• 締切済み

世界の山ちゃん おいしい???

以前、名古屋出張に行ったとき、地元の方に山ちゃんへ連れていってもらいました。 スパーシーな手羽先を食べましたが、正直、ひと口目はおいしいと思いましたが、 ふたくち目以降、味に飽きてしまい「どうでもいいよ」と思いました。 「山ちゃん」、関東にも進出してきました。 美味しいと思いますか? 名古屋名物・・・きしめん、味噌煮込みうどんもおいしいとは思えません・・・

noname#175480
noname#175480

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

趣向の問題なので、万人に好まれるものは世に中に無いと思います。 世界の山ちゃんの味が好みかどうかの問題だし、そもそも手羽先自体も好きかどうかですね。 きしめんも味噌煮込みうどんも同じです。 私は名古屋人ですが、手羽先なら「世界の山ちゃん」より「つばさや」や「もみじ」の味の方が好きだし、味噌煮込みうどんも、「山本屋」の生煮えのくそまずいものより、近所のうどん屋さんの味の方が好きです。 「ひつまぶし」も、名ばかりの「蓬莱軒」より「うな善」の方が断然おいしいですよ。 あんかけスパも同じです。 他人が良いと言っても自分の好みに合うかは別問題だし、同じ料理でも料理人が変われば味が違います。 自分の足で歩いて好みの店を見つけるのが良いでしょう。

• uupon11
回答No.2

九州の生まれです。 「山ちゃん」の手羽先、美味しいと思いました。 ビールに合う! が、飯友ではないかな? 名古屋名物のきしめん、味噌煮込みうどんも美味しいと思います。 あたりまえですが、海老フライも、ひつまぶしも美味しかった。 あんかけスパは、未経験です。 関東在住長いですが、背油ちゃっちゃ系とか魚臭い塩ラーメンとか、こってりとんこつラーメンとか、出汁が真っ黒な蕎麦とかうどんとか、美味しいとは思えません。 味覚は人それぞれではないでしょうか。

• meimeisan
回答No.1

名古屋人です。 手羽先は、個人的には次から次へと手が出ます。 でも好みは人それぞれですから、美味しくないと思うのならそれでいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、味噌煮込みうどんはとてもおいしく感じますが、きしめんは好きじゃないです、子供のころから。 最近全国ネットの番組で紹介されていたあんかけスパも嫌いです。 そんなもんです。