• ベストアンサー

セブン銀行の金利

セブン銀行の金利の見方がよく分かんないんですが、一ヶ月0.100%というのは一体なんなんでしょうか!?一年で一体どれだけの金利が付くんでしょうか!?セブン銀行が潰れたりはしないですよねぇ!?潰れるかどうかは分からんにしても今、セブンイレブンは上昇気流に乗ってて大きくなってきてますけど何があるか分からないから潰れるとしたら潰れる可能性は何%くらいあるでしょうか!?w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.3

どこの銀行も同じです。一ヶ月0.100%というのは、 年利0.1%の一ヶ月定期です。 百万円を預けると、 1,000,000×0.001÷12=83 83円がが利息ですが、20.315%の税金が引かれるので66円になります。 そのまま自動継続で預けると、利息の合計は792円になります。 セブン銀行は正規の銀行ですので、仮にセブンイレブンが潰れたとしても 預金保険によって、1000万円までは保証されます。

pafu0082
質問者

お礼

ありがとうございました)^o^(

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

>一ヶ月0.100%というのは一体なんなんでしょうか!? 預けたお金につく金額です、1月分のこと 1年預けたら0.14%です。 潰れるかもしれませんよ。 潰れる可能性は50%です、潰れる、潰れないの二つに一つですから

• trajaa
回答No.1

怒っているのか驚いているのか、貴方の真意が分かりませんけど 何かおかしい点があるだろうか? 被災地の金融機関よりも先に破綻するだけの理由は見あたらない 何を知りたいのか分からんが一応答える 『一ヶ月0.100%というのは一体なんなんでしょうか』 年利換算で0.1%だがら、100万円を1ヶ月預金すれば 100x0.1%÷12となり税込み83円ぐらいか?