• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に、今はそっとしておいとほしいと言われました。)

彼女からの要望について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めたばかりの彼女から、今はそっとしておいてほしいと言われました。ラインでのやり取りがスルーされることが多くなってしまい、彼女の心理や連絡の取り方について悩んでいます。また、彼女は引っ張ってってくれる力強い男性が好きだと言っていたため、自分の行動が情けないと感じてしまいました。
  • 彼女からの要望に対して、連絡をせずに待つべきかどうか悩んでいます。一方で、彼女の気持ちや考え方についても知りたいです。
  • 別れ話となるかはわかりませんが、自分としては付き合っていきたいです。この状況を打開するためにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 「今は、そっとしてほしい」は、 おはようも、お仕事おつかれさまも、しないほうがいいのですよ。 そもそも、そういうのが、うっとおしいのだと思います。 「おはよう」とか、そういうので何とか繋いでおきたいと 彼方は思うのでしょうが、そっとしてほしいとは、そっとしてほしいのですから 何もしないことです。 彼女を今はそっとして欲しい気持ちにさせたのは、貴方なのですから。 おそらく、いちいちうるさかったのではないですか。 付き合ったと書いてあるけど、女のほうも貴方のことが良くて 付き合ったのであれば、今は、そっとしてほしいなんて言わないですよ。 どんなきっかけで付き合ったのかは知らないけどね。 だから <自分としては付き合っていきたいので、・・・・ 最近なのでしょ。付き合ったのは。貴方のほうが惚れていて 付き合ったのかな。 少なくとも男女が付き合うということは、互いが好きで好きで たまらなくてというのが、出発点だと思うのですね、ふつうは。 最近は、それほどの熱意がなくとも、ただなんとなく付き合っていると いうのも少なくないね。片方が惚れていてもね。 こんな関係は、割合にすぐ終わってしまうものですよ。 まして貴方書いてあるじゃないよ。 返事のしづらいのを書いたと。それでスルーをされていたのでしょ。 貴方がくどく、しつこかったのではないの。 相手が今は、そっとしてほしいのに、今後も続けたいというのは 片想いと一緒ですよ。 彼女、今はそっとしてほしいと言っているけど これは貴方を傷つけたくないだけで、今はではないのだと思うよ ずっと、そっとして欲しいのだけどが、一応はと言っているだけですよ。 こういう場合は、相手の気持ちの問題だから、貴方が打開したくとも 無理な場合が多いよ。 一旦気持ちが盛り下がったものは、もう、あがらないんだよ。 貴方ができることは、何もせずに相手から連絡があるまで 待つしかないよ。 きっと、そんな間隔をあけたら、違うほうに気持ちがいったり 僕のこと忘れられてしまうと思うのでしょうが、でも何かをして ますますイヤがられるより、何もしないほうがいいです。 貴方のうっとおしいのから、彼女を今は解放させてあげないと。 だから、彼女は、今はそっとしてほしいと言っているのだから。 何かを貴方がすれば、今はの今はとれてしまうよ。

dk0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調子にのってよくも考えずにやってしまった結果がこれですので、 自分からは連絡もせず待ってみます。 気を付けよう気を付けようとしてもやってしまう自分の意思の弱さに飽きられてしまったのでしょう。 的確なご回答、本当にありがとうございます。 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

読んでて感じたことを正直に言いますが ちょっと鬱陶しく感じます なんでレスしてくれないかとかいちいち聞かれるのも鬱陶しいし 好いてほしい嫌われたくないかまってかまってって感じが出過ぎていてヒきますね 結局どうするかは彼女次第ですが 何しても良くないように感じます ほっといてって言われたのに連絡とっても、嫌がられるだけだし 自分なりに考えて、悪いとこ直すって言ったとしても…問題はそこじゃないかもだし 直すって言って直せる人いないし 待つしかないですね

dk0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱陶しいと思われても仕方ないことをしてしまってしていたんですね。 今となればそう思えても、その時は何も考えずにコメントをしてしまっていたので、 コメントする前にちゃんと考えてからコメントするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何をどうとは言えませんが、スピードについて行けない気持ちの問題があるか?気持ちが冷めたか?他の人が好きになった事も考えられると思います。とりあえず人生長いので、今はそっとしてあげた方がいいと思います。メール・電話などが無くなると反対に寂しくなって彼女の方から連絡が来るかもしれません。恋愛は追うばかりではなく、引く事も大事ですよ。あともともと引っ張って行く性格で無いなら、無理にやらなくていいと思います。頑張って出来る物では無いです、自分のありのままを出してそれでも好きになってくれる女性と一緒の方が言葉は悪いですが、ラクで楽しいですよ。

dk0811
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「おはよう」や「仕事お疲れ様でした」といったコメントも控えたほうが いいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の 気が向いたら発言について!

    一年以上前に別れた元カレから連絡があり、会いたいと言われました。 別れた原因(浮気)は元カレにあり、別れ話をしてきたのも元カレで、お互い納得して別れました。 とりあえず一度会ってみよっかと返事し、軽くランチだけしました。 別れ際に彼から「気が向いたらご飯でも行こう」と言われたので、「あはは笑、じゃあね〜」と後にしました。 私的にはゆっくりやり直せたらなぁっと思っていますが、気が向いたら が遠回しに断っているのか、わたしを気遣って言っているのかわかりません。笑 デート中は正直気のないフリをしてしまったので後悔しています。 又,彼から何度かボディタッチされたのでちょっと注意はしました。。 デートした日は彼からの連絡がくる気配がなかったので、会ったことには触れずたわいもないことで軽いLINEをいれました。 夜遅くにノリのいい返事がきて、翌朝も返事が。 しかし会った翌日に私が怪我をしてしまい、、 ちょうどやり取りしていた彼に事情は伏せたまま「タイミングが合えば乗せてもらえないか」とつい頼ってしまいました。 すぐ「今日は一日忙しくて💦お役に立てずごめん💧」と返事がきたので、「だよね、図々しくごめん。」と返しましたが、その後既読スルーされてます。 彼のLINEは会う前より絵文字付きで明るい印象のLINEになりましたが、、 この流れは脈なしでしょうか? 気が向いたらご飯行こう〜 はもう誘うことはないからって意味でしょうか?

  • どういう意味だと思いますか?

    彼とLINEしていると 「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と 返事がありました。 たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが あまのじゃくになるというのは・・・ 回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

  • 彼女は今何を思っているのか

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回は既読にもなりません。 うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回はくれません。 何で返事くれないのでしょうか? 待つべきですか? うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の今の心境

    現在付き合ってる彼女の心境が分かりません。 付き合って一ヶ月、私が初めての彼氏である彼女に、先日別れ話を出してしまいました。これ以降のやり取りは全てLINE上での出来事です。会って話していないのは、その時間が取れないことに起因します。 なかなか返事が返ってこない中、その間に会った友人との会話のなかで、私が間違っていた部分もあったことに気付き、別れ話を撤回し、謝罪しました。 その返事も返ってこないまま、彼女は非常に忙しい時期に入ってしまいました。 そこで、私が彼女の好きなお菓子と、簡単な手紙を相手のお義母さんづてに渡したところ、彼女からお菓子のお礼と非常に忙しいという旨の簡単な連絡があり、それにどういたしまして頑張ってと私が返したところて連絡が途絶えて一週間が経ちます。 別れ話を出してしまった上に、独りで撤回したことで冷められてしまったのかと思っていました。 しかし、その後彼女のお義母さんが彼女の部屋を掃除している最中、偶然にも彼女が本当に大切なものしか入れてない箱の中に私の手紙が保管されているのを見つけてしまったそうです(相手のお義母さんも私たちの関係が不安だったらしく、教えてくれました) 彼女は既に別れ話を出したことを許してくれてはいるが、それに対して返事を考える余裕がないから放置しているのか、単に冷めてしまったのかどちらなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回は既読にもなりません。 うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • メールではなく電話の意味は?

    質問お願いします。 好きな人に「お疲れ様ー♪」みたいなLINEを送るとLINEで返事が来るのではなく、電話が来て10分ぐらいたわいもない話をしました。電話の最後は私から「また連絡するねー♪」などと言って切りましたが、 私少しネガティブに考えてしまうところがあって、 LINEで返事をすると、ずっとやり取りをしないといけないから電話にしたのかな?とか考えてしまってます。 友達に聞くと「逆に嫌な人ほど電話しない」と言ってくれてるのですが、実際どうかと思いますか? お返事いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼発信はないけれど返信はすぐ来る

    度々の質問すみません。 彼に自分のいけなかったところは謝り、私はあなたと一緒にいたいと伝えました。 それに対しての返事はありませんでした。 これまではどちらかというと彼から連絡をくれることが多く、毎日ほぼ決まった時間にLINEをしてくれていましたがそれもなくなりました。 でも私から送るとすぐに返事が返ってきます。 そこから何度かやり取りが続いて終了→別日にまたこちらからLINEを送る→何度かやり取り。といった感じが続いています。 こちらが送れば、秒で返ってくるくらい返信が早いです。でも彼から送ってきてくれることは皆無なんです。 これはどういう心境なのでしょうか? 自分からは連絡したくないけど、来たら無視はしないよという事? 嫌なら無視すればいいのに・・・ LINEのやり取りはごく普通で、向こうから話題を広げてくれることもあるし嫌々続けてる訳でもなさそうなんです。 表面上は普通を装っているけど内心は別れたい、別れようと考えているのでしょうか? いつ会えるか聞いてみたのですが、そこはスルーされました(都合の悪い質問はスルーなのはいつもの事です) 自分だったら、別れを考えている相手から連絡がきても無視するか、素っ気ない返事しかしないと思うのですが・・・ 返信する意味がわかりません。 情で返信してくれてるとかですかね? こちらからの連絡を控えたほうがいいのでしょうか。 それとも彼発信がないことは気にせずこちらから送り続ければいいのでしょうか? 追伸) 毎回、「何故本人に聞かないの?」「何故会わないの?」との回答をいただくのですが、それはごもっともですし自分自身重々わかっています。 でも聞けないから、すぐには会えないから、こちらで意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。