• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚の行動がよくわからない。)

同僚の行動がよくわからない

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員と30歳の正社員の関係について相談。彼から積極的に話しかけられるが、連絡先を知っていても連絡がこない。彼の本気度がわからず、遊ばれているのではないかと心配。
  • 彼から連絡がないことに不安を感じている派遣社員の相談。彼とは職場でつながりがあり、積極的に話しかけられるが、連絡先を教えているにもかかわらず連絡がないため、彼の本気度が気になっている。
  • 派遣社員との関係について相談。彼とは職場で頻繁に話すが、連絡先を知っていながら連絡がこないため、彼の本気度がわからず不安。恋愛経験が少ないため、どのような行動をすれば良いか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

正直申し上げますと派遣社員と正社員、微妙な立場ですね。 だから連絡してこないのでは? とりあえず勇気を出して連絡先は聞いてみた。 貴方が煮え切れないのなら貴方の方から連絡してみてはどうでしょうか。 お互いに微妙な立場なので下手に動けないかもしれませんが どちらかが動かなければ進展するものも進展しないまま終わってしまうと思います。 あと派遣先で短めのスカートはくのはいかがなものかと・・・。 他の男性の目もありますし、仕事場で露出が激しい服装は社会人として 相応しくないと思います。 恐らく彼もそういう意味で注意したのでしょう。 彼が貴方のこと好きなのかは分かりませんが 好意はあるかもしれません。 ただお互い立場上下手に動けないのでまごまごしてる状態のように見受けられます。 勝負は派遣期間終わってからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の行動がおかしいのか教えてください

    私は正社員で、一人の派遣社員の女性とペアで仕事をしています。 二人でやるべき業務があるのですが、 派遣社員の女性は自分の業務しかやらず二人でやるべき業務は手伝いません。 二人でしなくちゃいけない業務はすべて私が行っています。 これに関しては、私はそれでいいと思います。 確かに私の負担は増えるし、手伝ってくれれば楽だけど、 その業務が問題なく終わればだれがやっても問題ないと思っています。 それに何より相手は派遣社員なので、私が「この業務もやって」と言う筋合いはないと思っています。 私はその派遣社員の上司ではありません。 私たちの上司がその派遣社員の女性に対して、 「二人の業務なんだから二人で手分けしてやって」というのなら、そうしてもらえば良いと思うし、 そこまで負担になってるわけではないので、私自身上司に報告するつもりはありません。 なのですが、同じ正社員の年配の女性が、 私たち二人に任せられた業務を、私一人でやってるのに気づいたらしく、 私に対して「もう一人の派遣社員に手伝うようにいいなさい」と指示してきます。 ここでお聞きしたいのは、 私は派遣社員に「手伝って」と強要することはできないし、 同じ正社員の年配の女性が 私に対してもう一人の派遣社員手伝うことを強要する事も間違ってますよね? 上司が気付いて指示を出す以外、派遣社員の女性に手伝わせることはできないという認識で合ってますか? また、私のように、相手が派遣社員だからって、 正社員の自分が二人の仕事をこなすのはおかしいことですか?

  • 派遣同僚

    現在の派遣先にお世話になって1年近くになる既婚女性30代女性です 同じ職場に既に派遣されている方がいらっしゃったのですが 彼女26業務内(OA操作,契約書作成,その他雑務) 私26業務外(契約にあたる社外折衝それに伴う社内調整) 正社員になる話しが、私が新規に採用されるにあたり立ち消えになったそうです その事もあるのか?派遣先の正社員女性の方は彼女を不憫に思われているよう... ちなみに、私は正社員男性が退職されるにあたり、急遽派遣をあてがったところがあり 業務内容は、それをそのまま引き継いでいます 彼女が正社員登用されても私は、不平を申しませんし正社員にして頂いて構わないです ただ、私はその話を知らないことになっておりますのであと1年契約延長のお話を頂いたので契約満了まで業務を遂行するだけです 取り留めのない話になり恐縮です

  • 遅刻者が多い同僚にどういえばいいか・・・

    派遣社員で働いている者です。 派遣先の正社員と、私と同じ派遣元の 他の派遣社員のなかには、 始業時間が過ぎているにも かかわらず、遅刻する人が多いです。 (それも毎日誰かが遅刻をしている) 派遣先の正社員はわかりませんが、 私と同じ派遣元の他の派遣社員は、 遅刻を毎日しているにもかかわらず タイムシート(タイムカード)には 定時の始業時間で書いてました。 そんなのをみると、毎日ちゃんと 始業時間に来ている自分にとっては なんか仕事をやる気がなくなってきてます。 (かなり仕事に対してのモチベーションが 下がってきてます・・・。) 何とか改善する方法はないものでしょうか? 教えてください。。。

  • 派遣同僚

    先日、派遣同僚の方の件で書き込みをさせて頂いたものです その同僚が正社員の仕事が決まったので、退職されることになりました (3月上旬に4月から1年間の更新の了承は口頭ではされていたようです) 最終日は派遣元および派遣先への報告から8日間とのこと 最低でも2週間前に話しをしないといけないと思っていたのですが... 派遣元と派遣先の了承が得られればよいのでしょうが... そういう方がいらっしゃるから「だから派遣は...」「派遣はそんなもんだ」「仕事に対して責任なくていいね」と思われてしまうのではないでしょうか? でも、正社員のお仕事をされたいお気持ちはお察しできますので、ご卒業おめでとうございます。なんですけどね

  • 派遣を選ぶか転職活動に重点を置くか

    私は33歳IT派遣社員です。 今月末で派遣就業先と契約が切れ次の(1)派遣先で仕事をするか しばらく派遣での仕事はやめ転職活動で正社員を探すか迷っています。 (1)の派遣先は大手で上流の仕事です。しかし、派遣での就業になるので いつかはその職場から離れます。非常に悩んでいるのがそこで経験をつんでも来年には34歳です再就職は難しいのではと思います。自分の時期の運も ありますが、正社員をいまから一本に絞り探すか、派遣にするか 働きながらという手もありますが一度入ってしまうと辞めずらくなる そういう職場に限って自分にとってよい職場になるというところも ありますが 3年前から正社員を探してまいりましたが このタイミングで正社員にて一本に絞った方がよいのでしょうか?

  • 派遣先が決まった後・・・(乱文ですみません)

     こんにちは。今年8月末まで派遣社員として働いていて今は求職中の26歳女です。先週派遣の顔合わせに行き、来週から勤務開始予定となっております。ところがさきほど正社員派遣を斡旋している会社から即日勤務の仕事がありますがどうでしょうかと連絡を貰って悩んでいます。  正社員派遣の話は斡旋会社の面談→(受かれば)派遣先へ出向くという流れのため、まずは斡旋会社の面談に合格しないとダメなんです。この斡旋会社の面談に受かる保証はゼロですが、もし受かればこの斡旋会社の正社員扱いになるそうです。斡旋会社の担当からは「タイミングによっては他の方に決まることもあるので早く連絡下さい」と言われています。  ご相談したい内容は、斡旋会社の正社員派遣の仕事を進めてもらった場合、今決まっている派遣のお仕事は断ることになりますが、これっていけないことなのでしょうか?今決まっている派遣のお仕事の契約は書面では取り交わしてはおりません。 (自分自身の気持ちは希望業界ということもあり、イチかバチか正社員派遣に応募してダメならまた派遣で希望の業界の仕事を探したいと思い始めています)  似通ったことを経験された方がいらしたらアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 同じ年の同僚(上司)に対する敬称

    派遣社員です。今の派遣先で働き出して2年半になります。 (4月から正社員になります) 派遣先の会社では、役職者に対して役職名は付けずに呼んでいます。 部長でも「〇〇部長」ではなく、「〇〇さん」と呼んでいます。 ただ、社内文書などには役職名を付けています。 比較的若い社員も多く、同じ年の同僚(男性)もたくさんいます。 特に仕事上、よく話をする同僚達も年が同じです。 最初はもちろん「〇〇さん」と呼んでいましたが、だんだんと慣れれくるにつれ、 「〇〇クン」と呼ぶようになりました。 他の人と話す時、社内メールなどは「さん」付けでその人達のことを呼びますが、 本人と直接話すときは「君」付けで呼んでいます。 年が同じとはいえ、相手は社員で私は派遣社員。 役職も課長や係長クラスです。 「君」付けするのはやはり相手に対して失礼なのでしょうか? 相手を私と対等に見ているといわけではなく、年が同じなので 親しみを込めているため、自然と君付けになってしまいます。

  • 会社の同僚が派遣切りに

    私の勤める派遣先でもとうとう派遣切りが始まりました。 仲良くしている別部署の派遣社員の女性が、つい先日「人件費を節約することになったので次の更新はナシで・・・」と切り出されたそうです。 この不況のあおりをまともに食らった形の業種で、ここ数ヶ月の業績は惨憺たるもの。マスコミで取り上げられているニュースも人事ではないと思っていた矢先でした。 しかし一部正社員が仕事をサボって仕事中も遊んでばかりいることや、経費の無駄遣いばかりしていることには全く目を向けず、真面目に仕事に取り組んでいる彼女を切り捨てるという短絡的な会社のやり方にやり場のない憤りを感じます。 ここでグチっても何にもならないことは重々承知しており「それが正社員と派遣の差なのだから、いやなら正社員になればいい」という回答が返ってくるのもわかっていますが、こういった現場の実態を派遣が上層部にわかってもらう方法はないものでしょうか? またそういう正社員の不正を派遣が告発して、それが正されることなどあり得るのでしょうか?

  • 会社での同僚からの脅迫??長文ですいません。

    派遣社員として働いております。 他の派遣社員(Aさん)から脅迫(?)を受け、相談させていただきます。 仕事中、仕事の相談や私語の声がうるさいと、Aさんから指摘を受けました。それに対して、自分でも数日前に自覚し、反省しておりましたので、素直に謝罪とこれから極力迷惑にならないよう、行動を改めると伝えました。 ただ、その最中でのAさんの態度・言動は、単にそれらを指摘するような意図だけでなく、脅迫めいた言動だと私は感じました。 詳細を説明しますと、  ・周りに聞こえないように肩を組み、  ・ドスの効いた声で、 以下の内容を言われました。  ・「派遣先の社員は言ってないが、他の派遣社員がお前がうるさいと言っている。」  ・「仕事もできないくせに」  ・「なんでおまえのミスのためにおれが15分働かないといけないのか?」  ・「本来なら派遣会社、派遣先に連絡すべきだが…」  ・社内でAとご飯食べたりしている人から、私に対して愚痴を言われたらしく、「何でお前に対する愚痴をおれが聞かされなきゃならないのか?」 です。これらに対して、謝罪を述べ、行動を改めますと伝えました。しかしながら、Aは納得してないらしく、30分後に再び呼び出し、  ・「出方を考えさせてもらう」 と述べられました。 これらAの言動は私の行動の改善以外に、別の目的があるかと思いました(昼休みに私が他の男の派遣社員と群れないと文句を言われたことがあることから。)。 これらの行動に対して、私は恐怖すら感じております。 同じようなことがあれば、会社に行かないことも考えましたが、派遣先、派遣元企業に迷惑がかかると思い、相談等もやらずに耐えております。 もし可能ならば、安心のために取りえる法的手段があればなと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分がおかしいですか?

    派遣で働いてます。 仕事場でストレスがたまりまくりです。 仕事のシフトや仕事の事で自分を利用して上司に伝えようとします。 その人自身が直接上司に言えばいいのに言いに行きません。 派遣先から引き抜きで正社員になる予定ですがまだ派遣だから「何で俺が言わなきゃいけないんですか?俺派遣ですよ。」って言ったら相手はキレてました。 同じグループで社員の人がいるのに派遣の自分が派遣先の上司と掛け合うのはおかしいと自分は思ってます。 正式に正社員に自分がなったらそういう事はしますが派遣先の社員がいるので。 自分おかしいですか?