりました。 それから1ヶ月半がたちました。 彼に距離をおきたいといわれ、メールを3回してしまいましたが、それ以上はしていません。 返信もありません。電話はしていないし、会ってもないです。 彼は11月末に海外旅行に行く予定があったので、その計画で忙しいのは知っていたので、11月は連絡しませんでした。 12月頭は私が忙しく、結局ここまできましたが、仕事もおちつき、気持ちに余裕ができ、彼の事を考えています。 もちろん、毎日恋しく思っていましたが、行動に起こす事はしませんでした。 自分磨きに日々を費やしてきました。 今日連絡をとろうと思っています。 結果はどうなろうとも、一度あって話をしたいのが本音。別れの言葉か復縁の言葉かはっきりして欲しい。 それは私のわがままかもしれませんが、そうして欲しいのです。 毎日私も苦しんだから。。 どんな風に連絡を電話をしたらよいのか、アドバイスいただけましたら幸いです、 宜しくお願いいたします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742703

  • 遠距離での復縁に関して質問があります・・

    1週間前に1年間遠距離中の彼女に振られてしまいました。自分は25歳、相手は24歳です。理由は距離と、僕との関係が上手くいっていないときに支えてきた第三者の男性に好意をもってしまったという理由です。 遠距離中彼女に比べ、自分は彼女に対して愛情表現を上手く表せず、イライラしてるときなどは傷つくことを言ってしまったこともあり、また、自分の仕事の関係で海外にどのくらい在住するかまだ決まっておらず、先の見えない遠距離をしていたことで、結果いつも不安な気持ちにさせてしまっていたと、振られてやっと自覚しました。 彼女とは別れる際メールと電話を数回しましたが、メールで彼女は僕のことを嫌いになったわけではないが、好きという感情もなくなってしまい、好意をもってしまった男性がいるので付き合いを続けられない。ということでした。 最初に電話でこのことに関して話したときは、まだ挽回ができそうな雰囲気でしたが、自分は多少パニックであまり言いたいことも言えず、二回目も同じでした。 最後の電話で、今まで自分が悪かったと思うことを含め、反省と謝罪を述べた後に復縁を必死に求めましたが、彼女は終始号泣で、「今までの恋愛で一番好きな人だった、けれど復縁はできません、ごめんなさい」でした。 復縁を求めることで彼女が苦しむのはダメだと思ったので、「わかった・・、納得する」と言って、自分は今回のことで、より彼女の性質や性格を知ることができたので、もし自分以外の男性と付き合って、相手が彼女を理解できずに関係が上手くいかないことがあれば、その時は自分のところに戻って来てほしいと言いました。彼女は待たずに他の人を見つけてほしいと言ってきましたが、他の女性と交際するつもりはないと言って、彼女も「わかった、ありがとう」と言葉を残し、お互い体に気をつけてと言い残し会話終了です。 過去のメールを見返すと、彼女の寂しがっていた気持ちなどに気づかず、本当に後悔しています。本当に好きで、彼女に戻って来てほしいと思っています。 今は毎日一日中苦しくて、最悪な日々を送っています。何かに集中しようとしてもふと思い出した瞬間なんとも言えない最悪な気分になります・・。 とにかく彼女が必要です・・。復縁を望むのであれば、連絡を待つ意外やれることはないでしょうか・・・。

  • メールでの距離感について。

    仕事の関係で知り合った同業者の人に、自分のやっているネットビジネスのHPを紹介されて、よかったらメールくださいって言われて、フリーメールアドレスから『お互い仕事がんばりましょう』社交辞令メールを送ったら、私のメールを嬉しいと思ってくれるのか、すぐに返信を返してくれるのでなんだか困ってしまいます。 同業者だし別に世間話メールくらいなら・・と思ったのが甘かったのかなぁ。ビジネスに誘われたこともあって、私をそういう『カモ』のように見ていたのかも知れないって警戒もしたけど、メールの内容はプライベートなことで、相手の望むものが見えない。例えば読書が趣味同士のメール交換なら、主に読んだ本のことだったりと共通の話題が見つけやすいし、メル友の域にとどまるのはそんなに不自然なことではないと思うけど、この場合は相手の意図がよくわからない。 メールを読んでいるとなんだか切なくなっちゃうんです。一生懸命に自分に興味を持ってもらおうとしているような気がして。以前私も好きな人に想いを込めてメールを書いていたから。所詮そんな想いは一方通行だったのか、返信がないこともよくあった。そのたびに『メールするの迷惑かな』って不安になった。それでも自分のこと伝えたいし、相手のこと知りたくて・・・。 そんな自分を見ているようでなんだか辛い。『メール迷惑だったかな』って書いてもいたし、私が故意にすぐに返信しなかったりするので気を揉んでいるだろうか・・・とか思う。 でも同業者の社交辞令挨拶メールくらいなら別に構わないけど、それ以上のメール交換をしたいわけでもないし。 メールって便利なようで難しいですね。お互いの距離感がはっきりしてないと。 そういう経験ある方、ご意見ください。

  • “距離を置いている”間の過ごし方

    恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど 一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく) 距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか? もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり これから先の二人の事を考えたり いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。 どちらか一方が悪いという事ではないので お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に “待っている”ことにもなりますよね。 その距離を置いている間が数週間か数ヶ月かにもよりますが 仕事などの日常生活は普通に過ごすでしょうが 他に趣味があれば趣味に没頭するとか友達との付き合いを以前より多くするとか 自分磨き(内面・外見)をするとかいろいろとあると思います。 私は“待つ”ことがとても苦手で、急に漠然とした不安に襲われたりして 悪いほう悪いほうに考えてしまうことがあります。 もっとポジティブにその期間を乗り越えるにはどうしたらよいのか…と考えています。 皆さんはどうしてますか? 男女どちらのご回答でもかまいません。 よろしくお願いします。 ※距離を置いてる期間の過ごし方についてのご意見を伺いたいので  考えの違いならどうしようもない、別れたほうが良い等のご意見はご遠慮ください。

  • 遠距離で辛いときに聴く音楽

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 私には付き合って1年半になる彼女がいますが、4月から遠距離になっています。 絶対遠距離乗り越えて結婚しようと言っていたのですが、最近メールがあまり返ってこなくなり、何かが辛いそうです。 付き合うのが辛いってわけじゃないんだけどね、というメールももらいましたが意図がつかめません。 一緒にいた頃自分が弱く、不安になりやすくて許容量を超えては「別れたい」と言っていたので、離れてみて将来に不安を感じているのかもしれません。 今の自分は、一生懸命やるべきことをやっているので、メールや電話だけでも相手を信じれます。 相手が何かしらふっきれるまで私には待つ覚悟はしました。 以前のように不安だから別れるということは絶対に言いません。 ただ、やはり辛いは辛いです。 遠距離経験のあるかた、相手の気持ちがわからず不安になったときはどうしていましたか? また、そうゆうときに聞いてジーンとくる音楽を教えてくれると嬉しいです。