カーオーディオの選曲利便性について

このQ&Aのポイント
  • カーオーディオの選曲利便性について検討中
  • ケンウッドの「KENWOOD Music Editor Light」の便利さに魅力を感じつつ、他のメーカーと比較した場合の利便性を知りたい
  • 車付属のオーディオにAUX端子もUSBソケットもないため、選曲方法に困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

カーオーディオの選曲利便性

こんにちは。お世話になります。 現在、カーオーディオの購入を検討しています。 SDカードやUSBデバイスに入っている曲を聞くのに、ケンウッドの「KENWOOD Music Editor Light」が便利そうだと感じましたが、他のメーカーのカーオーディオにはこのような機能はないのでしょうか? また、ない場合、ある場合と比べて選曲の利便はどうでしょうか? いくつかのメーカーのものを合わせて検討していますが、KENWOOD Music Editor Lightの点からケンウッドに魅力を感じつつ、本当に必要だろうかと迷っています。もしこれが必要ないようなら他社製品で魅力を感じるものもありますので… お分かりの方、是非教えていただければと思います。 (なお、カーオーディオ購入を検討しているのは車付属のオーディオにAUX端子もUSBソケットもないためですので、音質に特にこだわりがあるというわけではありません。音質の面はあまり気にしていただかなくても大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シガーソケットに差し込むFMトランスミッターの中にはUSBストレージの曲を再生できるものがありますよ。 また、SDカードや携帯電話やポータブルプレーヤーの曲も再生できるものもあります。 価格は2000円前後からあります。 (例:http://kakaku.com/item/K0000048419/) 私も車内で聞くには音質たいしてこだわらないのでラジオと同等のFMトランスミッターで普通に聞いています。雑音だらけの車で、音楽に集中できない運転中に聞くものですからね。

twill13
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カー

    SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カーオーディオをケンウッドのDPX-U60MDをつけました。USBの端子とAUX端子がついてるやつなのですが、USB端子と付属のUSBケーブルをつないでも転送できません。(音楽ファイルなしの表示がでる)一方、AUX端子とウォークマンのイヤホン端子をミニプラグ端子(?)でつなげば音楽が再生できるかと思ったのですが、それでも音楽が聞こえません。この場合どうしたら音楽が聴けますか?

  • おすすめのカーオーディオ

    今まで使っていた車のオーディオが故障してしまい、新しくカーオーディオを買おうと思います。 複数のCDを頻繁に切り替えて聞くのに今の6枚CDチェンジャーは便利だったのですが、 買い換えるのにチェンジャー付は高くなってしまうので、今度はUSBメモリを挿せるタイプを買って そこにアルバムを複数入れようと思っています。 そこで、USBメモリが使えて、フォルダ再生が出来るおすすめカーオーディオを教えて下さい。(1DINでも2DINでもOK) 調べたらケンウッドのU333という機種が安くて良かったのですが、ケンウッドの別の機種を使っている方から フォルダ再生が出来ないと聞いたのでこの機種もフォルダ再生出来ないのでは無いかと気になっています。 音質とかはあまり気にならないので出来れば2万以内でなるべく安いものをと思っています。 宜しくお願いします。

  • カーオーディオ カロッツェリアとケンウッド

    今純正のカーオーディオを使用しています。 iPodの音楽を聞きたいのですがaux端子等なく、買い替えようと検討しているのですが、以下2つではどちらがおすすめでしょうか? カロッツェリアDEH-480 ケンウッドU383(ケンウッドの方にはAACのフォーマット?があるよう) 車に乗る頻度も多くないため、この辺の価格帯にしました。 重低音のある音が好みです。 この商品に関わらず、ブランドで回答して下さっても結構です。 できれば理由もあるとありがたいです。 宜しくお願い致します!!

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします  

  • カーオーディオで

     下記のような条件のカーオーディオを探しています。 国内で販売しているメジャーなメーカーであるでしょうか? ・形状:1DIN ・DVD、CD プレイヤー ・USB又はSDが使え動画再生サポート ・AM/FM チューナー付き ・フロントAUX付き

  • USB対応のカーオーディオについて

    USB端子を備えたカーオーディオが増えてきていますが、USBからAUXと同じように音楽入力&再生ができる機種はありますでしょうか? ウォークマンから再生したいと考えているのですが、USB接続だとストレージとして検出されしまい、ウォークマンのプレイリストを使った再生ができなくなってしまいます。 こういうことがしたい場合はAUX接続しかないのでしょうか? ※トランスミッターはすでに利用しておりあまりの残念さにオーディオを検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオの買い替えについて

    カーオーディオの買い替えについて 現在アゼストのDMZ415というカーオーディオがついています。 カーナビ(SANYOゴリラ)から音楽をFMトランスミッタで飛ばしていますが、音質がよくないのでAUX端子のついたカーオーディオに交換しようかと思っています。 そこで質問ですが、この場合新しいカーオーディオだけ買えばいのでしょうか? カーオーディオと車両を接続するハーネス?がメーカー別に売られているようですが、現在のDMZ415と接続し ているものがあるはずですのでそれを流用できるのでしょうか? また、車がダイハツのネイキッドなのですが、トヨタ・ダイハツ用ハーネスにはワイドパネル付きというのがあるのですがこのトヨタ・ダイハツ車用のワイドパネルとはなんでしょうか? DMZ415は2DINですが購入予定のカーオーディオは1DINです。 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • おすすめカーオーディオを教えてください

    先日、車内でトランスミッターを使用して音楽を聴いていたiPodが壊れ、代わりに初使用となるウォークマン(NW-F886)を購入しました。 iPodと同じようにトランスミッターで音楽を聞こうとしたのですが、トランスミッターが悪いのか偶然なのかわかりませんが、iPodの時よりノイズが凄い場面が多々あります。 そこで、ネットで評判のいい他のトランスミッターに変えてみたのですが、それでも改善されません。 勿論、周波数を変えてみたり色々してみたのですが、それでも改善されないのでウォークマンに問題があるのではと思い、メーカーに調べてもらいましたが何も問題ないとのこと。 元々トランスミッターにノイズは付き物というのをふまえて最初からトランスミッターを購入したわけですが、さすがにこれは酷いと思い、今使用しているカーオーディオもかれこれ8年くらいたちますし、接続してもトランスミッターより音質がいい(当然ですが)USB接続やAUX接続というものを使えるカーオーディオに変えようと思ったのですが、トランスミッターのように安い物なら失敗しても買いかえればいいかと安易な購入も出来ますが、いかんせん高い買い物です。 そこで、皆さんに今使用しているウォークマンを接続して音楽を聴くのにオススメなカーオーディオを教えていただこうと思います。 私からの条件として (1)オーディオ前面にUSBやAUX端子がある物 (2)日本語表示が出来る物 上記をみたしていれば、1DINでも2DINでもサイズは構いませんし、出来ればせっかくのハイレゾ対応ウォークマンなので音がいい物がいいですが、聞いた話ではカーオーディオでハイレゾ対応というのはまだ出ていないとのことなので、こちらも何でも構いません。 音のよしあしは個人差もありますし。 よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオの購入で悩んでいます。。。

    あってほしい機能としては、 ・日本語表記 ・USB動画が再生可能 ・iPod対応 ・音声がデジタル接続 ・フロントUSB なのですが原稿機種をある程度調べましたが見つかりません^^; 購入を考えている機種は ・KENWOOD VDR-77 (日本語表記対応ではない) ・KENWOOD I-K99 (USB動画再生不可?・フロントUSBではない・アナログ接続) なんです。。。 無名のメーカーならあったんですが音質的にどうなのかな?と・・・ この条件に当てはまる機種を探しています。 1DIN・2DINどちらでもかまいません。 切実に探しています。よろしくお願いします!

  • ipodのカーオーディオでのUSB接続

    ipodnano5世代を購入しました。 主にカーオーディオで使用するつもりでしたが、オーディオのUSBに接続するとipodからのコントロールができませんでした。オーディオはケンウッドU525です。サポートセンターに問い合わせたところダイレクトコントロールに対応した物ではないとのことでした。ダイレクトコントロールに対応した物でも5世代ではまだ無理とのことです。AUXはナビに使用しているので使えません。ipod側からのコントロールができる方法はないのでしょうか?他の質問も見たのですがいまいちよくわからないのでお願いします。