• ベストアンサー

ダウンロード販売の分配金について

お世話になります。 知り合いとゲームを作成して、ダウンロード販売を とあるサイトに委託しています。 サイトでは源泉徴収分を引いた金額を振り込んで頂いているのですが、 源泉徴収票は代表で私が受け取っています。 売り上げは二人で山分けとなるのですが、源泉徴収票は私だけが貰って 確定申告はどの様に行えばよいのか、悩んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.2

質問者が 友人に外注費として相当額を支払った収支決算を行い、それで確定申告します 友人は その外注費を収入とした収支決算を行い、確定申告が必要な所得であれば確定申告します(友人が行なうことです) 計上できる経費も十分に検討することです

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

あなたが普通に確定申告して 戻ってきたお金の半額(もしくは話し合った金額)を友達に渡す