カーオーディオの選曲利便性について

このQ&Aのポイント
  • カーオーディオの選曲利便性について検討中
  • ケンウッドの「KENWOOD Music Editor Light」の便利さに魅力を感じつつ、他のメーカーと比較した場合の利便性を知りたい
  • 車付属のオーディオにAUX端子もUSBソケットもないため、選曲方法に困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

カーオーディオの選曲利便性

こんにちは。お世話になります。 現在、カーオーディオの購入を検討しています。 SDカードやUSBデバイスに入っている曲を聞くのに、ケンウッドの「KENWOOD Music Editor Light」が便利そうだと感じましたが、他のメーカーのカーオーディオにはこのような機能はないのでしょうか? また、ない場合、ある場合と比べて選曲の利便はどうでしょうか? いくつかのメーカーのものを合わせて検討していますが、KENWOOD Music Editor Lightの点からケンウッドに魅力を感じつつ、本当に必要だろうかと迷っています。もしこれが必要ないようなら他社製品で魅力を感じるものもありますので… お分かりの方、是非教えていただければと思います。 (なお、カーオーディオ購入を検討しているのは車付属のオーディオにAUX端子もUSBソケットもないためですので、音質に特にこだわりがあるというわけではありません。音質の面はあまり気にしていただかなくても大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シガーソケットに差し込むFMトランスミッターの中にはUSBストレージの曲を再生できるものがありますよ。 また、SDカードや携帯電話やポータブルプレーヤーの曲も再生できるものもあります。 価格は2000円前後からあります。 (例:http://kakaku.com/item/K0000048419/) 私も車内で聞くには音質たいしてこだわらないのでラジオと同等のFMトランスミッターで普通に聞いています。雑音だらけの車で、音楽に集中できない運転中に聞くものですからね。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございました。