• ベストアンサー

去年6月の健康診断で体重78kg 12月にお腹を壊

去年6月の健康診断で体重78kg 12月にお腹を壊し 75kgになり 1月には76.5kぐらい 2月現在 75.6k 毎日測定していますが 77kの時もあれば 76~75.5のときとかバラバラです 正常な範囲ですか 心配です 健康診断で異常なしでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

毎日、食べたり飲んだり、排せつもあるので、それくらいは正常だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 去年よりかなり体重が増えてました。

    1年ぶりに健康診断で体重を計ったら、体重が5kg増えてました。 洋服のサイズとか変わってないので、それほど体重が増えていないと思ってたのですが。 1ヵ月くらいで、最低5kg痩せたいです。 即効性があるダイエット方法があったら教えて下さい!

  • 健康診断受けましたか?

    私は健康診断の結果は正常でしたが、ただ一つ「低体重」で「要指導」 身長162cm 体重45.5kg みなさ~ん「要指導」自慢しませんか? なにで引っかかったかこそっと教えてください。

  • 健康診断の体重測定について

    健康診断で衣類を着用したまま体重測定をおこなったのですが来る直前に計った数字より+1kg程重かったので衣類の重さを引いた数字を記入するのかと 思ってちらっと看護師さんのほうを見たらそのまま記入していました。 最初から衣類の重さを引いている所もあるようですが あとから引く場合もあるのでしようか? たかが1kgですが見た目を重視する職業で会社に 診断結果を提出するのでひやひやしています。 その場で聞けばよかったのですが後々になって深く考えてしまって。 ちなみに診断書はは後日取りに行くので確定ではないですが。

  • 健康診断で・・

    健康診断があり、154.8cm41.8kgだったのですが、身長体重を測定して記入する検査の人に「身長体重はいつもこのくらいですか?」と確認されました。 10年以上42kg前後なので、「はい、そうです」と答えたらわかりましたという感じだったのですが、私が見ていた限りは私以外他の人は誰も聞かれておらず、聞かれたのは私だけでした。 何故だと思いますか?!気になります・・・

  • 健康診断でわかること

    30歳の会社で行う健康診断(身長体重測定・視力検査・血圧・胸部レントゲン・採血・検尿)ではどの程度まで病気(の可能性)がわかるのでしょうか? 少し前までは全然気にしていなかったのですが、 去年健康診断を受け、一月もたたにいうちにたまたま個人的大腸検査を受けたら、1cm未満のポリープが見つかりました。 健康診断で健康診断を受けたのに病気があった…病気に対して不安感でいっぱいになりました。 そこで気になるのが、健康診断でわることとはどんなことがあるのでしょうか?

  • 健康診断の結果が来ました。

    拒食等で1年で13キロ痩せて初めての健康診断でした。 41歳♀、身長151.5cm、体重46.9kgです。(去年は体重60kgありました。) X線、心電図、視力、聴力、血圧、尿は異常なかったのですが、血液検査の結果として 血液一般 赤血球数 420 血色素量 12.9 肝機能 AST 21 ALT 15 r-GTP 37 脂質 総コレステロール 236 * 中性脂肪 38 * HDL-C 87 LDL-C 112 糖代謝 血糖 89 HbA1c 4.8 で、*印の総コレステロールが基準値より高く、逆に中性脂肪は低かったのです。 これってどんな原因で高くなったり低くなったりするんですか? そして他の数値は基準値の範囲内ですが、体重減少で減ったと思われるのはなんですか?

  • 健康診断の体重について

    大学生になり、一人暮らしをしています。 健康診断で身長147cm、体重37kgほどでした。 体重を計っていただいた看護師の方に痩せすぎと言われて話を聞かれました。 私は昔から痩せ型で、3食食べて、ランニング、筋トレもしています。 bmi値だけで、要検査になったりしますか?

  • 健康診断の結果

    9月に会社で健康診断があり、今日その結果が来ました。 血液検査で「経過の観察を必要とします」と言う 結果が3つもありましたので どのような事を気をつけたら良いか 教えて下さい。 血色素量 10・7L(正常範囲は11.2~15.2) r-GTP  11L(正常範囲は16~73) HDLーコレステロール 92H(正常範囲は41~90) 他は全て正常範囲でした。 よろしくお願い致します。 身長162cm 体重51キロ 血圧 上118 下60 40歳・女です。

  • 健康的に体重を増やすには?

    初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

  • 健康診断

     カテゴリーが間違えていたらすみません。私は今年の4月から就職予定の学生です。実は会社から健康診断を受けるようにと(これは新入社員必須ですが…)いうことで、本日健康診断に行ってきました。  去年の4月に大学で健康診断をやったときやそれ以前にも私は血圧が高めでした。今日測定したときは158/89(2回目)、2回目119/80(30分後に2回目)でした。また私は疲れが出ると、不整脈の気が少しあるらしく、今日も少しありました。論文作成からくる睡眠不足とストレスのせいだと思うんですが…。  普段疲れていないときは不整脈は無いし、4月の健康診断では不整脈のことは言われませんでした。また4月の健康診断の結果では血圧検査にひっかりましたが、1週間の測定を平均で出して、130/75で企業に提出しました。特に糖尿病などの他に大きな病気はありません(肥満体型ですが…167cm 84kg)  そこで質問なんですが、健康診断の結果があまりに悪いと内定取り消しの可能性ってあるんでしょうか?文章が長くなりすみません、コメントをよろしくお願いいたします。