• ベストアンサー

最遊記RELOADの声優さん

最遊記RELOADから李厘の声優さんだけが変わられているのですが、他のみなさんは同じなのになぜなのでしょう?ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iduki1078
回答No.3

それぞれの理由、というのは判りませんが(そういうのは公表されないですしね)数年前に幻想魔伝最遊記として放送され、一度終了しましたよね。 それから改めて放送するので、声優さんの都合がつかないということもあると思います。スケジュールなどが調整できないとか。 最遊記に関しては製作会社などは変わっていなかったと思うんですが、製作会社や放送局が変わると、声優さんが一掃されることもあるので、三蔵一行やそのまわりの主要キャストが変更されなかっただけでも、いい方だと私は思っています。 絶対こう、とはいいきれないのですが、そのようなこともあるという風に考えてくだされば幸いです。

akinoyume
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。よくわかりました。「続編だから絶対同じ声優さん」という風に思ってたんですけど、そうですよね、それぞれ皆さん都合がありますよね。私は悪い方に悪い方に考えてしまってて、引退されたのかとか不幸な事故があったのかとか色々と考えてしまってたんです。これで次回から素直に楽しめます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakurasou
回答No.2

最遊記には詳しくないのであまり細かいところまではわかりませんが、他にも…… 観世音菩薩 渡辺美佐さん→五十嵐麗さん 独角兇(字が出ない……) 松本大さん→小杉十郎太さん などなど。 理由はわかりませんが。 あ、ちなみに「幻想魔伝」では李厘も白竜も茂呂田かおるさんでした。

akinoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 続編から声優さんが変わったのは李厘だけじゃなかったんですか。全然気付きませんでした。ありがとうございました。

• tukibosi
回答No.1

何故か…は知りませんが^^; 実は李厘だけじゃないですよッ♪ 白龍も前作と声優さんは変わってマスvv 細かいこと言うようですけど豆知識程度に… 声優志望なので結構声優関係はどんと来いデスvv 変わった事情までは流石にわかりませんが…^^;(汗

akinoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。続編から変わってたのは李厘だけじゃなかったんですね。ありがとうございました。 余談ですが、tukibosiさんは声優志望なのですか。すごいですね。がんばってくださいね。