友達からからかわれて困っています!どうしたらいいのか分からず困ってます!

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の私が友達にからかわれています。特定の男子が気になるとか言われて困っています。友達が行動に出て私のアドレスを聞いてきたり、メールを勝手に返信したりしています。最近は私もその男子のことを意識してしまうようになったのですが、話したこともないのでどうしたらいいか分かりません。どう思われているか心配です。意見を聞かせてください。
  • 女子高校生の私が、友達にからかわれる悩みを抱えています。特定の男子について気になるとか言われて困っています。友達が彼の友達に私のアドレスを聞かれてきたり、私のメールを勝手に返信してしまったりすることもありました。最近は私自身もその男子のことを意識してしまうようになり、話したこともないのでどう接すればいいのか迷っています。どう思われているのか心配です。助言をお願いします。
  • 女子高校生ですが、友達にからかわれて困っています。特定の男子のことを気になるとか言われて恥ずかしくて困っています。友達が私のアドレスを勝手に聞いたり、メールを送ったりしてしまうこともあります。最近は私もその男子のことを意識してしまい、何を考えているのか気になります。しかし、話したこともないのでどう接すればいいのか分かりません。どう思われているのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか分からず困ってます!

はじめまして。 私は女子高校生です。 今学校では周りもカップルが増えてきていて、友達も恋愛モ-ドになっています。 そんな中私は友達からからかわれて困っています! どういうことかというと ある男子(Aくんとします)のことを気になるとか、かっこいいとかそのようなことを言ったことがないのに、「いいじゃん!お似合いだよ!付き合っちゃいなよ!」と言われてます。 「お似合いだ」の意味もわかりません! 私とAくんは話したこともありません。 クラスは一緒だけど、お互いに名前は知ってるみたいな関係です。 それなのにお似合いとずっと入学したころから、言われ続けてます。 今まではずっと聞き流していてそれで済んでたのですが、ついに友達が行動に出ちゃったんです! 2週間くらいまえに学校で宿泊学習がありました。 夜に恋バナで盛り上がって、当然私はまたからかわれてました。 そしたらなぜか友達がAくんの友達に「○○(私の名前)がアドレス聞きたがってるからおしえていい?」ときいてしまったんです! 私はアドレスを聞きたいだなんて、一言も言ってないです。 Aくんがいいよと言ったそうなので、友達からアドレスが送られてきました。 そのままメ-ルしないのも変かなと思ったので、アドレス教えてくれてありがとう的なメ-ルをしました。 返信がかえってきたとたん、友達に私の携帯を奪われ勝手に返信されてしまいました。 たいした内容でもないのでよかったのですが… 相手の反応を見て面白がっているようで、相手に失礼だと思ったしなんか嫌でした。 私の友達とAくんの友達は仲がいいので、聞いたんですが… Aくんの友達が「○○(私の名前)ってお前のこと好きなんじゃない?」って言ったらしく、そしたら「俺も思ってた。最近よく目が合うし。」と言ってたらしいです! それには私もびっくりしたし、なんかやばいなと思いました。 友達はそれで余計に面白くなってしまったみたいで、余計からかってくるようになりました。 最近はよく「メ-ルしなよ!」と言ってきたり、Aくんがいると「ねえねえ、いるよ!」と私のほうを見ながらニヤニヤしてます… そんだけ言われつづけると私もAくんのことを意識してしまうようになりました… 友達には言ってないのですが、何回かメ-ルを自分でしました。 メ-ルしているとたのしいし、なんか最近はドキドキしてしまいます… だけど未だに話したことはなく、話してみたいのですが友達の目があるし… 私が少しAくんのこと気になってるとは言えないし… もしもAくんにからかってたことがばれて、私までグルだと思われたら嫌われると思うのでどうしよう…と不安です。 自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。 ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。 Aくんにどう思われてるんだろうと考えると、心配になります! これも聞いたんですが、メ-ルしなかったら 「最近メ-ル来ないんだよな」と言ってたらしいです! 嫌われてはなさそうですよね…? どうしたらいいのか分からなく、悩んでます。 長々と失礼しました。 読みにくくてすいません。 意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

>どうしたらいいのか分からなく、悩んでます。」 はっきりスッキリさせたいのなら、あなたが勇気を持って、「始まり」に 誤解が有った事を、話した方がいいと思います。 友達から送られてきたアドレスに、 >「アドレス教えてくれてありがとう」 と言うようなメールを返したんだから、A君は「あなたが聞いてきた」て 誤解しているよね。 ここに誤解がある限り、あなたが心配しているような事が起こった場合、 「あなたもその一人」に成ってしまいます。 そして、その後、始まりに誤解があったにせよ、A君とメールしているのは 楽しいし、事の事情が分かっても、A君がわたしとメールしてくれるのなら、 今のこの関係を止めたいと思っている訳では無いと言うことも伝えておきま しょう。 出来るかな? 以下メール参考例文: A君、今更こういうメールは、とてもし難くて、A君にどう思われるかと思うと、 とても心配で嫌なんだけれど、でも、やっぱり話しておかなくっちゃいけない んだと思いました。 あの日、友達から、A君のアドレスが送られてきて、わたしが返事をしたのは、 間違いないんだけれど、わたしは、A君のアドレスを、教えて欲しいと言った 事は無いんです。 周りの友達から、からかわれた様になって、返事をしてしまいました。 きっとA君は、わたしがアドレスを聞きたがってたと思われたでしょうが、 それは誤解だということを知って欲しかったのです。 でも、誤解されたんだとしても、A君とメールしてると、わたしもメールが楽しくて、 この事を言い出せなくなって、今まで来てしまいました。 しかし、周りの友達から、「あれは、初めから、2人をからかっただけなのに」とか 言われたら、A君に、わたしもA君をからかったんだと思われると、とても悲しく なります。 わたしはA君の事をからかったりはしていません。 A君とのメールだって、続けられるのなら続けたいと思っています。 でも、わたしからは、もうA君にメールする勇気が有りません。 突然に、こんなメールでごめんなさい。 今まで、言い出せなくてごめんなさい。 A君が、事情を知っても全然構わないよと思ってくれるのなら、メールを貰えると 嬉しいです。 以上、 参考程度に、あなたの表現で。 でもね、 >自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。 >ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。」 この可能性は、随分と大きいと思うよ。 周りから、はやされて、相手の事を意識してしまうって良くある。 また、「恋に恋する」って言うのも有るからね。 でも、「出会い」って決まった形は無いから、A君とメールしてても嫌な感じは 無いんだったら、いっぺんスッキリさせて、仕切り直したら良いと思う。 もしA君からメールが来なかったら、暫く時間を置いてみて、自分の気持ちを 確かめると良いね。 元々、好きでもなんでも無かった人なんだからね。 >だけど未だに話したことはなく、話してみたいのですが友達の目があるし…」 乙女だね(笑) あなたに勇気があったら、先の話は直接会って話す方が良いんだけれどね。 メールより、何倍もね。 メールの文字では、あなたの感情は伝わらないからさ。 本当はね、会って話した方が良いね。 >Aくんにどう思われてるんだろうと考えると、心配になります!」 そうだね、嫌われてはいないでしょ。 それは確かだと思うよ。 でも、この質問文だけだと、情報が少ないな。 要点の復習 (1)メールの始まりの誤解を解く。 (2)からかう心算は無かったこと。 (3)今まで言い出せなくてごめん。 (4)この関係は続けたいと思っている。 以上、頑張りましょう。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になり、少し自分の中で気持ちの整理がつきました。

yuzu-bear
質問者

補足

やはり、誤解は解いたほうがいいですよね…! 具体的に例まで書いてくださって本当にありがとうございます。 今日友達に、もしAくんが私がメ-ルを聞いたわけじゃないことがばれたら、嫌な思いさせちゃうよねと言いました。 そしたらやっと気が付いたみたいでからかうのはやめてくれそうです。 そして私がAくんの事が少し気になってる、でもこれから話したりしたら嫌いになるかもしれないし、本当に好きになってしまうかもしれない…みんながあんまり言うからわからなくなってると言いました。 誤解を解くのは直接言えたらなと考えています。 メ-ルだとまた何誤解させてしまう可能性もあると思いました。 もし直接言えなくても、頑張ってメ-ルで誤解は解きたいと思います! どう思われてるかは本当に分からないし、気になるけど細かく考えすぎるのもやめようと思います! メ-ルは私からしかしたことないのですが、その人はあんまりメ-ルしない人みたいです…。 人から聞いたので何とも言えないですが。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  よく意味が分からなかったのですが、私が彼を気になっているのは本能的なものと言いたいのですか…?  >  私は男子と遊んいるつもりもないし、そういうふうに考えたこともありません!   >  むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。  本能は自覚できないものです。    本能をなくす事は事も出来ません。  理性で行動を弱める事しかできないのです。     >むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。  完全に性欲に依存した行動だということですね。  性を意識しているからこそ気軽に男子と話せないのです。  全く性欲がなければ男女無関係に活発に話が出来るはずです。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.3

>  自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。  >  ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。  高校生や、大学生の男子が女子に期待することは無料で抱かせてくれる事です。  あなたも彼に好きだとか可愛いとか言われたら抱かれたいと思っているのでしょう。   もう体は大人のですからね。   高校生や大学生の時男と遊んでいた女性と結婚したがる男は正常ではないと思います。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 よく意味が分からなかったのですが、私が彼を気になっているのは本能的なものと言いたいのですか…? 私は男子と遊んいるつもりもないし、そういうふうに考えたこともありません! むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。

• ciel0217
回答No.2

質問者様がAくんともっと親しくなりたいと思っているならメールを続けた方が良いと思いますよ。 メールを続けていく中で何かお話出来るきっかけが出来れば良いのかなと私は思います^^ お友達にはメール内容は勿論、Aくんに関する事は話さず、例え彼に関する事をふられても極力平常心で軽く流すように努めたらどうでしょうか。(お友達に相談・話す気がなければ)お友達が飽きるのを待ちましょう。 誰でもふざけて?アドレスを聞かれたら良い気持ちはしないと思うのでAくんにはからかいでメールした事は伝えない方が良いと思います。 周囲の声は気にするなと言っても気になると思いますが、結局は他人が言っているので良い事も悪い事も含めて信憑性は低いと思います。 信じても良いと思いますが周囲の声や噂に振り回されないように気をつけてくださいね。 きっとAくんも質問者様の事が気になっていると思いますよ^^ からかってくるお友達の事やAくんの本心、嫌われたら等、不安に思う事は多いと思いますが今は毎日のメールを楽しんだら良いのではないでしょうか。すぐには答えは出ないと思いますし、焦らずゆっくり進んでいけば良いと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

yuzu-bear
質問者

補足

ふざけてメ-ルを聞いたことは言わないほうがいいですかね…? 私の友達、彼の友達のどっちかが本人に言ってしまう気がしてならないです。 Aくん以外は私が好きなわけじゃなく周りが勝手に言ってるだけと知っているので。 先に私から言うのも怖いんですけどね…

• 0x02244
回答No.1

20代女性です。 私があなたの立場だったら…で答えさせて頂きます。 まず、友達のいないとき(夜など)にA君に「友達が勝手に~」と、アドレス交換することになった経緯を話します。直接が厳しいならメールで。 その上で、自分がA君に興味がないのなら今まで迷惑かけてごめんねと、A君とそれ以上仲良くはしません。 もし興味あるなら、だけどメールしてて楽しいなど言って仲良くすると思います。 特に理由はないけど楽しいから、ご友人もからかっているのだと思います。 そこで、あなたが照れたりすると、ますます楽しいとなってしまうので、堂々とした態度でいればいいと思いますよ(^o^)/

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 最初は私も無視して仲良くしないつもりだったんです… でもだんだん気になりたくないのに気になってきてるので、困ります(笑) 堂々となに言われても聞き流すようにしていきたいとおもいます!