友達からからかわれて困っています!どうしたらいいのか分からず困ってます!

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の私が友達にからかわれています。特定の男子が気になるとか言われて困っています。友達が行動に出て私のアドレスを聞いてきたり、メールを勝手に返信したりしています。最近は私もその男子のことを意識してしまうようになったのですが、話したこともないのでどうしたらいいか分かりません。どう思われているか心配です。意見を聞かせてください。
  • 女子高校生の私が、友達にからかわれる悩みを抱えています。特定の男子について気になるとか言われて困っています。友達が彼の友達に私のアドレスを聞かれてきたり、私のメールを勝手に返信してしまったりすることもありました。最近は私自身もその男子のことを意識してしまうようになり、話したこともないのでどう接すればいいのか迷っています。どう思われているのか心配です。助言をお願いします。
  • 女子高校生ですが、友達にからかわれて困っています。特定の男子のことを気になるとか言われて恥ずかしくて困っています。友達が私のアドレスを勝手に聞いたり、メールを送ったりしてしまうこともあります。最近は私もその男子のことを意識してしまい、何を考えているのか気になります。しかし、話したこともないのでどう接すればいいのか分かりません。どう思われているのか不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのか分からず困ってます!

はじめまして。 私は女子高校生です。 今学校では周りもカップルが増えてきていて、友達も恋愛モ-ドになっています。 そんな中私は友達からからかわれて困っています! どういうことかというと ある男子(Aくんとします)のことを気になるとか、かっこいいとかそのようなことを言ったことがないのに、「いいじゃん!お似合いだよ!付き合っちゃいなよ!」と言われてます。 「お似合いだ」の意味もわかりません! 私とAくんは話したこともありません。 クラスは一緒だけど、お互いに名前は知ってるみたいな関係です。 それなのにお似合いとずっと入学したころから、言われ続けてます。 今まではずっと聞き流していてそれで済んでたのですが、ついに友達が行動に出ちゃったんです! 2週間くらいまえに学校で宿泊学習がありました。 夜に恋バナで盛り上がって、当然私はまたからかわれてました。 そしたらなぜか友達がAくんの友達に「○○(私の名前)がアドレス聞きたがってるからおしえていい?」ときいてしまったんです! 私はアドレスを聞きたいだなんて、一言も言ってないです。 Aくんがいいよと言ったそうなので、友達からアドレスが送られてきました。 そのままメ-ルしないのも変かなと思ったので、アドレス教えてくれてありがとう的なメ-ルをしました。 返信がかえってきたとたん、友達に私の携帯を奪われ勝手に返信されてしまいました。 たいした内容でもないのでよかったのですが… 相手の反応を見て面白がっているようで、相手に失礼だと思ったしなんか嫌でした。 私の友達とAくんの友達は仲がいいので、聞いたんですが… Aくんの友達が「○○(私の名前)ってお前のこと好きなんじゃない?」って言ったらしく、そしたら「俺も思ってた。最近よく目が合うし。」と言ってたらしいです! それには私もびっくりしたし、なんかやばいなと思いました。 友達はそれで余計に面白くなってしまったみたいで、余計からかってくるようになりました。 最近はよく「メ-ルしなよ!」と言ってきたり、Aくんがいると「ねえねえ、いるよ!」と私のほうを見ながらニヤニヤしてます… そんだけ言われつづけると私もAくんのことを意識してしまうようになりました… 友達には言ってないのですが、何回かメ-ルを自分でしました。 メ-ルしているとたのしいし、なんか最近はドキドキしてしまいます… だけど未だに話したことはなく、話してみたいのですが友達の目があるし… 私が少しAくんのこと気になってるとは言えないし… もしもAくんにからかってたことがばれて、私までグルだと思われたら嫌われると思うのでどうしよう…と不安です。 自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。 ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。 Aくんにどう思われてるんだろうと考えると、心配になります! これも聞いたんですが、メ-ルしなかったら 「最近メ-ル来ないんだよな」と言ってたらしいです! 嫌われてはなさそうですよね…? どうしたらいいのか分からなく、悩んでます。 長々と失礼しました。 読みにくくてすいません。 意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>どうしたらいいのか分からなく、悩んでます。」 はっきりスッキリさせたいのなら、あなたが勇気を持って、「始まり」に 誤解が有った事を、話した方がいいと思います。 友達から送られてきたアドレスに、 >「アドレス教えてくれてありがとう」 と言うようなメールを返したんだから、A君は「あなたが聞いてきた」て 誤解しているよね。 ここに誤解がある限り、あなたが心配しているような事が起こった場合、 「あなたもその一人」に成ってしまいます。 そして、その後、始まりに誤解があったにせよ、A君とメールしているのは 楽しいし、事の事情が分かっても、A君がわたしとメールしてくれるのなら、 今のこの関係を止めたいと思っている訳では無いと言うことも伝えておきま しょう。 出来るかな? 以下メール参考例文: A君、今更こういうメールは、とてもし難くて、A君にどう思われるかと思うと、 とても心配で嫌なんだけれど、でも、やっぱり話しておかなくっちゃいけない んだと思いました。 あの日、友達から、A君のアドレスが送られてきて、わたしが返事をしたのは、 間違いないんだけれど、わたしは、A君のアドレスを、教えて欲しいと言った 事は無いんです。 周りの友達から、からかわれた様になって、返事をしてしまいました。 きっとA君は、わたしがアドレスを聞きたがってたと思われたでしょうが、 それは誤解だということを知って欲しかったのです。 でも、誤解されたんだとしても、A君とメールしてると、わたしもメールが楽しくて、 この事を言い出せなくなって、今まで来てしまいました。 しかし、周りの友達から、「あれは、初めから、2人をからかっただけなのに」とか 言われたら、A君に、わたしもA君をからかったんだと思われると、とても悲しく なります。 わたしはA君の事をからかったりはしていません。 A君とのメールだって、続けられるのなら続けたいと思っています。 でも、わたしからは、もうA君にメールする勇気が有りません。 突然に、こんなメールでごめんなさい。 今まで、言い出せなくてごめんなさい。 A君が、事情を知っても全然構わないよと思ってくれるのなら、メールを貰えると 嬉しいです。 以上、 参考程度に、あなたの表現で。 でもね、 >自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。 >ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。」 この可能性は、随分と大きいと思うよ。 周りから、はやされて、相手の事を意識してしまうって良くある。 また、「恋に恋する」って言うのも有るからね。 でも、「出会い」って決まった形は無いから、A君とメールしてても嫌な感じは 無いんだったら、いっぺんスッキリさせて、仕切り直したら良いと思う。 もしA君からメールが来なかったら、暫く時間を置いてみて、自分の気持ちを 確かめると良いね。 元々、好きでもなんでも無かった人なんだからね。 >だけど未だに話したことはなく、話してみたいのですが友達の目があるし…」 乙女だね(笑) あなたに勇気があったら、先の話は直接会って話す方が良いんだけれどね。 メールより、何倍もね。 メールの文字では、あなたの感情は伝わらないからさ。 本当はね、会って話した方が良いね。 >Aくんにどう思われてるんだろうと考えると、心配になります!」 そうだね、嫌われてはいないでしょ。 それは確かだと思うよ。 でも、この質問文だけだと、情報が少ないな。 要点の復習 (1)メールの始まりの誤解を解く。 (2)からかう心算は無かったこと。 (3)今まで言い出せなくてごめん。 (4)この関係は続けたいと思っている。 以上、頑張りましょう。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になり、少し自分の中で気持ちの整理がつきました。

yuzu-bear
質問者

補足

やはり、誤解は解いたほうがいいですよね…! 具体的に例まで書いてくださって本当にありがとうございます。 今日友達に、もしAくんが私がメ-ルを聞いたわけじゃないことがばれたら、嫌な思いさせちゃうよねと言いました。 そしたらやっと気が付いたみたいでからかうのはやめてくれそうです。 そして私がAくんの事が少し気になってる、でもこれから話したりしたら嫌いになるかもしれないし、本当に好きになってしまうかもしれない…みんながあんまり言うからわからなくなってると言いました。 誤解を解くのは直接言えたらなと考えています。 メ-ルだとまた何誤解させてしまう可能性もあると思いました。 もし直接言えなくても、頑張ってメ-ルで誤解は解きたいと思います! どう思われてるかは本当に分からないし、気になるけど細かく考えすぎるのもやめようと思います! メ-ルは私からしかしたことないのですが、その人はあんまりメ-ルしない人みたいです…。 人から聞いたので何とも言えないですが。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >  よく意味が分からなかったのですが、私が彼を気になっているのは本能的なものと言いたいのですか…?  >  私は男子と遊んいるつもりもないし、そういうふうに考えたこともありません!   >  むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。  本能は自覚できないものです。    本能をなくす事は事も出来ません。  理性で行動を弱める事しかできないのです。     >むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。  完全に性欲に依存した行動だということですね。  性を意識しているからこそ気軽に男子と話せないのです。  全く性欲がなければ男女無関係に活発に話が出来るはずです。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  自分がAくんのことをどう思っているのかも分からず、それも悩みです。  >  ただ周りに言われてるから気になってるのかなとも思いますし。  高校生や、大学生の男子が女子に期待することは無料で抱かせてくれる事です。  あなたも彼に好きだとか可愛いとか言われたら抱かれたいと思っているのでしょう。   もう体は大人のですからね。   高校生や大学生の時男と遊んでいた女性と結婚したがる男は正常ではないと思います。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 よく意味が分からなかったのですが、私が彼を気になっているのは本能的なものと言いたいのですか…? 私は男子と遊んいるつもりもないし、そういうふうに考えたこともありません! むしろ男子と話すのも少し苦手なくらいです。

  • ciel0217
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問者様がAくんともっと親しくなりたいと思っているならメールを続けた方が良いと思いますよ。 メールを続けていく中で何かお話出来るきっかけが出来れば良いのかなと私は思います^^ お友達にはメール内容は勿論、Aくんに関する事は話さず、例え彼に関する事をふられても極力平常心で軽く流すように努めたらどうでしょうか。(お友達に相談・話す気がなければ)お友達が飽きるのを待ちましょう。 誰でもふざけて?アドレスを聞かれたら良い気持ちはしないと思うのでAくんにはからかいでメールした事は伝えない方が良いと思います。 周囲の声は気にするなと言っても気になると思いますが、結局は他人が言っているので良い事も悪い事も含めて信憑性は低いと思います。 信じても良いと思いますが周囲の声や噂に振り回されないように気をつけてくださいね。 きっとAくんも質問者様の事が気になっていると思いますよ^^ からかってくるお友達の事やAくんの本心、嫌われたら等、不安に思う事は多いと思いますが今は毎日のメールを楽しんだら良いのではないでしょうか。すぐには答えは出ないと思いますし、焦らずゆっくり進んでいけば良いと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

yuzu-bear
質問者

補足

ふざけてメ-ルを聞いたことは言わないほうがいいですかね…? 私の友達、彼の友達のどっちかが本人に言ってしまう気がしてならないです。 Aくん以外は私が好きなわけじゃなく周りが勝手に言ってるだけと知っているので。 先に私から言うのも怖いんですけどね…

  • 0x02244
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

20代女性です。 私があなたの立場だったら…で答えさせて頂きます。 まず、友達のいないとき(夜など)にA君に「友達が勝手に~」と、アドレス交換することになった経緯を話します。直接が厳しいならメールで。 その上で、自分がA君に興味がないのなら今まで迷惑かけてごめんねと、A君とそれ以上仲良くはしません。 もし興味あるなら、だけどメールしてて楽しいなど言って仲良くすると思います。 特に理由はないけど楽しいから、ご友人もからかっているのだと思います。 そこで、あなたが照れたりすると、ますます楽しいとなってしまうので、堂々とした態度でいればいいと思いますよ(^o^)/

yuzu-bear
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。 最初は私も無視して仲良くしないつもりだったんです… でもだんだん気になりたくないのに気になってきてるので、困ります(笑) 堂々となに言われても聞き流すようにしていきたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 私がいけないでしょうか?

    ちょっと困っているのでアドバイスお願します。 仕事関係の人に何度も飲みに誘われています。私は行く気は全く無いので断り続けているのですが(といっても、メ-ルの返信をしてないだけなんですが・・)あまりにしつこいので先月、忘年会という名目で友達を誘って飲みに行きました。その後から、毎日メ-ルが来ます。アドレスを聞かれたので、家のアドレスを教えた私も軽率だったのでしょうか? 私から返信もろくにしないし、その気がないのはアリアリだと思うのですが、すごい好意たっぷりな内容のメ-ルが来ては、次回の約束を強いられます。 私の曖昧な態度が良くないですか? 思わせぶりな態度とかは、もっての外!全くそんな事してないです。 一度、その気がないのならハッキリ言って!と言われ、考えて翌日返信しようとしたら、その前に言い過ぎたから、こないだのはなかった事にして、、、と訳のわかならいメ-ルが来て、私からの返事もしてないです。 こういう方には、お願いだからその気がないのに気がついて-と思うだけでは、甘いでしょうか? 今後の私の態度について、アドバイスお願します!

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • メ-ルについて…悩んでます(´・ω・`)

    私は中学2年生(♀)です! おとといまで友達のいとこ(♂)とメ-ルをしてました。 ちなみに最初のメ-ルは全部相手からきてました。 その人のことがちょっと気になっていたんですが おととい私が返信したらいきなりぶちられました(泣) それからメ-ルがこなくなってしまいました(>_<) 私は何か言ってしまったのでしょうか… あと、私からメ-ルしたらうざがられるでしょうか? その人は私とメ-ルしてて楽しいよとかも 言ってくれてたんですが…。 文章にまとまりがなくてすいません。

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • 返信でメ-ルをしても相手に受信されない

    Aから来たメ-ルに返信で送信してもAには届いていない。 こちらからの送信時にはエラ-メッセ-ジはでません。 Aには他の人からのメ-ルは届くそうです。 こちらにもAからのメ-ルは届きます なぜAが私のメ-ルだけ受信できないのか教えてください

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • メ-ルの返信

    近況報告みたいなすぐに返信をしないくても良いような内容のメ-ルが来た場合、どんなタイミングで返信してますか-?または、特に返信しないとか。 好きな人、気になる人、単なる友達、知り合い、先輩などなど!相手への想いの差によって違ったりしますか? あと、ご自分の性格とかも教えて加えてくれると嬉しいです!几帳面で返信しないと悪いと思ってしまうタイプとか、大雑把であまり気にならない・・とか。 気が向いたらメ-ル下さい! よろしくお願いします!!