デジカメの画像をパソコンから別のSDカードに移行する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デジカメの画像をパソコンに取り込んだ後、別のSDカードに選択した画像を移行したい場合に困っています。リムーバブルディスクには画像が保存されているのですが、デジカメで再生フォルダを選択すると青い画面に画像が表示されないという問題が発生しています。
  • デジカメの画像をパソコンから別のSDカードに移行したいのですが、リムーバブルディスクには画像が保存されているにもかかわらず、デジカメで再生フォルダを選択すると青い画面に画像が表示されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • デジカメの画像をパソコンに取り込み、別のSDカードに選択した画像を移行したいのですが、デジカメで再生フォルダを選択しても青い画面に画像が表示されません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに詳しい方・・・

デジカメの画像をパソコンに取り込み、もう一度ちがうSDカードに選択した画像を移行したいのですが、 リムーバブルディスクには選んだ画像が入っているのですが デジカメにSDを入れて再生フォルダを選択しても出てこず 画面には青い画面に画像がありませんと出ます・・・ どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

デジカメは同じデジカメでしょうか? SDカードはデジカメの規格に合うものでしょうか? 写真のファイルは元のSDカードと同じフォルダで入れていますか?

ysk0123ysk
質問者

お礼

同じデジカメで規格にあっているとおもいます 最後の元のSDカードと同じフォルダっていうのがわからないんですが・・・ たぶん入っていると思います・・・・

• k-josui
回答No.2

その違うSDカードで1枚写真を写し、パソコンに装着する。 先程写したフォルダーの中に入れたい写真をドラッグする。 ファイル名を替えていなければ、多分これで見られると思います。 ファイル名を変更していたら元のファイル名に戻す。

ysk0123ysk
質問者

補足

1枚撮った写真のフォルダに入れたのですができません・・・ ファイル名変更とはなんのこでしょうか? たぶんですが変更はしていません・・・

noname#178551
noname#178551
回答No.1

デジカメは 基本 そのカメラ用のフォーマットしないと。 カメラ側でフォーマッとすると フォルダが作成され その指定された 場所へファイルを 置かないと デジカメは 認識できません。 SDに直に データを置いたから 見えないのでしょう。

ysk0123ysk
質問者

補足

デジカメでフォーマットするのですね? ありがとうございます^^