恋人未満友達以上になってきた感じです

このQ&Aのポイント
  • 男性と一年間以上曖昧な関係にありますが、最近は合う回数も減ってデートも彼の行きたい場所ばかりで私の意見は無視されています。
  • 彼は忙しい時期もあるようで、クリスマスや誕生日にはメールのみでした。デートの予定も具体的には決まらず、私が彼の予定に合わせています。
  • 私は彼のことが好きで、一緒にいるだけで幸せですが、彼の言動に疑問や不安を感じることもあります。彼が結婚を意識していると言う一方で、曖昧な関係にも疑念を抱いています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人未満友達以上になってきた気がします

突然すみません。 自分には曖昧な関係の男性が一人います。 そういった関係になって約一年です。 その理由は、 最初は週に一回あって食事したりお酒を飲んだり 恋人で、しかもかなり良好な関係だと思っていたけど 最近は合う回数も月に二回となってきて デートも大抵は、あちらが行きたい場所ばかりで 私が行きたいといった場所は大抵曖昧にはぐらかされます。 これはもう恋人というよりかは ただ友達といったほうが正しいのではないかと思い こちらで相談させていただきました。 最初は恋人でも、段々気持ちが離れて薄れて それでも情や過ごした時間のせいではっきり言い出せず 二人の形が変わってしまう事もあるかなと思うのです。 大体11月頃~4月頃まで仕事がものすごく忙しいらしく、 案の定クリスマスもメールのみでした。 誕生日も忘れられていました(笑 デートがドタキャンされたことはないですが、 次のデートはいつにする?などというと まだわかんないなと、はぐらかされます。 基本的に向こうに私が予定を合わせている感じです。 具体的にこの日はどう?ヒマ?などときくと。 身内が死んで今それどころじゃないとか言われました。 犬が死んで色々と忙しいからあえないと言われたこともありました。 あ、私って犬以下なんだ(笑 と思いましたが、色々辛いなら私は待とうと思いました。 何かできる事があればしたいとも。 お仕事はSEをしているらしいのですが、 いきなり土日に仕事が入ったりと 最近は土日にあうことも全然していません。 ここ数ヶ月こんな状態なので、もしかしたらキープやそれ以下の扱いなのでは? と思い日々不安です。 それでも相談をしたら、意外と真面目な答えを返してきたりもして、よくわからないのです。 相談といっても 職場の人に告白されて、波風立てない、いい断り方はないかなとか、 友人関係で悩んでいる子がいるんだけど、どうアドバイスしたらいいかな なんていう類のものですが。 だから本人に今この状態ってなんなの?と聞いたら 今は誰とも付き合う気はないといったり、 けどお前とは結婚してもいい といいます。 言っている事が時折、違ってそこに違和感を感じます。 実際、彼は私の理想の人に限りなく近いのですが、 誠実さだけが足りないと思うのです。 誠実さといいますか、何かを隠しているというような感覚に近いかもしれません。 けど、自分自身が信じ切れていないだけなのかもしれないとも思うのです。 とても繊細でプライドが高いのですが、そういうところも大好きなのです。 過去に女の人に騙された事があるらしく、 不倫相手にされてすごく参ってしまった事があるようです。 マトモに付き合っていたのに 後から、実は結婚してると言われたらしく一度だけそういうことを話してくれました。 それが事実かわかりませんが、 だったら私は、 彼のその女性不信のようなものを少しでも軽くしたいと思い 今に至るのです。 体の相性がすごくいいらしく今迄で一番だと言われましたが そういう言葉はあまり信じていません。 自分自身が経験が豊富ではないので、なんとも言えないせいもあるのですが、 普通のデートの時は遅刻が多いのに エッチだけの日はむしろ約束の時間より早く来ます(笑 そんなところも大好きなのですが、やはりそういう対象でしかないのなら きっぱりお別れをしたいのです。 体の関係も勿論大切ですが、それと同じくらい心の関係も大切にしたいのです。 まだまだ異性としても素敵とも思いますし、 人間としても学ばなくては・・・!と思うところがたくさんあります。 今までお世話になってばかりだけど、 大好きだからこそ、もしそういった対称でしかないのなら。 曖昧な気持ちでなんて付き合っていちゃいけないと思ったのです。 けど私自身の気持ちとしては、 一緒にいるだけで幸せなのです。 こんなに幸せだった時期はないと断言できてしまうほどに。 どうしたらいいでしょうか。 私事で本当にすみません。 男の人の気持ちがわからなくなって質問してしまいました。 お暇な時にでもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.4

女性ですが、過去に私も理想の相手と交際した経験から心情を察しました。 今振り返ると、理想の相手というだけで「これ以上の相手はいないんじゃないか」と思い、媚びてしまっていました。 しかし、付き合いのなかで気持ちの温度差を感じると、なぜそうなったのか?自分の魅力が足りないのか?と考えていたと思います。 結局、相手にあまり愛されていないとに気づき、勢いで別れました。 最後に相手の気持ちをきくと、「最初は好きだった」とのことで、彼の中ではもう気持ちは終わっていて身体だけ繋がっていたことを知りました。 私だけ必死だったんですね。 今はとても素晴らしい旦那と幸せに過ごしています。 旦那は昔描いた理想の男性ではありませんが、今までの恋愛なんか比べられないくらいの安らぎと愛おしさで溢れています。 20代は年齢と経験とともに人生観も大きく変わるので日々大切に過ごして下さい。

mikmikmaik
質問者

お礼

同性からの意見も大変嬉しいです。 ありがとうございます! 温度差は今ひしひしと感じている真っ最中です! 自分だけ必死という点も失礼かもしれませんが、 とても似ている気がします。 基本的に上から目線なんですよ・・・ 髪型とかかえても いーんじゃね?みたいな感じで。 自分がボケキャラなので 相手のツッコミが鋭いと色々ボケ磨いたりして、 けどつまりそういう状態が 自分だけ必死 なんですよねきっと。 見習わせていただきます。 勢いで、別れようと思います(笑 私には勢い が足りなかったのかもしれません。 もしくはきっかけ が。 今は素晴らしい方と過ごしているときき、こちらもなぜか幸せな気持ちになりました。 いつまでもそうあってほしいです(´∀`) 安らぎと愛おしさ。 それって何よりも何よりも大切ですものね。 それさえあれば、温度差なんて生じませんものね・・・ 結局、理想の人は理想のまま がいいのかもしれないですね(笑 確かにいま私は人生観が大きくかわる地点にいるのかもしれません。 結局30代になっても40代になっても こうやって顔も見たこともない人達に相談したり 人の優しさに支えられていきていくのかもしれないですが(笑 ご助言どおり、日々を大切にいきたいと思います! ご解答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 今は誰とも付き合う気はないといったり、   >  けどお前とは結婚してもいい といいます。  あなたから結婚を迫られないのでれば彼は今のままで満足なのでしょう。  彼が飽きる時期がくるまで体だけの関係を続ければ良いでしょう。 彼はあなたが別れると言い出すまでキープを続けるつもりなのでしょう。  結婚せずに抱ける女性は大事ですから彼からは別れたくはないでしょう。

mikmikmaik
質問者

お礼

私から結婚を迫られたいのですかね・・・ 私から迫るというのも・・・いいかもしれないですが なんだか皆様の回答を熟読させていただいた今では ・・・正しい選択とは到底思えません(笑 彼が飽きる前に私が飽きてしまいましたよ・・・ 結婚せずに抱ける女は大事だったのですか・・・ けど、大事なだけの女性が欲しいならそういうお店にいけばいいのですものね。 わかりやすく箇条書きで指摘してくださりありがとうございます! 回答ありがとうございました!

  • acbdcedf
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

客観的に見て、あなたは彼がすることすべてを肯定的に解釈していると思います。 彼がどんなに酷いことをしてもきっとポジティブに取るのでしょう 普通、今は誰とも付き合う気が無いと言っておきながらセックスはしないでしょう あなたは普通のセフレではないでしょうか? 彼の言ってることはかなり朝三暮四ですね、会うたびに言うことが変わる人ほど 信用ない人はいないです。 まーあなたがそれで幸せなら特に言うことはないですが…

mikmikmaik
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そうかもしれません・・・よくポジティブだと周囲にいわれます・・・。 以前は付き合う気があると言っていましたが、 最近かわったみたいです。 信用ない人っていうことがかわるんですね・・・ 気分やなのかと思っていましたが、どうやら私が無知すぎたようです。 今は付き合う気はないけど、一緒にいたらまた変わるかもしれないとか 先のことはわからないとか言う事がかなり曖昧です。 私自身そこにイラだっていたはずなのに、 オートポジティブ思考が邪魔をしていたのかもしれないです。 幸せだと思っていたのですが、 同時に盲目でもあったみたいです(笑 皆さんの意見のおかげでどうすべきかが見えてきました。 固定的ポジティブ思考の上に成り立つ幸せなんて、きっと脆いものですよね。 近いうちなるべくプライドを傷つけないようにさよならをしようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#201242
noname#201242
回答No.2

いきなり女です、お邪魔します。 私はそういう彼氏とは付き合いたくありませんけれども・・・・、 犬が死んで忙しいという話は理解できます。 というのは、そこらへんに死体を捨てておくわけにも行かないんですね、現代では。 今時は業者に頼んで火葬したりします。 お葬式までやるかどうかは家によりますけど、体の大きさが金魚や小鳥ではないので、ちょっとそういう用事は発生します。 「犬以下」とおっしゃいますが、もし長年飼っていた場合だったら、完全に人間と同等ではないにせよ、家族ですから、いい加減には考えられません。逆に、自分の家の犬ですらどうでもいいような冷たい男性のほうが嫌だと思いませんか? 「犬と恋人とどっちを取るのか」というのは、犬好きにとっては(私は女ですが)「仕事と私とどっちが大事なの!?」「お母さんと私とどっちを取るの?」ぐらい理不尽な比較です。比較できません。 SEの仕事に関しては、同じ「SE」でもどういう仕事を担当しているかで違うんですが、お客さん先に行くサポート業務だと、トラブルが発生したら土日や夜間に行く場合もあります。 また、さほど急ではないけれど、あらかじめ計画して土日しか出来ない作業もあるので、そういう場合は休日出勤です。ゴールデンウィークなどの連休でないと出来ない作業もありますし。 他の部分はともかく、上記2点は一般的にありうることです。

mikmikmaik
質問者

お礼

こんなに早い回答ありがとうございます! 現代ではそういった問題もあるのですね・・・ きちんとお葬式をしたみたいです。 確かに! 冷たい男性はいやですね。 ですが、お前もペットみたいなもんだ と冗談まじりですが、いわれた事があったので、 イヌと勝手に張り合って以下だとか以上だとか 気にするべきではないところに囚われてしまっていたのかもしれません。 SEサポート業務です。 お客様とどうなってこうなってめんどくさいとか、などよくこぼします。 ゴールデンウィークでないとできない作業もあるんですね・・・ 一般的にありうる事も知らなくてお恥ずかしい限りです。 ですが同じ女性として、 一番上の一文、大切にさせていただこうと思います。 好きすぎるあまり自分の状況を 客観的に見ることが出来ていなかった気がします。 目が覚めました。ありがどうございます! 回答ありがとうございました!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

前の会社で、身内が死んだと言って休む人が居ました。 社内では「何人目?」といって笑っていましたか。 今度は犬ですか。ほんとに犬以下だわ。 仮に犬が死んだとして、どうなるものでもなく、1~2時間位合ってから 「実は犬が死んだので・・ちょっと早めにかえるわ」なら分かりますが 普通のカップルからは考えられない扱いを受けていますね。 Hの日だけははやくくる、というのもおかしいでしょう。 上の件と言い、Hの件と言い、都合良くあしらわれていると思います。 彼は貴方にはふさわしくないと私は思う。

mikmikmaik
質問者

お礼

こんなに早い回答ありがとうございます! やはり少しおかしいですよね・・・ すごい大事にしていた家族同然のイヌだったらしいです。 私は動物をかったことがないので、そこのところはわからないのですが。 大切なものがなくなったら悲しいという気持ちはわかるので、 そこは仕方ないなと思ったのですが このままだと何人身内死なせるんですか?って感じになりますよねきっと・・・ 最後の一言ありがとうございます。 目が覚めました。 自分とつりあう人を見つけたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    こんにちは。以前もこの場を借りて質問させていただきました。 友達以上恋人未満な関係が続いてる人がいます。 現在私は24で、その人は私の4つ上です。 出会いは、共通の先輩からの意図的な紹介で、知り合ってからは彼から連絡くれる事が多く、いつも電話が多いです。 彼はここ2~3年彼女がいないらしく、以前3年程同棲していた彼女に裏切られる行為をとられてしまったらしく、最初はあまり女性を信用していないかんじでした。 私も彼に出会う前に、4年付き合っていた彼に、「一緒にいすぎて、気持ちが冷めた。」という理由でフられてしまいました。 最初はお互いの過去の恋愛から始まりましたが、最近は過去の恋愛の話しもお互いしなくなりました。 出会ってからは、彼が遊びに誘ってくれたり、モーニングコールを頼んできたり?出張先からお土産を買ってきてくれたり、友達と夜遊びをしていたら、「何かあっても俺すぐ行けないからね。」と心配してくれたりと、気づけば彼の事を意識して見るようになっていました。 私の性格は、チビで童顔でおっちょこちょいな為、よく彼に からかわれます。 彼の性格は、サハサバしていて、いつも私に対してちょっかいばかりだしてきます。 その為、私たちの関係は、妹と兄のような関係?と勝手に解釈してるのですが… クリスマス前に、急に彼から「親戚にクリスマスプレゼントでアクセサリ買うから付き合って!」と言われ、暇だったので、彼の買い物に付き合いました。 彼と一緒にアクセサリを見ていたら「何かいいのあった?好きなの持ってきな!」と言って、 私にもアクセサリを買ってくれました。 これはクリスマスプレゼントと捉えてもいいのでしょうか? それからも、クリスマ当日彼から「暇?」と連絡があり、仕事終わりでしたが、食事に行きました。 それからもちょこちょこ連絡があり、彼に「今度空けといて!」と急に連絡があり、二人で飲みに行く事になりました。 二人で飲むのは初めてなので、少し緊張ですが… 彼は確実に私の気持ちに気づいてるの思うので、 それを機に私に対して思わせぶりな態度をとってきてるのでしょうか? 彼にとっては友達以上恋人未満な関係なのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 友達以上恋人未満?それとも付き合ってる?

    出逢って3週間のとても好きな人がいます。 きっかけは、保険の営業マンとお客の関係です。 契約後、彼から契約のお礼にと食事に誘われ、その他には私から花火大会に誘い、一緒に行きました。 性交もしています。 しかし、まだ『付き合おう』という言葉をきいていないので、私と彼は今彼と彼女か、友達以上恋人未満の関係なのかで悩んでいます。 初めての食事の帰りに彼に「好き」と伝えると、「ありがとう、でも自分は仕事面で未熟で、収入面も負けているから、自分の気持ちとして幸せにする自信がない」と言いました。 そして花火大会のあとにもう一度私が気持ちを伝えると「ありがとう、俺も好きやで」と言ってくれました。 この関係を見る限り、友達以上恋人未満の関係でしょうか? ちなみに、平日はほとんど連絡はとってません。 彼には今は付き合っている女性はいないとのことです。

  • 友達以上恋人未満の人について

    高校生1年女子です。長文失礼します。 いま、私には友達以上恋人未満みたいな人がいます。彼は私のことを真剣に好きと言ってくれるし、もうちょっとお互いを知ったら付き合おう、的なことも言ってくれます。でも、この前告白をしたら、付き合いたくなさそうにしてた上に関係を全部秘密にしたいと言われました。彼は全くチャラい人じゃないし、彼女はいないとか、女絡みは少ないとか言ってるので、なにか隠すことがあるとは思いたくないです。でも実は彼女とかがいるんじゃないかと不安になってます。 そして、さらに不安になった出来事が今日起きました。彼は今旅行中で、多分ペットの犬は家に置いて行ってます。今日学校の帰り道、同い年くらいの知らない女の人が彼の犬を散歩させているのを見ました。そして彼の家に入っていきました。彼は、住んでる県に親戚はいないと言っていたし、女の子の知り合いなんて学校にしか居ないと言っていたので、その子が誰か分かんなくて混乱してます。私は、その子は彼の彼女で、彼女がいるから私とは隠れてデートしてたのかなと考えてます。多分、その彼女さんのことを彼のお母さんも知ってて、信用できる関係になってるから犬の散歩と家の出入りを許可されてたのかなと思ってます…怖くて仕方ないです。私の憶測は当たってると思いますか? 私は彼女でもないから彼に問いつめることも出来ないし、いくら考えても仕方ないことだとわかってます。でも、もし彼にとって私は遊び人?みたいな人だったり、彼が二股しようとしてるような人なら、もう関係を断ちたいので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

  • 友達以上恋人未満

    彼と別れて一ヶ月たちました。その間、付き合っていた時と変わらず会ったり、連絡はとっています。お互い気持ちはまだあります。でも彼は今は付き合えないと言っています。友達以上恋人未満だそうです。他の人を見たりしましたが、やはり彼と比べてしまいます。私はもうこの関係をはっきりさせたいのですが、今彼に気持ちを聞いても同じ答えだと思います。 今どうすべきなんでしょうか?