男性の性衝動について

このQ&Aのポイント
  • 男性は競争市場(仕事)と性衝動(性欲)の狭間で一生揺れ動くと言われています。
  • 男性の性衝動はお付き合いする女性にとって悩みどころです。
  • 彼が物理的に女性に触れないようにしていることに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の性衝動について

こんにちは。30代女性です。 結婚を考えてお付き合いしている彼がいます。 とある記事で、男性は競争市場(仕事)と性衝動(性欲)の狭間で一生揺れ動くとありました。 男性にとって仕事とは生きていくための場なのはわかりますが、性衝動はお付き合いする女性にとって悩みどころな気がします。 今お付き合いしている男性は、なんとなく性衝動がおさえられないタイプなんじゃないかと不安です。 女性に対して不器用なタイプなので、浮気してどうこうというレベルまでは今から相当腕を磨かないと到達しないと思いますが、いわゆる「親しくもないのになんだか距離が近いな」というタイプです。 直接的にデートに誘ったりではなく、物を渡す時に必ず指に触れたり、何か手助けする時に必ず体の一部に触れる、むっつりタイプかと思われます。 正直私は他の男性でそういうタイプの人がいると「この人と付き合ってる人カワイソウ」と思ってしまいますので、今私はカワイソウな立場なんだ・・とショックを受けています。 2~3度この件で大喧嘩をしてからは私の前では他の女性に自らなれなれしくすることはなくなりましたが、それでもどこかやはり不自然です。 なにが不自然かというと、女性物の売り場にいくと私の荷物をもって両手をふさぎ、私の後2m以上間をあけてついてきます。 物理的に女性に触れないようにして、私の目のつかない場所にいる努力をしていると感じられるのですが、そこまでするということはもし私がいなかったら触り放題?なのかな・・とやはり不安です。 彼はもう40代で、その年齢になるまでそうしてきたということは治ることを期待してはいけないものなのでしょうか。

noname#180964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahide
回答No.3

NO.2です。 二日ぶりに家に帰ってきたので… ちょっと勘違いしていたようです@@ 彼氏さんは触っているのですね。それなら自分と全然違う感じですね。 指に触れたりしているうちはまだしも、エスカレートすると怖いですね。 最悪痴漢とかで捕まらないとも言えないですよね。 しかも本人が認めているのなら自覚しているのでしょうから、 それを治すのにも一筋縄ではいかない感じですね。。。 でも、ここはやはりそういうことはいけない事だし、イヤだということを 訴え続けていくしかないですよね。 確かに四六時中一緒にいるわけじゃないし、見てないところだと同じことを やってしまう可能性もありますけど、あなたが居ないところでやってるんでしょ? とか聞いても多分認めないだろうし、信用してないのかとかなりますよね。 ここは疑うよりも、逆に思いっきり信用してるよって感じに振舞ったらどうでしょう? あくまでも自分の場合ですけど、疑われるより信用されてると、それに 答えてあげなくちゃと思って余計裏切るのは悪いと思うのですけど、彼氏さんは そうはならないですかね。 ダメなことはダメとちゃんと言い続けて、そのあとは信用してあげたらどうでしょう? 信用するフリでもいいと思います。疑ってもやるときはやっちゃうと思うので… それで様子を見てダメなら考え治した方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 信用することが大事なのですね。とても難しいですけど・・・ 疑うと結果が悪くなってしまうようなので、疑うよりは信じた方が結果的によさそうですね。 目の当たりにした瞬間はとてもつらいですが、彼とお付き合いを続けていく以上は信じてあげたいと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asahide
回答No.2

こんばんは! どうしてその様な行動をするのか彼に聞いてみたことはあるんでしょうか? 実は私も彼女に同じ感じのことを言われたことがあるので…… その彼女が言うには、一緒に買い物をしている時とかに明らかに不自然に 若い女性に近づいて行くと言うのです。 自分は若い女性どころか他の女性には本当に全く興味が無いので、 そんな行動すること自体が有り得ないのですけど、そういう目で見ているから そんな感じに見えるのですかね? 以前それを言われた時に本気で怒ったことがあるんですけど、それでも あまり信用していないみたいなんです。本当にそこら辺にいる女なんか 全く興味無いし、見たくもないし逆に気持ち悪いとしか思えないのに… で、あくまでも自分の経験のことだったんですけど、彼もそれと同じ様な感じ ってことは無いですか?それともあからさまにそうしてるとか、彼本人が それを認めてるとか? もし彼がそんなつもりは全く無いと言うのなら信じてあげてほしいです。 自分も40過ぎてるし自慢ではないけど相当遊んできてるので今更他の女性に 興味はないです。彼を信じてあげれるのなら見守ってあげてもらいたいです。 彼が認めてるなら中々治らないと思うので、嫌だという気持ちを訴えつつ 治してもらう様に努力してもらいたいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どうしてその様な行動をするのか彼に聞いてみたことはあるんでしょうか? はい、事が起こった翌日に聞きました。 触ったことは覚えていて、「相手はおばさんだよ?それなのにやきもちやくの?」といわれました。 「じゃあおじさんなら私が他の男の人を触ってもいいの?」と聞くと「イヤだ・・」と言い、「あれはやりすぎだった、ごめん」と認めました。 >彼が認めてるなら中々治らないと思うので、嫌だという気持ちを訴えつつ治してもらう様に努力してもらいたいですね。 そうですね・・私の前でなら、物理的に両手をふさいで私の視界に入らないように立ちまわれば良いでしょうけど、問題なのは私が見ていない時です。 「私のいないときにも女の人触ってるんでしょ?」と聞くと、「実際見たわけじゃないんでしょ?」と言い返されるのですが、その言い方が「現行犯じゃなければ良い」と聞こえてしまいます。 私が言わなければ触ってOKと思って今まで過ごしてきたわけですから・・・ そのあたり男の人は彼女の前じゃなくても自制できるものなのでしょうか? また、私が見ていなくても自制が効くような方法があればどうぞアドバイスよろしくお願いします。

質問者

補足

今のところ「やきもちとか関係なく、見知らぬ女性を触ることは女性に対して失礼だし、あなたにとっても損することだからやめたほうがいいよ。今まで気をつけてこなかっただけだから、これから注意したらなおると思うよ。一度のことで見捨てないから、頑張ろうね。」と伝えています。彼からも「優しいね」と言われました。 しかし彼は喉元過ぎれば熱さを忘れるところがあるので、できれば普段から釘を刺しておきたいです。 現行犯じゃないのに言うと「信用してない」と思われてしまいそうですし、何か良い釘のさしかたがあれば教えてください。

• yuuujin
回答No.1

40代でそれなら治らないでしょう。 端から見たら彼は「キモイおっさん」でしょうね。 しかしあなたまでもそういう風に思ってしまったら誰が彼を救うんでしょうか? お出かけするときくっついて歩いたり、車を運転している彼の左手をそっと触れてみたりしてますか? 彼はあなたで満たされない欲求があるので、まず自分磨きを頑張ることをお薦めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は家の中では甘えても良いけれど外ではあまりくっつかないでほしいと言われます。 理由は、場をわきまえた行動が望ましいとのことです。 それでも彼が他の女性に触るのは望ましい行動とは思えず、彼もそれはいけないこととはわかっているようなので彼の性衝動のコントロールの問題と考えます。