• 締切済み

風呂鏡のクモリについて

一昨年、大手ハウスメーカーで新築した風呂鏡が入浴中にクモって 何度かお湯等をかけて見える様にしていますが、昨年晩秋に行った ドバイの7星ホテルに泊まった時、入浴中全く、クモリませんでした。 高級ホテルなので何か仕掛けがあるからかと思っていましたが、 今月ベトナムへ行った時に、4件高級ホテルに泊まりましたが、 ただ一つハロンベイはクモリませんでした、何か仕掛け等あるのか? どうかお解りの方お教え下さい。 ああ云う鏡を購入したいと思っています!!!

みんなの回答

noname#179044
noname#179044
回答No.2

あー。あれは要するに熱い空気が鏡(冷たい)にあたって水滴ができてるわけで。 鏡自体があったかければ水滴は(余計には)くっつかないはず。 熱いお茶を入れた湯飲みに水滴がつかないようなもの。 (湯気の分はくっつくだろうけど。付かないようにするには鏡に触れるとやけどする温度いるけどw) タバコのフィルターで鏡を拭くと曇らないとか 水滴が付きにくくする洗剤とかあったと思いますけどね。 日本のとあるホテルに止まったときは曇らない鏡はあったかかったと記憶してます。