男性の性衝動について

このQ&Aのポイント
  • 男性は競争市場(仕事)と性衝動(性欲)の狭間で一生揺れ動くと言われています。
  • 男性の性衝動はお付き合いする女性にとって悩みどころです。
  • 彼が物理的に女性に触れないようにしていることに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性衝動について

こんにちは。30代女性です。 結婚を考えてお付き合いしている彼がいます。 とある記事で、男性は競争市場(仕事)と性衝動(性欲)の狭間で一生揺れ動くとありました。 男性にとって仕事とは生きていくための場なのはわかりますが、性衝動はお付き合いする女性にとって悩みどころな気がします。 今お付き合いしている男性は、なんとなく性衝動がおさえられないタイプなんじゃないかと不安です。 女性に対して不器用なタイプなので、浮気してどうこうというレベルまでは今から相当腕を磨かないと到達しないと思いますが、いわゆる「親しくもないのになんだか距離が近いな」というタイプです。 直接的にデートに誘ったりではなく、物を渡す時に必ず指に触れたり、何か手助けする時に必ず体の一部に触れる、むっつりタイプかと思われます。 正直私は他の男性でそういうタイプの人がいると「この人と付き合ってる人カワイソウ」と思ってしまいますので、今私はカワイソウな立場なんだ・・とショックを受けています。 2~3度この件で大喧嘩をしてからは私の前では他の女性に自らなれなれしくすることはなくなりましたが、それでもどこかやはり不自然です。 なにが不自然かというと、女性物の売り場にいくと私の荷物をもって両手をふさぎ、私の後2m以上間をあけてついてきます。 物理的に女性に触れないようにして、私の目のつかない場所にいる努力をしていると感じられるのですが、そこまでするということはもし私がいなかったら触り放題?なのかな・・とやはり不安です。 彼はもう40代で、その年齢になるまでそうしてきたということは治ることを期待してはいけないものなのでしょうか。

noname#180964
noname#180964

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

NO.2です。 二日ぶりに家に帰ってきたので… ちょっと勘違いしていたようです@@ 彼氏さんは触っているのですね。それなら自分と全然違う感じですね。 指に触れたりしているうちはまだしも、エスカレートすると怖いですね。 最悪痴漢とかで捕まらないとも言えないですよね。 しかも本人が認めているのなら自覚しているのでしょうから、 それを治すのにも一筋縄ではいかない感じですね。。。 でも、ここはやはりそういうことはいけない事だし、イヤだということを 訴え続けていくしかないですよね。 確かに四六時中一緒にいるわけじゃないし、見てないところだと同じことを やってしまう可能性もありますけど、あなたが居ないところでやってるんでしょ? とか聞いても多分認めないだろうし、信用してないのかとかなりますよね。 ここは疑うよりも、逆に思いっきり信用してるよって感じに振舞ったらどうでしょう? あくまでも自分の場合ですけど、疑われるより信用されてると、それに 答えてあげなくちゃと思って余計裏切るのは悪いと思うのですけど、彼氏さんは そうはならないですかね。 ダメなことはダメとちゃんと言い続けて、そのあとは信用してあげたらどうでしょう? 信用するフリでもいいと思います。疑ってもやるときはやっちゃうと思うので… それで様子を見てダメなら考え治した方がいいかもしれませんね。

noname#180964
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 信用することが大事なのですね。とても難しいですけど・・・ 疑うと結果が悪くなってしまうようなので、疑うよりは信じた方が結果的によさそうですね。 目の当たりにした瞬間はとてもつらいですが、彼とお付き合いを続けていく以上は信じてあげたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

こんばんは! どうしてその様な行動をするのか彼に聞いてみたことはあるんでしょうか? 実は私も彼女に同じ感じのことを言われたことがあるので…… その彼女が言うには、一緒に買い物をしている時とかに明らかに不自然に 若い女性に近づいて行くと言うのです。 自分は若い女性どころか他の女性には本当に全く興味が無いので、 そんな行動すること自体が有り得ないのですけど、そういう目で見ているから そんな感じに見えるのですかね? 以前それを言われた時に本気で怒ったことがあるんですけど、それでも あまり信用していないみたいなんです。本当にそこら辺にいる女なんか 全く興味無いし、見たくもないし逆に気持ち悪いとしか思えないのに… で、あくまでも自分の経験のことだったんですけど、彼もそれと同じ様な感じ ってことは無いですか?それともあからさまにそうしてるとか、彼本人が それを認めてるとか? もし彼がそんなつもりは全く無いと言うのなら信じてあげてほしいです。 自分も40過ぎてるし自慢ではないけど相当遊んできてるので今更他の女性に 興味はないです。彼を信じてあげれるのなら見守ってあげてもらいたいです。 彼が認めてるなら中々治らないと思うので、嫌だという気持ちを訴えつつ 治してもらう様に努力してもらいたいですね。

noname#180964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どうしてその様な行動をするのか彼に聞いてみたことはあるんでしょうか? はい、事が起こった翌日に聞きました。 触ったことは覚えていて、「相手はおばさんだよ?それなのにやきもちやくの?」といわれました。 「じゃあおじさんなら私が他の男の人を触ってもいいの?」と聞くと「イヤだ・・」と言い、「あれはやりすぎだった、ごめん」と認めました。 >彼が認めてるなら中々治らないと思うので、嫌だという気持ちを訴えつつ治してもらう様に努力してもらいたいですね。 そうですね・・私の前でなら、物理的に両手をふさいで私の視界に入らないように立ちまわれば良いでしょうけど、問題なのは私が見ていない時です。 「私のいないときにも女の人触ってるんでしょ?」と聞くと、「実際見たわけじゃないんでしょ?」と言い返されるのですが、その言い方が「現行犯じゃなければ良い」と聞こえてしまいます。 私が言わなければ触ってOKと思って今まで過ごしてきたわけですから・・・ そのあたり男の人は彼女の前じゃなくても自制できるものなのでしょうか? また、私が見ていなくても自制が効くような方法があればどうぞアドバイスよろしくお願いします。

noname#180964
質問者

補足

今のところ「やきもちとか関係なく、見知らぬ女性を触ることは女性に対して失礼だし、あなたにとっても損することだからやめたほうがいいよ。今まで気をつけてこなかっただけだから、これから注意したらなおると思うよ。一度のことで見捨てないから、頑張ろうね。」と伝えています。彼からも「優しいね」と言われました。 しかし彼は喉元過ぎれば熱さを忘れるところがあるので、できれば普段から釘を刺しておきたいです。 現行犯じゃないのに言うと「信用してない」と思われてしまいそうですし、何か良い釘のさしかたがあれば教えてください。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

40代でそれなら治らないでしょう。 端から見たら彼は「キモイおっさん」でしょうね。 しかしあなたまでもそういう風に思ってしまったら誰が彼を救うんでしょうか? お出かけするときくっついて歩いたり、車を運転している彼の左手をそっと触れてみたりしてますか? 彼はあなたで満たされない欲求があるので、まず自分磨きを頑張ることをお薦めします。

noname#180964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は家の中では甘えても良いけれど外ではあまりくっつかないでほしいと言われます。 理由は、場をわきまえた行動が望ましいとのことです。 それでも彼が他の女性に触るのは望ましい行動とは思えず、彼もそれはいけないこととはわかっているようなので彼の性衝動のコントロールの問題と考えます。

関連するQ&A

  • 性衝動はいつまでもあるのでしょうか

    女性の性衝動はいつまでもあるのでしょうか? 40代後半でそろそろ閉経を迎えようする女性の場合、閉経後も性衝動はあるのでしょうか。 個人個人でばらつきはあると思いますが、実際にどのような状況になるのでしょうか。 閉経を迎えるにあたって友人としては何かアドバイスのような事はありますか。 現在は女性特有の重大な疾患はありませんが更年期障害と思われる症状らしきものはあります。これらの点から健康や精神的な(性も含め)アドバイスはありますでしょうか。 正確な周期の生理でしたが最近は周期にばらつきでてきています。 さすがに年齢を考慮すると閉経の予兆と推測されますが今後の推移はどのようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の方が性の快楽が強いのに、性に対する衝動は男性より少ない理由。教え

    女性の方が性の快楽が強いのに、性に対する衝動は男性より少ない理由。教えてください。

  • なんで男性は性的衝動が大きいのですか?

    性衝動をつかさどるホルモンの分泌量が男性は女性の20倍で 女性がマックスの分泌量でも男性の平常時と変わらない程度 と聞きました。 詳しい方ご教授お願いします。

  • 性への衝動

    私は、彼と遠距離交際なので、 ときどき、彼のあれを見たいとか、触りたいとか、 入れてほしいと思って、 ムラムラっとなってしまうことがあります。  また、無性に乳房を吸って欲しいとか、揉んで欲しいとか、 あそこを舐めて欲しいといった衝動にかられてしまいます。   女性の方で、そんな衝動に駆られた方いらっしゃいますか? それと、電車の中でシートに腰掛けている時、 前に男性が立っていると、股の部分を見てしまって 「今どっち側に入っているかしら」とか 「大きいかしら・太いのかしら」とか思ったり 向かいに、男性が座っていると、ドキドキしてしまって、 「私の胸元を見てくれているのかしら」とか 「ミニスカートの中見ているのかしら、 今日は、レースのついた薄いピンクよ」とか、 「私のミニスカートから伸びる脚、きれいでしょ?」って 思ったりしてしまいます。 (特に、彼に会いたいと強く思うと、 無性にそんな気持ちになったりしてしまいます) 男性から見て私のような女性をどう思いますか。 やっぱり、異常ですか、スケベ女と思いますか。 また、その気持ちの押さえ方など教えてください。

  • 性ってなんですか?

    カテを迷ったのですが、ここにします。私は20代前半の女性です。 最近「性」ってなんだか分からなくなってきました。なんで女性は男性を、男性は女性を好きになるのですか?(ちなみに私は今までちゃんと男性を好きになったことはないと思います。別にレズかも・・とか思ってるわけではありません。)私は女の子だから性欲もほとんどなくて、男性に比べて「性」を認識しにくいのかなぁ、とも思います。 私は頭が悪いので、自分の性を認識する必要がないような気がしてきました。世の中についていくのが精一杯で、性とか考えている場合じゃないような気がするのです。でもこれは自分独自で導き出した答えなので、自分の意見とするのにまだなんとなく不安です。 (かなり何言ってるの分かりにくいこと言ってると思いますが、、)皆さんは自分の性を認識してますか?皆さんにとって性ってなんですか?なんとなくこんなもん・・・というのでも良いので、回答よろしくお願い致します。

  • 性心理学にお詳しい方、教えてください

    はじめまして。 私は女性で、新しい男性と一夜を楽しみました。 行為中、突然彼が、激しいキスとともに私の口を口でおおい、わたしの鼻を手ではさみ、窒息させようとしてきました。  いやがるとすぐ手を離してくれましたが、また数分後してきました。 男性は、30代後半、女性経験は豊富で、マスターベーションはほぼ毎日。 行為中、彼の行動で判断しましたが、女性が感じる姿をみると興奮とするタイプ。  苦しむ私を見て興奮したかったのか。 苦しむはざまでのエクスタシーをわたしに味あわせたかったのか。 本人さんが過去に強姦か虐待の経験を持っているのか。  もしくは・・・加害者経験があるのか。 感想ではなく 性の心理にお詳しい方がいらしたら、どうぞ教えてください。

  • 性の衝動

    現在職場に働いている40代の女性がいます。 勤務は店舗なのですが、勤務形態や時間が全然違い、別会社派遣という形で数人一組で作業して帰って行かれます。 なのでたまにすれ違うくらいの人です。 そこそこ明るい方でおしゃべりが好きなのか仕事が終わると常に周りの人と喋っています。 いつもは自分も仕事なのであまり女性として見ていなかったのですが、その人はレディースのパツパツのスポンを履いていてお尻もムチっとしています。 ある日目線にそのお尻が入ってきて思わず勃起してしまいました。 その日から気になってしかたなくていつの間にかお尻に目がいってしまってます。 自分もいやらしいので見ないように見ないようにしてたんですが、その分弾みが来てついつい見にいってしまいます。男性なのでそこの興味が行ってしまうこともあると思うのですが・・。 その方は周りの目も気にせず思いっきりお尻を突き上げて作業されていたり、思わず目がいってしまします。ダメだダメとおもっていると逆に尻を常に見ているようになってます・・・。 そろそろ手が出そうです。何とかオナニーで我慢しているんですが、自分もここ20年ばかし毎日2。3回やらないといけないくらい強い性欲でびっくりされるんですが。 同じようなこと考えてる方いたりしますか??

  • 男性の性について教えて下さい。

    男性の性について教えて下さい。 40代、バツイチ女です。トラウマなのかもしれませんが、これから再婚を考えるにあたって、 男性が何年もひとりでいた時にどんなふうにして性欲を処理していたんだろうと 不安になってしまいます。というのは、とても信頼していた元夫が 風俗依存のような人だったからです。 一緒に暮らすまでは全くわからなかったし、 何より、結婚してまで風俗へ行く人がいるんだ、ということも驚きだったし、 風俗嬢と個人的に連絡をとって会ったりするのがすごく異常なことに思えて 別れました。 でも、こういうところでいろんな質問を見ると、 男性は性欲を処理しなければならないし、 何年もひとりでいれば、風俗は必ず行くんでしょうか? ましてや、40代で結婚もしたことがない真面目でおとなしそうな人は、 長年彼女がいなければ、そういうところにハマるのですか? 40代にもなってこんな質問、はずかしいのですが、意見を聞かせて下さい。

  • 性の対象はもちろん女性ですが、快楽に浸っている女性を見ると、自分も男性

    性の対象はもちろん女性ですが、快楽に浸っている女性を見ると、自分も男性に入れられて女性のようになりたい衝動にかられます。これからどうなるか怖いです。

  • ハローワークで性産業の仕事を扱っているのですか

    50代男性です。 私は仕事があるのでハローワークに行く必要がないため、ハローワークの実情に詳しくないのでここで質問をします。 仕事とお金が無い女性で性産業に就きたい人が多くいると思いますが、ハローワークでは女性の性産業の仕事を扱っているのでしょうか。 私が想像するに、女性が性産業に就くときはハローワークを通さずに就業することが多いのではないでしょうか? もしそうならそれは良いことでしょうか? 性産業に就きたい女性に対してハローワークは役に立っているのかどうか知りたいので教えて下さい。