• ベストアンサー

職場に同年代の女性がいない…。

23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

発想がとても面白い方ですね-。笑えたので(失礼!)回答しています。 私の知り合いで 手っ取り早く 女の子に人気の料理教室に通って女友達を作って 今の奥さんを紹介してもらって結婚したという 離れ業を使った人が居ますよ。 そういう手もありなんですよ。 同じ年齢の同僚がいるのなら 一緒に飲みに行って かわいい子に声をかけるとか。  まず女性とは最初からガツガツしないで 同年代の女友達をどうにかして作ったほうがいいんですけどね。 その女友達にはもっと女友達がいるので 確立が上がります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 料理教室は良さそうですね!参考にします。

その他の回答 (10)

回答No.11

職場での出会いを探す人も、たくさんいらっしゃいますが 他にも出会える方法はありますよ。例えば合コンやパーティなどでも理想の相手は 見つかる時もあります。 もし理想の相手がいた場合は積極的に自分から話かけることで その相手と貴方がコミュニケーションが上手くいき楽しいという気持ちがあった時に 話が弾んでるし楽しいといった状態になった時、お互いにこの人だったらと 思うことで恋愛に発展することもあります。 チャンスは必ずあります。失敗に恐れずにチャレンジ精神を持って行動するべきです。 補足です。 もし貴方自信が恋愛関係について苦手な場合は貴方自信の自己分析をお奨めしますよ! 無料で診断できます。試す価値はあるはずです。

参考URL:
http://www.kekon-sodan.com/entry19.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• topsaaan
回答No.10

No8の者です(^^)/ 出逢いは 自分でつくるものでもあります!!! 出逢いがないから 無理 なんて ただの言い訳ですよ!! 自分から 人の集まるところに行ったり 飲み会したり ご飯行ったり 友達に頼んだり 紹介してもらったり なんでもあると思います!! いまは 街コンとか 流行ってるじゃないですか! そうゆうのに行ってみるのも いいと思いますよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• topsaaan
回答No.8

なんの仕事をしてるんですか? でも そうゆう職場も 多いと思いますよー! それに 職場で恋人を探さなくても いいんじゃないですか? なぜ、職場の人と恋愛しないといけないんですか? 出会いは他にもたくさん あると思いますよ(^o^) 同僚に友達誘ってもらって 飲みに行くとかも 出会いじゃないですか?

質問者

お礼

出会いなんてないです…。

回答No.7

若い女性ってプライベートで遊ぶにはいいのでしょうが、職場にいたら色々と面倒ですよ。複数名いれば派閥やらいじめやらでてきます。質問者様が思っているような感じにはならないと思います。男性に若い人がいるのであれば、飲み会を開いてくれるようお願いするとかはできないのですか?また、出会いは会社だけではないと思います。何かサークルに所属するとか、スポーツジムに通ってみるとか、方法いろいろありますよ。待っているのではなくて、積極的に自分から動いてみましょう!

質問者

お礼

同年代の男友達や男子は みんな酒飲まないのです…。 ありがとうございました

noname#245939
noname#245939
回答No.6

私も職場に同年代の男性はいません そもそも男性は数名です。 職場で恋愛しようなんて、思ってません けんかしたり、別れたら面倒ですよ 趣味やコンパなど、若いから沢山出会いはありますよね

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.5

職場恋愛は1番トラブルが多いんですよ。 時には「私はこれで辞めました」と言う事も度々。 若い女性がいなくてラッキーです。 彼女は外で作るものです。 どこでも良いですから、外に出るしかないと思います。 外に出れば出るほど、結婚相手が出来る確率が高くなるとか。

質問者

お礼

そうなんですね…。 ありがとうございました

noname#184705
noname#184705
回答No.4

私が一番最初に就職した職場が同じでした。 で、まず認識を改めてほしいのですが、職場は恋愛をする場所ではありません(これは私が言われたことです。) といいつつ、現実問題としては、今も、職場恋愛や結婚が多いのは確かです。 で、私の最初の職場の男性の作戦としては、合コンや紹介でした。職場の40代~50代の女性の娘さんとか、看護師さん(女子)の合コンとかに参加して見つけた人もいたし、いろいろな手練手管を使ってお嫁さん探しをしていました。 あとは、大学(高校)の同窓会に出て見つけた人もいました。 IT関連の某大企業は、恋愛どころか、結婚をいやがる雰囲気があり、「このままでは一生、家庭がもてない、人間らしい生活がしたい」といって、公務員に転職して、同時に25歳くらいでお見合いもして、さっさと結婚した男性がいます。その男性は賢い!!!って思いました。出会いがなければ、早めに婚活を始めた方が得です。遅ければ遅いほど、条件が悪くなるし、年齢が上がると責任も増えて、仕事が忙しくなって、なかなかお見合いに行けなくなります。 行動あるのみ、です。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

あなたの質問文を読んで気になったのは あなたの中で恋愛は天や誰かから与えられるモノだと思ってませんか? >なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか… >仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? もちろん冗談で言ってるのは分かります。 ですが冗談でも自分が今置かれてる環境が○○だから××しなきゃいけないのかな って発想が浮かぶあたり自分以外の何かの意思(天とか神でしょうか?)があたかも 存在していてそれらに自分の運命がきめられてるしそれに則して行動しなきゃならない って心理が反映されてると思います。 一言で言うなら主体性がありません。 運命は自分で切り開くもの。職場に出会いがないなら自分が動いて 出会いを求めればいい。方法なんていくらでもある。 参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます

• ikagessou
回答No.2

合コンとか婚カツとかしないんですか? 同じ職場に歳が近い人がいたからって、恋人が出来るとは限りませんし むしろ私は職場の人間をそういう対象としては見れないですね 恋人出来るか出来ないかは、本人のやる気と行動力によるものだと思います 他人が自分に惚れてくれて告白してくれる……なんてよっぽど容姿に自信ないとなかなかないですよね

質問者

お礼

ですよね…。残念です。 ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

まさか40台の女性とは付き合えないから、冗談めかして良いから 「彼女紹介して貰えませんか」というのはあるでしょう。 ふたりとも、あなたの事をよく知っておられるので変な人を紹介 しようとは思わないでしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます