• 締切済み

SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カー

SONYのウォークマンNW-A845をカーオーディオにつなぎたい、カーオーディオをケンウッドのDPX-U60MDをつけました。USBの端子とAUX端子がついてるやつなのですが、USB端子と付属のUSBケーブルをつないでも転送できません。(音楽ファイルなしの表示がでる)一方、AUX端子とウォークマンのイヤホン端子をミニプラグ端子(?)でつなげば音楽が再生できるかと思ったのですが、それでも音楽が聞こえません。この場合どうしたら音楽が聴けますか?

みんなの回答

回答No.2

ポイントは2つあると思います。 1.音楽ファイルがカーオーディオ側で対応しているフォーマットであること。   X-アプリやSONICSTAGEで専用の”OMA”は不可能なのでMP3が安全 2.PCからウォークマンへの音楽転送はドラッグ&ドロップか、CONTENT TRANSFERを使うこと。   X-アプリやSONICSTAGEで転送した場合特殊なディレクトリ構造になってしまうようです。 なお、私はiPODとウォークマンを兼用しているため、iTUNESでファイル管理しウォークマンへの転送にCONTENT TRANSFERを使用しています。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/index.html
  • a1401k
回答No.1

先ず第一に ウォークマンに保存されるファイルは一般的なMP3やWMAではないので 認識されません イヤホン端子からの接続の場合は ウォークマン側のボリュームを上げてみてください それで音は聞こえると思います(回りに迷惑をかけない広い場所で確かめてみてくださいw それでも聞こえない場合はこちらでもわかりません