• ベストアンサー

金利

東京三菱UFJ銀行とセブン銀行の金利と十万円貯金してるとすればどんだけ期間でいくら金利が付くんでしょうか!?w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

普通預金なら三菱東京UFJ銀行が年0.02%、セブン銀行が年0.05%になります。10万円を1年間預けると前者なら20円(源泉分離課税20%税引き後16円)、後者なら50円(同40円)です。ただし、今年から復興特別所得税により源泉分離課税は20%から20.315%に上がります。 定期預金なら少しは金利が良いですが、そんなに大きくは変わらないと思います(↓で金利を調べ計算)。10万円×金利(例えば0.1%なら0.001を掛ける)=年間の利息額(税引き前) http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/yokin_kinri.htm#futsu http://www.sevenbank.co.jp/account/interest.html

pafu0082
質問者

お礼

ありがとうございました)^o^(