• 締切済み

相談できる相手について

こんにちは。 今回、初めて利用させていただきます。 私は、人との距離の縮め方が苦手で、 仲いい人とは本当に仲がいいのですが、 嫌いな人と仲良くすることができず、 すぐ態度に表したり、 自尊心が高いので、一度嫌なことをされたら 許すことができません。 また、考え方が昔の方で 現代は浅く広く付き合ったり 平気に約束、時間を破ったりする人が 多く、本当にうんざりします。 親とも仲はよくありません。 けど、今信頼できる彼氏がいます。 初めて生まれて初めて 私の弱みを見せることができ、 今まで人との付き合いとか、 自分を繕って疲れていました。 けど、私のすべてではないけど、 見せることができ、なにより、一緒にいて 初めてこんなに楽しく、疲れない人もいるんだ、 本当に生きていてよかったと思えた人です。 本当に気が合うし、大好きな彼氏です。 私は、小さいころから悩みとか 自分で解決というか、人に言わないタイプでした。 というか、悩みを簡単にうんうんって聞かれたら 自分も腹が立ってきて ちゃんと聞けよってなるし、安易に考えてほしくない、 という自尊心が本当に強くて、人にはあまり いってませんでした。 けど、信頼できる彼氏がいて、相談して 聞いてはくれるのですが、 私にとって納得するアドバイスを言ってくれず 聞くだけ聞くという感じです。 最近、夜寝る前とか、考えていたら 寝れなくなったり、泣いてしまったりしてしまいます。 どうしたらよいか、アドバイスをください。 長文読んで下さりありがとうございます。

みんなの回答

noname#184837
noname#184837
回答No.6

 どうしたらよいか?…?何っ?何について?  もうちょっと質問を分かりやすく整理してくださいネ。  「彼氏がうんうんっ聞くだけでアドバイスしてくれない」、で「寝れなくなったり、泣いてしまったりする」、ということは、彼氏に代わって元々アドバイスして欲しかったことにアドバイスが欲しいのかな?。でも、元々の問題が具体的には書かれていないので、回答者は分からないですよね。平気で約束の時間を破ったりする人がいる、どう対処したらいいか?かな。それとも、人との距離の縮め方ですか。それとも、自尊心が高いので、一度嫌なことをされたら許すことができない自分の性格についてでしょうか。 参考:http://coaching.livedoor.biz/archives/12085185.html    

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

質問者さんはプライドが高く、他人を見下すタイプですね。 私も同じです(^^;)笑 ただ、質問者さんと私の違うところがあります。 それは「他人への自己評価はどうであれ、他人を認める」ことができるかどうか、です。 例えばある友人がいたとして。 その友人は常識知らずでマナーもへったくれもないような 誰がどう見ても「おかしいだろ」と言われるような行動を取る人だったとしたら。 多分質問者さんはその友人のことを真っ先に毛嫌いすることでしょう。 「こいつ最低だな」と思うことでしょう。 私もそんな友人がいればそう思います。 ですが、私の場合「最低だな」とその友人を見下したとしても 「そういう環境で育ったのだから仕方がない」「誰からも注意されなかったんだろうな」 「ここはおかしいけど、優しい一面もあるんだよな」 とその友人の存在を否定することはせず、認めようと(努力)します。 質問者さんにはそれができる器がないのでしょう。 嫌なものは嫌。ダメなものはダメ。 自分と違う考え、価値観を持っている人は受け付けられない。 他人が正しい意見を言おうが、自分の方が正しいと突っぱねる。 どこかで他人を見下さないと気がすまない。 性格は急に変えられるものではありませんし、 その性格も含めて質問者さんの良さだと思いますので、無理に変える必要はありません。 ですが、この性格、このままずっといけばどこかしらで支障をきたしますよ。 他人を受け入れられないというのは、自分の器が小さいということ。 許容範囲、キャパシティが狭いということ。 人間として小さい人は、成長できません。 今はまだ他人を見下す位置をキープできていても、 いつか必ず今見下している人たちから見下されます。 プライドが高い質問者さんはそのストレスに耐えられるでしょうか。 そうなる前に、自分の器をもっと広げましょう。 他人を認める。価値観を受け入れる。 難しいですが、意識すればできます。 私もそうして性格を変えましたから。 そして話は変わって彼氏のことについてですが、 相談してもアドバイスがもらえないとのこと。 ですが、彼氏も心理カウンセラーじゃありませんので 適切な答えなんて出せるわけがありません。 彼氏を何か勘違いしていらっしゃいませんか? 質問者さんの専属のカウンセラーではないのですよ。 適切なアドバイスが欲しいのならカウンセラーに相談しなさい。 話を聞いてもらえるだけ、ありがたいと思いましょう。 世の中には女性の話なんかこれっぽっちも聞けない男性も多いのですから、 真剣に話を聞いてくれる彼氏はとても素敵ですよ。 何でもかんでも求めすぎるのはやめましょう。

回答No.4

彼氏には弱みを見せれるし、ブラックな自分も見せれるし… 私も質問者さんと同じような存在の彼にはとても感謝しています。 もちろん「話聞いてるの?」って言うくらい適当に聞き流されているようなことも… でも声に出して言うだけでも気が楽になりませんか? 逆切れすることなく聞いてくれているんだから大切にしたいですね。 私も夜に考え事することあります。夜中ふと目を覚まして考え込むこともあります。 でも決まってマイナス思考で「死んでしまったらどうしよう」など 最悪な状況ばかりを想像してしまいます。 夜考え事をするとそんなもんじゃないでしょうか? 考え事をしだしたら考えないようにテレビやラジオをつけ、 考え事ではなく何か他の話を聞くようにするといつの間にか寝てしまっています。 時に泣くことも涙を流すことによってストレス発散につながることもありますが、 良い睡眠をとることで疲れた心身が快復されることを祈っています。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>夜寝る前とか、考えていたら >寝れなくなったり、泣いてしまったりしてしまいます。 本当のあなたは、繊細で、弱弱しいのでは?と思いました。 あなたはそれを隠すために、立派な、物々しい鎧を着ている んだと思います。 >現代は浅く広く付き合ったり >平気に約束、時間を破ったりする人が >多く、本当にうんざりします。 >嫌いな人と仲良くすることができず、 >すぐ態度に表したり、 >自尊心が高いので、一度嫌なことをされたら >許すことができません。 人との付き合い方はこうあるべき。 約束や、時間は守らねばならない。 嫌なことする人は、許さん。 他にも、こうあるべき、こうでなければならない、と、 いうような鎧を持っているのではありませんか? そして、それにそぐわない人が現れると、感情の刀を 振り回し、傷つけていく。 そして、自分も傷つく。 >私にとって納得するアドバイスを言ってくれず >聞くだけ聞くという感じです。 今まさに、彼にまで、切りかかろうとしているのでは ありませんか? 高い志、それ自体は悪いものではないと思います。 ただ、それに縛られてしまっては、本末転倒だと思うのです。 自分で、自分の首を絞めることになってしまいます。 世の中には、いろんな人がいます。 浅く付き合う人もいれば、約束を守らない人もいる。 嫌なことをする人もいれば、・・・・。 それは認めないとしょうがないと思いませんか? 気に食わないからと、切りかかっていては、 あなたの身が持ちませんよ。 所詮、他人は他人です。 あなたも、いろんなものを認め、受け入れる強さを 身につけて、重たい鎧を脱いでみてはどうでしょう? もっと、素直な心で、周りを見渡せば、 見える景色も変わってくると思いますよ。 >相談して聞いてはくれるのですが、 見方を変えれば、親身になって聞いてくれるんだから、 ありがたいと感謝しないといけないと思いませんか?? >自分を繕って疲れていました。 あなたはがんばりすぎてるように思います。 もっと、肩の力を抜いて、素直に、楽に生きてみては どうでしょうか? 自分自身を大切にしてあげてください。

noname#184486
noname#184486
回答No.2

こんにちわ♪ ちょっとズレた回答になるかもですが… 私はあまり人を嫌いになる事がありません 逆にあんまり好きになる事もありませんが でも私は人間が大好きです 答えのない永遠のテーマだと思います ホントにイロイロな方がいてかなり面白いです 例えば私に対して意地悪だったり無視したりする方がいたとしても 『むかつく』とか『落ち込む』という行為はしません まず『何故?』となり 私に非がないか考えて、それでも分からない場合は相手に聞きます それで言い合いになる事も、関係が悪化する場合もありますが、それはそれで仕方ない、この方とは合わないんだなぁ~と受け止めます 逆にお互い誤解してて仲良しになるケースも多々ありました 前に会社に出勤して来ても挨拶しない方がいて 何故挨拶しないの?と聞いて、『私、皆に嫌わてるのか挨拶しても誰も返してくれないから』と それは誤解で解決したという事がありました 人間に対してもう少しだけ広い視野で広い心で見れる様になればいいですね 『何故?』と考える事は何故?が解決された時、すごく楽しくてすっきりした気持ちになりますよ もちろん何故?で解決出来ない場合もありますし、この人いちいちうっとうしいと思われる事もあると思いますが、これが私ですし そうすると自分自身、仲良しでホントに信頼出来る方が見極められますので、ホントに悩んでる事をこの方ならきちんと受け止めて聞いてくれる と思える方が出来ると思います 彼氏の場合は、先の回答者の方も書かれてましたが、相談前に重要度を言ってアドバイスを求めてる事を伝えるといいと思います 私も旦那様にはそうしてます なんでも聞くので、良くそれ真剣相談?って言われてたので、今は先に言うようにしてます なかなか自分を改めるのは難しいですが、ちょっとずつでいいと思いますので、頑張って下さいね♪

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

 質問文からの感じだけど、私の周りにもあなたと似た人がいるかな。  「相談」についての感覚が、状況や人によってかなり違うということが、最近ようやくわかってきました。まず、私なりの普通の解釈では、問題解決のアドバイスを求めるもの。おそらくあなたも同じだと思います。  次に、その人の答えは決まっていて、相手の考え方を確かめるもの。これは例えば「買うとしたらどちらの洋服がいいか」みたいな問いかけで、相手の答えが違っていると不満を持ってしまうケース。  あと、ただ聞いて欲しいもの。愚痴とか同情をもとめるたぐい。  だいたいこんな感じだと思います。  私の場合は、問題解決を考える方なので、ときには相談相手の行動を批判することもあるし、「それは自分で考えて結論を出すことだよ」って突き放すケースもあります。そうすると感覚の違う人(特に女性)には煙たがられたり、嫌われたり・・・不思議に思えてたものです。  で、彼の場合に考えられることは、あなたの強い自尊心に遠慮(気後れ)して言えないか、「相談」についての感覚が違うんじゃないかな。だとしたら、「どうしたらよいか、アドバイスをください」の言葉をそのまま彼に伝えることだと思います。それでダメならそのまま受け入れるしかないかな。  そもそも、人間っていろんな面を持っているものだと思いますよ。良い面ばかりの人もいないし、その逆もね。そして、誰もが「繕って」いるのだと思います。で、完璧に繕える人もいれば、そうでない人もいます。  ですから、あなたの言う「嫌いな人」も、正確には「嫌いな一面を持った人」ではないでしょうか。  物事に潔癖な人ほど、他人にもそれを求めがち。それができない人は認めることができず、遠ざけてしまう。冒頭の私の友人は、それでだいぶ損しちゃってる。どんなに完璧に繕う人でも、長い付き合いの中では繕いきれないこともある。それが許せないと、長い付き合いや深い付き合いができなくなってしまう。そんな感じです。  あなたの嫌いな人の中には、素晴らしいアドバイザーがいるかもよ。  まあ、後半は余計な話かもしれないけど、もしそうだとしたら彼も辛いのかもしれません。人の見方を変えてみるっていうのも考えてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分自身のいやなところについての相談です。

    自分自身のいやなところについての相談です。 私には仲の良い気のあう、一つ下の友人がいます。 しかし彼女は少し口が悪いというか言い方がきつく喋っていて何回か毎回腹が立ちます。 ねっからの大阪人なので冗談で言われても本当に傷つくこともあります。昔の自分も考えもなく平気で暴言も吐いていたので、彼女をみていると自分をみているようで嫌な部分もあります。 もちろん彼女の良いところもしっているので嫌いにはなれないし・・・。自分が器が小さいのも悪いんだと最近では思うようになりました。歳下の子に対してもう少し優しい目をむけられるようになりたいのですが、どうにもこうにもなりません。 彼女だけにでなく、どうすればもっと優しい人間になれるのでしょうか?優しいというか、無駄に優しいというのではなく、不必要に人に対して嫌な感情をもちたくありません。でもふとした時に見えたりすると嫌だなと思ったりしてしまいます。 自分の細かさというか、自分も大した人間ではないのに人に厳しい自分つくづく嫌になります・・・。もっと大人になるためにはどうしたらいいのでしょうか?もし良いアドバイスや良い本などがあれば教えてください。

  • ヤキモチ妬きを治したい・考え方の相談

    会社で直属の上司とは仲も良く、仕事でもお互い信頼しており、飲みにも昼も週一ぐらいで食べに行っており個人的には仲が良い関係性だと思っています。たぶん社内でお互いに本音で話したりできる仲だと思っています。自分は29歳、直属の上司は48歳です。 自分は尊敬しており上司には思ったこと感じたことも伝えており、仲良くしてもらえて嬉しいと伝えていますが、直属の上司は感情表現はあまりしないタイプで自分に対して思っていることとかは本人からは聞いたことはほぼありません。何か聞いても褒めてくれることはないですが、周りの人からはいつも頑張っていると褒めていたよと回りから聞くことはあります。それと直属の上司は大雑把な性格で自分は繊細で細かい性格です。 その上司と自分が嫌いな上司が最近、よく行動を一緒にするようになり、外出も増えそういう場面を見るとすごく腹が立ってしまいます。直属の上司が1人で出かけるときは、「出かけてくる」と一言あることが多いですが、嫌いな上司と出かけるときは、そういった一言はありません。直属の上司は仕事ができ、社内でも頼りにされる人間で、自分の嫌いな上司も頼りきっています。直属の上司より嫌いな上司の方が役職も高いです。 直属の上司には嫌いな上司のことは自分は嫌いなことは以前から伝えており理解もしています。多分自分が怒るというかいい思いをしていないことがわかっているから言いづらいんだようとは思うんです。 そういう場面を見ると、「あ、今日も一言なかった」とか暗い気持ちになってしまいます。 自分に対しての疎外感というか扱いがないがしろというか…。 以前に何で一言ないか聞くと大したことじゃない…みたいな感じになり、自分が出かけることは興味ないか聞くとそんなことないと返答されました。 ヤキモチを妬いても、みっともないし、そんなことで一喜一憂したくないし、自分も疲弊してしまいます。しかも本当に大したことではないと思っていますし、自分のことは大切にしてくれていると頭ではわかっているのですがそういった場面の後に直属の上司に会うと腹が立ってしまいます。もちろん嫌いな上司に対しても腹は立ってます。 こういった感情との付き合い方というか ヤキモチを妬かないようになりたいのですが 何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 自尊心を奪われた相手

    ひどく自尊心を傷つけられた相手ときっぱり縁を切りました。 嘘を平気でつかれ、友達としても付き合っていけないと思ったので、 さよならと言ったら、逆ギレされて、罵声を浴びせられました。 片思いだったけど、こんな人を好きだった自分が許せないし、情けないです…。 こういう気持ちから立ち直るアドバイスをお願いします。 一年ちょっと友人として付き合いがありましたけど、その間、振り回され 死ぬほど辛くて苦しい思いをしたのに、 「苦しんだのはお前の勝手だ。一方的に縁を切るなんて最低だ」と言われました。 人を愛したことがない人なのでしょうか、どうしてここまで人を思う気持ちを 理解できない人がいるのか解りません…。 もっと早く縁を切るべきだったのでしょうが…。 こんな人に、人としての価値を踏みにじられてきたので、自尊心が取り戻せないです。 自分が許せません。 取り戻せない過去の時間、失ったものを思うと自分を責め続けそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 相談相手になりたいです。

    彼女がいる相手を振り向かせるのは相談相手になることが良いとどこのサイトにも書いてありました。プラスほんとに彼の悩みや相談を聞いてあげたいんです。 彼は家族もいなくて自営でバツイチで元カノが精神的に病んでて…などたくさん悩みを持ってるはずなのに周りにすごく気遣って明るくて…でもなあなあな関係のとき凄く悲しい顔をしたりネガティブだったり自分の暗い部分を我慢してるのに気づきました。 彼女にそれを打ち明けてすっきりしてるかどうかはわかりませんが… 友達として、好きな人だからこそ何でも言ってほしいです。 そんな仲になれる方法はありますか? 友達からなあなあになり結果彼女が出来て私はふられたので全く彼と連絡をとっていないですし友達に戻れていない状態です(泣)

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • 彼氏のことで相談させてください。

    彼氏のことで相談させてください。 彼氏の変わっている部分(本人も自覚してます)は、性格でなく、何かの病気でないかと、疑うようになりました。 最初は少年のようなかわいい人だな、程度に思っていましたが、最近は、ちょっとおかしいと思ってしまいます。 私の個人的な考え方、偏見でしたら、本当に申し訳ないですし、そうアドバイスがいただきたいです! どうおかしいかとゆうと、 (1)簡単な話し合いをしているのに、必ず途中で、もうわからんといって話し合いにならなくなります。必ずです。yesかnoかの質問をしても、です。 (2)仕事が異常な程遅いです。同じ立場で、同じくらいの職歴で、同じ内容をしている人の1.5倍はかかっています。いつも残業です。 (3)平気で嘘をつきます。その故かわかりませんが、約束が苦手なようです。待ち合わせとかも、できません。だいたい、いつも当日、突然、です。 (4)驚く理由で、突然あからさまに不機嫌になります。 (5)機嫌が悪くなった時にとる態度が、普段と全く違う、暴言や態度になり、こちらが機嫌をとろうとしても、ダメで、その状態がしばらく続きます。 ここまではよくいるタイプの人なのかもしれません。 おかしいと思う点は、 (1)本人はおそらく気にして落ち込んでいること。 (2)もう27歳なのに、このような子供のような態度を、おそらく抑えられなくてしてしまう様子 です。 そして、気になる部分が、 (1)過去に、職場を逃げ出して、自殺未遂経験がある。(大きな傷が残っています。) (2)子供時代から、おとなになってからも、多々いじめにあっていた。 ※ちなみに両方とも、私と出会う前の話です。 最初は、私のことが嫌いになったか、よほど相性が合わないんだろう、と思っていました。 けれども、今でも変わらず、結婚をしたいと言ってくれています。私も、彼と一緒にいたいです。 ただたんに相性が合わなく、彼を疲れさせてるだけなら、もしくは、私と出会ってからこうなったのであれば、別れるべきでしょう。 でも、私はどうもそうじゃない気がするんです。彼の苦しそうな感じを見ていると。。。 ゆくゆくはお医者様に相談できる機会を作り、相談に行こうかとも考えておりますが、色々な意見をいただきたく、相談させていただきました。 聞きたいことは、 おかしいと思いますか?それとも、普通でしょうか?? とゆう事です。 たくさんの意見がいただけましたら本当にありがたいです。 彼とはまだ、話しあえる感じではないのです。 今後、ゆくゆくは、彼氏に、病気の疑いを話してみようかも迷っています。。 本当に困っています。彼を助けたいです。 お願いいたします。

  • 彼氏に嫉妬をしてしまいます。

    彼氏30代と私20代は同じ会社で働いています。 支店は違いますが同じ課【仕事の内容がおなじ】で働いており、結婚も約束しています。 仲のよい人が居ない訳ではないが私は職場で自分が忙しい時やしんどい時に気にかけてくれる人が居ません、でも最後はどんなに歎いても自分で乗り越えないといけないので、別に他に親友がいますので会社にはそれを求めて、気にしたりなどはあまりありませんでした。しかし彼氏の方はよく周り人から【最近元気ないね大丈夫?】【あなたが居ないと本当にダメだよ】等 言われるのだと 聞き、比べる訳では無いですが少し落ち込んでしまいました。 彼氏は別に周りに悩みを話たり態度に出す人ではありませんが気にかけてもらって、イロイロ遊びに誘ってもらったり、元々、会社の人から可愛がられて交友もたくさんあります。 私は逆にそういう面が無いので仕方ないと思うのですが時にうらやましく、嫉妬しそうな自分がいます。 彼氏からそういう話が出ると 内心イライラしてしまう自分が凄く嫌です。 彼からイロイロ悩みは聞きますしアドバイスもしますが、私ぢゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。 どういう心でいたら良いでしょうか?

  • 相談できません

    仲のいい子が私のことを信頼してくれて、よく相談をしてくれます。 私も本当は相談したいです。 その内容は、既婚者にすごい口説かれることです。 でも、その既婚者に言われたことが「これ、誰にも言わないでね」ということばかりで、 そういわれたら、私は誰にも言えなくなります。 それに、言わないでねと言われてなくても、これをもし言っていった友達がほかの人 に言ったりしてセクハラで退職・・なんてことになってほしくないんです。 それにその男性は嫌いじゃないんです(それが目的かもしれませんが) 好きでもないんですが・・。 それならいいじゃんと思われるかもしれないですが、 誰にも吐けなくて、結構ストレスがたまります。はくとすっきりすることはわかってます。 でも、言おうとすると、言ったらどうなるのかな・・・。と考えて、言えません。 友達のことを信頼してないってことでしょうか・・・。 これは言ってもいいのでしょうか。 あと、既婚者の男性に言われることについて質問・・。 ・抱いて温めてほしい ・かわいい ・俺と話してて楽しい? ・俺に興味あんの? ・○○ちゃん(私)どういう生活してるの? などなど・・・。 この人大丈夫でしょうか・・ 私は、そんなこと言う前に奥様を大事にしろと思うのですが、 やめてと言っても「かわいい~」と言ってきたりします。 どうすればやめてくれますか?

  • 相談です

    付き合って7カ月の彼氏がいます。 7カ月たっても、なかなか 自分に自信が持てず、ちょっとしたことで不安になったり、嫌われてしまったんじゃないか、と考えてしまいます。 彼は気分屋なので、それに一喜一憂してしま います。 そんなこんなで彼はきっと『俺からは絶対に離れないだろうな』という自信があるんだろうな、と思います。 信頼されているのは嬉しいのですが、彼にはさみしい、とかはないのかなあとか、そういうことでまたネガティブになってしまいます。 私は基本メールは好き、でも彼はメールが嫌い、ということで以前揉めてしまいました。 でもお互いに高2で受験もあるということで私が変わる、ということで収まりました。(用がある以外はメールしない) また、その受験のため受験が終わるまでデートはなし、に決まりました。 クリスマスデートが最後で、その日帰宅した後彼から電話がかかってきて、『急にさみしくなった。これからも一緒にいて?』 と言われ、その時にはすごい幸せを感じられました。 彼とは同じクラスで、行き帰りは方向が違うので一緒には居れないのですが、カップルで同じクラスの人って、 どのこらいの距離感が普通なんでしょうか? 彼は結構いろんな人と仲がよくて(男女関係なく)、別に疑っているのでは決してないのですが メールもできない、行き帰りが違うので2人になれない、他の女子とあんまり態度が変わらない(?) だと、なんとなく 不安になってしまいます というか、私自身が見返りを求めながらいるから悪いんでしょうか? どうしても、愛情を愛情で返してほしくなります。 また、私にとっては初めての彼氏です 厳しい回答で構いません。 どうか、アドバイスをください

  • 異性の相談に乗る事について。

    こんばんは、大学生の(♀)です。 最近彼氏と別れたり、他にも勉強の事でつまずいて 嫌なこと・悩みが立て続けに起こりました。 そんな時、ある信用のおける人に相談したい!! と思って、(恋愛感情は無いですが)お願いしたら、 快く承諾してくれました。 「俺で良かったら何でも相談して」と。 本当に親身になってくれてて、感謝してるのですが 周囲の友人は、「○○に好意があるからだよ」 と言います。それを聞いて凄く戸惑う自分がいる のですが、男性は好きでも無い子に優しくしたり相談に乗ったりしないのでしょうか???? ふと、自分はどうだろう?と考えると、嫌いな人に 頼まれたらめんどくさいかなとか思いました(汗) そんな自分にちょっと疑問も感じるのですが(-_-;) でも、その人は見る限り自分のことで忙しそうで、 皆から信頼もある人だと思うので、「相談」に慣れてたり、兄貴肌なのかなーとも思うのですが・・・。 異性の間の相談って、何か難しいですよね。 皆様、どう思われますか????