• ベストアンサー

最遊記RELOADについて

こんにちは。 私は先日、最遊記RELOADのサイトを拝見したのですが、プレイされた方にお聞きしたい事があります。 (1)主人公は男or女どちらなのでしょうか? (2)特殊バトルのようですが、難しいですか? (3)面白いですか? 簡潔すぎるかもしれませんが^^; 買おうかどうか迷っているので、教えてください!

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykz8
回答No.2

こんばんは。 私は、現在中学2年の男の子のいる兼業主婦です。 ゲームの台詞が"フルボイス"と言う事で、買ってしまいました(^^;) >(1)主人公は男or女どちらなのでしょうか? 女性です。 >(2)特殊バトルのようですが、難しいですか? ゲームが全然ダメな私でも、できました(^0^) でも、息子のアドバイスを受けながら、でしたが(失笑) >(3)面白いですか? 個人的には面白かったです。 会話に割り込むのは簡単でしたが、セレクトによって、ストーリー展開が変わっていくようです。 今まで、自分がやりたくていろいろ買ってはみたものの、息子に「こんなに下手な人、始めて見た!!」と言われる程、ゲーム音痴ですが、クリアしちゃいました(^0^)  初めてだったんですよ~、最後まで到達したの・・・(笑) でも、まだパターンがいろいろ有るみたいなので、息子の冷たい目に減げずに、やりまくります(爆) ついでに、放り出したままのゲームにも、リベンジ図ります。 ゲームに慣れてきている方には、物足りないかもしれません。 事実、息子にやってみるかと聞いたところ、「くだらん!!こんなのは"RPG"とは言わん!!」と言われちゃいました。 うーん、どちらかと言うと、女性向ですね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• ykz8
回答No.3

#2です。 連続ですみません。 ひとつ言い忘れていました。 各キャラとの"絆ゲージ"のレベルで、最後のストーリーが変わるようです。 私の場合、悟空が一番"絆ゲージ"のレベルが高かったので、悟空との関わりが深く(?)なったようです。 「三蔵様の"絆ゲージ"のレベルが高ければ、三蔵様の台詞が聞かれるんだ~vv」と騒いでいたら、 「また、夢見てる人がここにいる。」と、息子のかなりキツイ一言が(^^;) でも、三蔵様の台詞聞きたい為に、頑張りますよ~。

• toridama
回答No.1

こんにちは~! 私は買っちゃいましたよ♪ まず主人公ですが女の子ですね。 男の人が買うのは止めたほうがいいような感じです。 特殊バトルは難しくはないですよ? ただ単にみんなの行動を選択するだけなので。 連携技は適当にやってたらできたみたいな感じです(待) けっこう面白いですよ。 全部フルボイスですし。(主人公はなし) 会話に割り込むタイミングは難しいかもですね~…。 ゲージが光るから分かるんですど、光らないときもあるので…。 最遊記RELOADのファンの方なら楽しめると思いますよ♪ こんな回答でよかったのでしょうか??