• ベストアンサー

ホテルパシフィックの振り付け

こんばんわ。 今頃なんなんですけれど、サザンオールスターズの名曲ホテルパシフィックの振り付けを覚えたいのです。 後ろでスクールメイツ?の女の子たちが踊っていると思うのですが、その振り付けを覚える方法(どのビデオを見ればよいとか、どこかのホームページに掲載してあるとか・・・)があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • hashy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fit2603
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんにちは。 サザンの「ホテパシ」の振り付けは、ライブビデオでも確認できますし(昨年のライブ『流石だ真夏ツアー!』のDVD。でも、解り難いかも知れません。) 昨年のサマーライブのパンフレットには、有り難い?事に解説写真つきで振り付けが載っていました。ホテパシが出た当時は、WOWOWでも振り付け講座みたいな番組があったのですが…。 サザンの公式ホームページでは掲載されていませんでした。 あまり参考にならなくてすみません。

hashy
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットを入手するのは難しそうですから、DVDを入手するのが一番早そうですね。

関連するQ&A

  • 勝手にシンドバッドの振り付けは?

    学校のクラスの出し物でサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を踊る事になったのですが、もともと振り付けってあるんでしょうか? もしくは、この曲に合いそうな踊り(一部分でもいいです)を教えて下さい! 文字なので振り付けを説明するのはちょっと難しいと思いますが宜しくお願いします。 かっこよくなくて、ウケねらい系も大歓迎です。 アイデアあったらどんどん教えて下さい

  • とぅるるるるるるるるるる って口の中で鳴らすのはどうやったらなりますか

    とぅるるるるるるるるるる って口の中で鳴らすのはどうやったらなりますか? サザンオールスターズのHOTEL PACIFICと言う曲で桑田さんが とぅるるるるるるるるる とやっていました。私もやってみたいんですけどどうやったらできるのか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7UUxOMs4ygY&feature=related

  • サザンで好きな曲!

    みなさんがサザンオールスターズで好きな曲は 何ですか!? 以前にもあった質問かもしれないですが、 失礼します。 是非、教えて下さい!☆ ちなみに私は、 「勝手にシンドバッド」 「みんなのうた」 「HOTEL PACIFIC」 「フリフリ'65」 「マンピーのG★SPOT」 「TSUNAMI」 とか他いろいろです!^^ とにかく一番好きなのは「勝手にシンドバッド」です!^^ 実は昔、そんな好きではなかったサザンですが、 やっぱ「海=サザン」みたいな雰囲気があって、 サザンならではの世界観ですね! 是非よろしくです!

  • いとしのエリー

    サザンオールスターズの珠玉の名曲「いとしのエリー」が、発売された年を正確に記憶されている方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • エボシラインって何でしょう?

    サザンオールスターズの名曲「希望の轍」の歌詞に、「遠く遠く離れゆくエボシライン」とありますが、このエボシラインっていったい何のことでしょうか?道路名?

  • 夏の海を想わせるロックの名曲といえば?(2,邦楽編)

    夏の海を連想させる日本のロックの名曲といえば、 皆さんはどんなものが思い浮かびますか? グループ名でも曲名でも構いません。 ※私はやっぱりサザン・オールスターズですね。

  • 桑田佳祐関連のCD

    TSUTAYAで借りようと思っています。これらのCDはあるとしたら、何と言う名前のCDに入っていますか? 桑田佳祐で(サザンオールスターズ含めて) ・白い恋人達 ・明日晴れるかな ・明日へのマーチ ・皆が知っている名曲をあるだけ教えてください(何のCDかも教えてください) CD複数で構いません。お願いします。

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズ 選曲リクエスト投票の結果

     サザンオールスターズの夏に行われた選曲リクエスト投票の結果が改めて知りたいんです!  LIVE当日に発表されて、のちにホームページにも結果がアップされていたんですけど、いまではもう終了しているので、わかりません。  だれか、おねがいします!

  • 「いとしのエリー」をハングルで

    ある目的でサザンオールスターズの名曲である「いとしのエリー」の歌詞をハングル化させたいです。そしてそれはカタカナ表記にしたいです。自力で何とかやっているのですが、なかなかできません。せめて2番だけでもハングル化させたいのですが、そのようなサイト等はないでしょうか。先にも申したのですが、ハングル表記ではなくカタカナ表記のものを希望しております。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう