• 締切済み

SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カー

SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カーオーディオをケンウッドのDPX-U60MDをつけました。USBの端子とAUX端子がついてるやつなのですが、USB端子と付属のUSBケーブルをつないでも転送できません。(音楽ファイルなしの表示がでる)一方、AUX端子とウォークマンのイヤホン端子をミニプラグ端子(?)でつなげば音楽が再生できるかと思ったのですが、それでも音楽が聞こえません。この場合どうしたら音楽が聴けますか?

みんなの回答

回答No.2

ポイントは2つあると思います。 1.音楽ファイルがカーオーディオ側で対応しているフォーマットであること。   X-アプリやSONICSTAGEで専用の”OMA”は不可能なのでMP3が安全 2.PCからウォークマンへの音楽転送はドラッグ&ドロップか、CONTENT TRANSFERを使うこと。   X-アプリやSONICSTAGEで転送した場合特殊なディレクトリ構造になってしまうようです。 なお、私はiPODとウォークマンを兼用しているため、iTUNESでファイル管理しウォークマンへの転送にCONTENT TRANSFERを使用しています。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/index.html
  • a1401k
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

先ず第一に ウォークマンに保存されるファイルは一般的なMP3やWMAではないので 認識されません イヤホン端子からの接続の場合は ウォークマン側のボリュームを上げてみてください それで音は聞こえると思います(回りに迷惑をかけない広い場所で確かめてみてくださいw それでも聞こえない場合はこちらでもわかりません

関連するQ&A

  • ポータブルナビの音声をカーオーディオで聴く

    パナソニックのポータブルナビCN-DS120Dを使っています。 このナビにはDVD-VIDEO再生機能とアナログテレビ視聴機能が付いているので、それらの音声を聴くときだけナビのイヤホン端子からの音をカセットコネクタを経由させてカーステレオから音声を聴いています。 しかし今使っているCDカセットの2DINオーディオが壊れたため、この度ケンウッドのCDMDの2DINオーディオ(DPX-U60MD)に買い替えを考えています。 ナビのDVD音声とテレビ音声を聴くときにはナビのイヤホン端子とDPX-U60MDに付いているフロントAUX端子をステレオミニプラグコードでつないで聴こうと思っているのですが、ハウリングなどノイズの心配はありませんでしょうか? 同じように接続されている方の意見や、カーオーディオに詳しい方の意見をお聞かせください。 ストラーダCN-DS120D http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/index.html ケンウッドDPX-U60MD http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/2din/dpx_u60md/index.html

  • SONYのウォークマンをカーオーディオにつなぎたい

    以前、似たような質問をさせてもらいましたが、ちょっと状況が変わってきましたので再度質問させていただきます。 このたび車を買い替えることになり、カーオーディオをクラリオンのDUB385MPをつけることになりました。USBの端子がついてるやつなのですが、Suntacの「WM-PORT対応ウォークマン専用LINEOUT出力端子付き充電用ケーブル」でUSB端子とウォークマンをつなげば音楽が再生できますか?? どのケーブルを買うか検討中です。 私が持っているウォークマンはSONYのNW-A919です。 お分かりになられる方、ご回答よろしくお願いします。

  • カーオーディオについて

    KENWOOD DPX-50MDを付けています。 USBメモリスティックに保存した音楽データを、ケーブルを介して鳴らしたいと考えているのですが、可能でしょうか? AUX端子が付いているのですが、AUX-USBケーブル(あるのかどうかわかりませんが)を介して、メモリスティックを挿して、それに保存してある音楽データ(mp3)を再生できないかと思って、質問しました。 ipod用のケーブルなら電気屋にあったのですが、ipodは高いので、安く済ませないかと思います。 やっぱり、音楽プレイヤーでないと再生できないでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ソニーのウォークマンNW-845の購入を考えています。

    ソニーのウォークマンNW-845の購入を考えています。 確認したいのですが、MDに入っている曲を転送した場合、タイトルの入力はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォークマンの音楽をコンポで聴く場合

    お世話になります。 ウォークマンの音楽をコンポのスピーカーから聴きたいのですが、コンポ側の設定はどのようにすれば良いのでしょうか? コンポにAUX端子が付いておりましたので、ウォークマンのイヤホン端子とコンポのAUX端子を繋げるケーブルを購入したのですが、外部入力に切り替えるボタンがコンポに見当たりません。 コンポは中古品で購入したもので、取説が付いておらずこちらで質問させて頂きました。 〈使用機種〉 コンポ:KENWOODのRXD-SV3MD ウォークマン:NW-S754 何方か解答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • USB対応のカーオーディオについて

    USB端子を備えたカーオーディオが増えてきていますが、USBからAUXと同じように音楽入力&再生ができる機種はありますでしょうか? ウォークマンから再生したいと考えているのですが、USB接続だとストレージとして検出されしまい、ウォークマンのプレイリストを使った再生ができなくなってしまいます。 こういうことがしたい場合はAUX接続しかないのでしょうか? ※トランスミッターはすでに利用しておりあまりの残念さにオーディオを検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーのウォークマンNW-E005のことで教えてください。

    ソニーのウォークマンNW-E005の購入を検討しているのですが、 付属のアプリケーションソフトウェアは「SonicStageCP」とあります。 ところが、わたしの主な使用目的はPC(OSはXP-HOME)に プレインストールされていたWindowsMediaPlayer10を使って 既に取り込んである多数のWMA形式の音楽ファイルをNW-E005に転送 (同期)して再生したいということです。 また、今後も使い慣れたWMP10を使って音楽CDを録音して、WMP10を 使ってNW-E005に転送して、音楽を再生したいのですが、なにか 問題はないでしょうか? つまり、「SonicStageCP」をまったく使用しないで、従来通り WMP10をミュージックソフトウェアとして使用したいのですが、 なにか問題あるでしょうか? また、NW-E005の内蔵充電池の寿命はどんなもんでしょうか? 500回くらいフル充電が可能だときいたのですが、ほんとでしょうか?

  • SONYのNW-E013ウォークマンについて

    先日、中古でSONYのウォークマンNW-E013を購入したのですが、手持ちのWindows7に接続してもウォークマンがパソコンに認識されません。 パソコンに他のUSBを接続するときちんと認識され、また学校のパソコンにウォークマンを接続してみても認識されました。 ウォークマンとパソコンのどちらに原因があるのかわからず、音楽が転送できずに困っています。 以前使っていたウォークマンでは認識されないということはありませんでした。 また、説明書を読んでみたのですが、該当する項目が無く、よくわかりませんでした。 機器に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SONYウォークマンをプレメインアンプの音源にする

    SONY NW-A55 ウォークマン NW-A55(16GB) WALKMAN を買いました。 1.イヤホンで聞く以外に、プレメインアンプONKYO A-812XG の 音源にしたい。イヤホンジャック から AUX 端子への変換ケーブルは、あるでしょうか? 2.自分がDIY好きで、WALKMANの基盤から、アナログ信号を取り出せますか?参考になる資料はあるでしょうか?

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします  

専門家に質問してみよう