• ベストアンサー

職場に同年代の女性がいない…。

23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

noname#179593
noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

発想がとても面白い方ですね-。笑えたので(失礼!)回答しています。 私の知り合いで 手っ取り早く 女の子に人気の料理教室に通って女友達を作って 今の奥さんを紹介してもらって結婚したという 離れ業を使った人が居ますよ。 そういう手もありなんですよ。 同じ年齢の同僚がいるのなら 一緒に飲みに行って かわいい子に声をかけるとか。  まず女性とは最初からガツガツしないで 同年代の女友達をどうにかして作ったほうがいいんですけどね。 その女友達にはもっと女友達がいるので 確立が上がります。

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理教室は良さそうですね!参考にします。

その他の回答 (10)

回答No.11

職場での出会いを探す人も、たくさんいらっしゃいますが 他にも出会える方法はありますよ。例えば合コンやパーティなどでも理想の相手は 見つかる時もあります。 もし理想の相手がいた場合は積極的に自分から話かけることで その相手と貴方がコミュニケーションが上手くいき楽しいという気持ちがあった時に 話が弾んでるし楽しいといった状態になった時、お互いにこの人だったらと 思うことで恋愛に発展することもあります。 チャンスは必ずあります。失敗に恐れずにチャレンジ精神を持って行動するべきです。 補足です。 もし貴方自信が恋愛関係について苦手な場合は貴方自信の自己分析をお奨めしますよ! 無料で診断できます。試す価値はあるはずです。

参考URL:
http://www.kekon-sodan.com/entry19.html
noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • topsaaan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

No8の者です(^^)/ 出逢いは 自分でつくるものでもあります!!! 出逢いがないから 無理 なんて ただの言い訳ですよ!! 自分から 人の集まるところに行ったり 飲み会したり ご飯行ったり 友達に頼んだり 紹介してもらったり なんでもあると思います!! いまは 街コンとか 流行ってるじゃないですか! そうゆうのに行ってみるのも いいと思いますよ!!

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • topsaaan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.8

なんの仕事をしてるんですか? でも そうゆう職場も 多いと思いますよー! それに 職場で恋人を探さなくても いいんじゃないですか? なぜ、職場の人と恋愛しないといけないんですか? 出会いは他にもたくさん あると思いますよ(^o^) 同僚に友達誘ってもらって 飲みに行くとかも 出会いじゃないですか?

noname#179593
質問者

お礼

出会いなんてないです…。

回答No.7

若い女性ってプライベートで遊ぶにはいいのでしょうが、職場にいたら色々と面倒ですよ。複数名いれば派閥やらいじめやらでてきます。質問者様が思っているような感じにはならないと思います。男性に若い人がいるのであれば、飲み会を開いてくれるようお願いするとかはできないのですか?また、出会いは会社だけではないと思います。何かサークルに所属するとか、スポーツジムに通ってみるとか、方法いろいろありますよ。待っているのではなくて、積極的に自分から動いてみましょう!

noname#179593
質問者

お礼

同年代の男友達や男子は みんな酒飲まないのです…。 ありがとうございました

noname#245939
noname#245939
回答No.6

私も職場に同年代の男性はいません そもそも男性は数名です。 職場で恋愛しようなんて、思ってません けんかしたり、別れたら面倒ですよ 趣味やコンパなど、若いから沢山出会いはありますよね

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.5

職場恋愛は1番トラブルが多いんですよ。 時には「私はこれで辞めました」と言う事も度々。 若い女性がいなくてラッキーです。 彼女は外で作るものです。 どこでも良いですから、外に出るしかないと思います。 外に出れば出るほど、結婚相手が出来る確率が高くなるとか。

noname#179593
質問者

お礼

そうなんですね…。 ありがとうございました

noname#184705
noname#184705
回答No.4

私が一番最初に就職した職場が同じでした。 で、まず認識を改めてほしいのですが、職場は恋愛をする場所ではありません(これは私が言われたことです。) といいつつ、現実問題としては、今も、職場恋愛や結婚が多いのは確かです。 で、私の最初の職場の男性の作戦としては、合コンや紹介でした。職場の40代~50代の女性の娘さんとか、看護師さん(女子)の合コンとかに参加して見つけた人もいたし、いろいろな手練手管を使ってお嫁さん探しをしていました。 あとは、大学(高校)の同窓会に出て見つけた人もいました。 IT関連の某大企業は、恋愛どころか、結婚をいやがる雰囲気があり、「このままでは一生、家庭がもてない、人間らしい生活がしたい」といって、公務員に転職して、同時に25歳くらいでお見合いもして、さっさと結婚した男性がいます。その男性は賢い!!!って思いました。出会いがなければ、早めに婚活を始めた方が得です。遅ければ遅いほど、条件が悪くなるし、年齢が上がると責任も増えて、仕事が忙しくなって、なかなかお見合いに行けなくなります。 行動あるのみ、です。

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

あなたの質問文を読んで気になったのは あなたの中で恋愛は天や誰かから与えられるモノだと思ってませんか? >なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか… >仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? もちろん冗談で言ってるのは分かります。 ですが冗談でも自分が今置かれてる環境が○○だから××しなきゃいけないのかな って発想が浮かぶあたり自分以外の何かの意思(天とか神でしょうか?)があたかも 存在していてそれらに自分の運命がきめられてるしそれに則して行動しなきゃならない って心理が反映されてると思います。 一言で言うなら主体性がありません。 運命は自分で切り開くもの。職場に出会いがないなら自分が動いて 出会いを求めればいい。方法なんていくらでもある。 参考までに

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

合コンとか婚カツとかしないんですか? 同じ職場に歳が近い人がいたからって、恋人が出来るとは限りませんし むしろ私は職場の人間をそういう対象としては見れないですね 恋人出来るか出来ないかは、本人のやる気と行動力によるものだと思います 他人が自分に惚れてくれて告白してくれる……なんてよっぽど容姿に自信ないとなかなかないですよね

noname#179593
質問者

お礼

ですよね…。残念です。 ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まさか40台の女性とは付き合えないから、冗談めかして良いから 「彼女紹介して貰えませんか」というのはあるでしょう。 ふたりとも、あなたの事をよく知っておられるので変な人を紹介 しようとは思わないでしょうから。

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同年代の男性と仲良くなれません。

    28歳のOLです。 昔から、同年代の男性と仲良くなれません。大学時代のバイト~就職した職場まで、同年代の男性からは、気安く話してくれる人がほぼいません。 職場でも飲み会等ありますが、そんな場でさえ、私はたいていおじさん方か女性としゃべっています。 嫌われているとかはないと思いますが、他の女性陣と話す態度は気さくなのに、私には話しかけてくれません。気安く話してくれる人もいますが、本当に稀です。今の職場では3人くらいです。その人たちは普通に雑談もしてくれます。 私の態度も、自分としては気さくな方だと思います。壁を作ったり固い態度をとっているつもりはありませんし、男性が苦手なわけでもありません。仲のいい職場の女性の同僚や先輩、後輩にとる態度となんら変わりはありません。 女性とは、仲のいい人もちゃんといます。 おじさんともよく喋りますし、お局様とも上手くやって関係は良好です。 何故か、同年代の20代~30前半位の男性には、距離を置かれてしまいます。 ずっとそのような感じなので、迷惑なのかな?と思い始めると、もう自分から話しかける事も出来なくなりました。 昔からどうしても何故なのかわからなく、また大人になっても相変わらずそうなので、今回相談してみました。 どなかたアドバイスをお願いします。 私の情報としては、28歳・独身です。 中学高校大学は女子校出身です。 外見は、おじさん方にたまに別嬪さんだと言われる程度です。 友達や家族からは、落ち着いた雰囲気だと言われます。

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 同年代の男性が苦手です。21歳女性です。

    男性が苦手で恋愛経験がありません。21歳女性です。 中学まで男子中心にいじめを受けて、そのまま女子高へ。 その後は同年代の男性と接点のあまりない職に就きました。 父が元々暴力をふるったり浮気したりする人であったり、できる限り男性を避けて生きてきたので、どう、同年代の男性と仲良くなり、恋愛まで発展するのかがわかりません。 男友達はいません。 どこか男性を拒否、馬鹿している自分もいます。 「どうせみんな父と一緒なんだろう」とか「姉の付き合ってきた男性のようにダメな人ばかりなんだろう」とか。失礼な発言すみません。でも本当に思ってしまうんです。 男性の視線が気になりすぎたり、男性をまっすぐ見ることが苦手、にらんでしまいそうになります。 でも運命の出会いみたいなものを望んでいたり、夢見がちで困っています。 どうすれば素敵な方と出会えるのか、男性への苦手意識をどうすればいいのか教えてください。 一生このままかと思うと、こわいです。 とても自分勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 同年代の女性との接し方

    23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

  • 同年代の女性との接し方

    23の社会人の男です。 職場には女性が数人おり、同年代のひとはひとりだけです。 相手によって、態度を変えているつもりはないのですが、同年代の女性から扱いが雑になったとか、他の女性からその人に対しては強気と言われてしまいました。 改善するにはどうすればよいでしょうか?

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?