• ベストアンサー

DJについて

趣味で曲をいろいろいじって遊んでいます。主にダンス、パーティー系統(David Guetta, Pitbull, Chris Brown etc...)メジャーなものを少しミックスしています。しかし、恥ずかしながらターンテーブルなどはもっていないでMac1台でソフトを使って楽しんでいます。そこでターンテーブルやミキサーをほしいのですが、このような曲にはどれがあっていますか。できればクラブの中で流したいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenthehg
回答No.2

補足について 日本で一番主流なのが、 ターンテーブルはテクニクスシリーズです。 テクニクスはMK3 MK5 MK6などの種類があります。数字が大きいほど最新版なのですが、性能はそこまで変わらないと思います。 オークションで粘っていると、MK3 MK5 は1万5千円前後で買えたりします。今の相場はわかりませんが。 ミキサーは、現場ではほぼパイオニアが使われています。高いのでお勧めしません。 だから、テクニクスEXもしくはベスタックスをお勧めします。 その他のメーカーのものはあまりお勧めできません。壊れやすかったりします。

reitigerman
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

その他の回答 (1)

• kenthehg
回答No.1

電子音系はCDJやPCDJ、スクラッチライブ等が適しています。 ハウスはまた別で、重低音が深いので、レコードを使った方がいいかもしれません。 生音楽器系も、レコードの方がクリアだと思います。 質問者さんは、ダンス系ということなので、CDJ、PCDJ、MAC持ってるならスクラッチライブも想定内です。 コストは、PCDJ<CDJ<スクラッチ(要タンテ)です。 個人的には、音が好きなら、ターンテーブルを推奨します。

reitigerman
質問者

補足

ちなみにどちらのタンテがよいでしょうか?