• ベストアンサー

妻が帰らぬ午前2時

夜中の2時になっても奥さんが帰らなかったら 旦那さんは奥さんの浮気を疑いますか? 私は経験ないんですけど…笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

こんにちは~ 人にもよると思いますが、信頼関係があれば何も疑わないですよ、 ただ、理由も無く遅くなったら心配ですね、あれ?どうしたんだろう?程度ですけど、 朝起きた時に、遅くなった理由を聞きます。 夕べ遅かったようだけど、なんかあったの?みたいな感じ

azuki-7
質問者

お礼

やっぱ信頼ですよね

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代のおっちゃんです >奥さんの浮気を疑いますか? いいえ。全く。 それより他の回答者さんも書かれているように「事件」「事故」を心配します。 ちなみに妻は年に何回か職場の飲み会があるのですが、その時「●●時に帰るね」と言いますが、大抵はオーバーします。 で、未だに私はそんな時言いようの無い不安に襲われます。 「何か事故が?それとも事件に巻き込まれたか?」と。 で、車のキーを持って内の中をウロウロしちゃいます。。。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#175621
noname#175621
回答No.7

それが普段ではありえないことなら、 事故や事件に巻き込まれたりしてないか普通に誰でも心配するだろ。 てか、よほど信頼関係がずたずたでもなってない限り、そんなときにいきなり浮気なんか考えないよ

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 意外と信頼されてるのですね

回答No.6

何も疑いません。 我が家では普通のことなんで… 私も子供と一緒にスヤスヤ眠っています。

azuki-7
質問者

お礼

そうなんですか? 

noname#175854
noname#175854
回答No.5

浮気や不倫はもちろんのこと、事故とか誘拐とか色々な面で心配しますよ。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね…

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.4

バーにでも行ってるのかなぁ 連絡してくれれば帰り迎えに行くけどなぁ とか。 ま、安定した夫婦を仮定してですけど。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

かなりの条件をつけて、なら ・同総会等の飲み会 ・連絡がない ・何のために出かけているか把握していない など

azuki-7
質問者

お礼

参考になります

回答No.2

浮気よりも、事件、事故、酔っ払いを心配します。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 夫婦の信頼は良いですね

関連するQ&A

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 妻が男性と飲みに行くことについて

    私の妻は、たまに友達と飲みに行きます。友達が多くて付き合いの良いところが、妻の良いところだと思うし、楽しんでくれたらそれで良いと思っています。飲みに行くときは、いつも女性の友達と一緒で、だいたい近くで、誰とどこに行っているかもわかっているので、夜中になっても何も言いません。 さてこの半年ぐらいの間に、パート先の会社の男2人女2人のグループで、3、4回飲みに行くことがありました。最初のうちは私も何も言いませんでしたが、先日そのグループで行った時に、夜中の2時頃まで帰って来なかったので、「男性と一緒の時は、こんな夜中まで飲み歩くな」と言いました。妻は、「何も浮気したりとか変なことするような相手ではないし、私もそんなつもりは全くないから心配するな」と言いますし、私も妻が浮気などするような人間ではないことはわかっているし、信用しているのですが・・・私が一つ心配なのは、1対1ではないにしても、同じメンバーでしかも少数で、夜中まで飲み歩くようなことが何度も重なると、妻の方は何ともなくても、男性の方には変な下心のようなものが芽生えるのではないかと思うのです。(男性ならわかっていただけると思うのですが、相手が人妻であればなお更だと思います)何もないにしても、もし相手の男性に少しでもそんな下心があるとしたら、それだけでも夫である私としては、不愉快です。 妻にもその話はしましたが、あまり理解できないようで(女性にはわからないかもですね)むしろ、「もっと理解がある旦那だと思っていた」と少しショックなようでした。妻は昔から、男性と飲みに行っていい雰囲気になってとか、危険な目に遭うとかというような経験がほとんどないようです。それであまりピンと来ないのだと思います。 既婚者の方の意見をお聞かせください。また皆さんの家庭では奥さんが飲みに行くことについて、全く自由ですか?ある程度の制限はありますか?

  • こんな妻なら浮気しない

    って 男の方に 聞いてみたいです。以前浮気メールされて でも私も 優しくなかったりしてたので反省し 今度は旦那を夢中にさせたいんです。一般的な事でも セックスの事でも 「こんな奥さんだったら 浮気しないよなぁ~」みたいなのがあれば 教えてください。お願いします。

  • 旦那さん.妻の外出どうしてる?

    新婚です 最近妻が遅くなるの連絡もなしに 夜中3時頃に帰ってきました 何やっていたと聞いたところ ラウワンで遊んでたとのこと 旦那の自分としては 事前に遅くなる連絡するのが当たり前だし 妻として旦那がいるのだから3時とか遅くに帰るのはどうかなと思います こんな考えをしている 自分はおかしいでしょうか? 皆さんの旦那様や妻は信用して自由に昼間や夜中遊びに行かせてますか? 皆さんの家庭事情を教えて下さい ちなみに嫁は1度夜中に男と浮気をしている前科があります なので余計疑ってしまう自分がいます

  • 妻の妊娠で旦那は良い方向に変わる?

    以前に↓で質問した項目についての関連です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1938285 ある旦那が現在の奥さんと付き合う以前から付き合っていた女性と結婚後も関係を続けていて、2度も奥さんにばれました。 旦那と不倫相手を別れさせた2ヵ月後奥さんが妊娠しました。それまで子供は要らないと言っていた旦那さんでしたが、急に子供を作ろうということになったらしいのですが、旦那さんの気持ちに変化があったのでしょうか?奥さんの妊娠をとても喜んでいるとのことです。 奥さんの妊娠で旦那の浮気は直ったのだと思いますか?そうだと嬉しいのですが、私はあまりの変わりように戸惑っています。

  • 浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから!と高を括ってい

    浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから!と高を括っている男性。 飲み会で男性の浮気についてどう思うか聞かれた時に、「魔がさす事も人間なので絶対ないとは言えないですよね、、ただ病気だけは辞めて欲しいですね…」と答えたのですが、 「俺の奥さんも同じこと言ってる。性病だけは勘弁と。俺は奥さんに浮気バレても、絶対大丈夫。」と自信満々に言ってたのを目にして、ちょっとドン引きしつつ、混乱しました。 これって、「俺たち心のつながりあるから」という惚気に近いんでしょうか? その方は収入がある程度あり、お子さんも三人いるので、、、、こういう背景をもって言ったのであれば、奥様の足元みてバカにしてる感じがするのですが…。 3つ目の解釈としては、「君、遊ぼうよ」という私に対する口説き文句もあるかもしれませんが、だとしたら、私めっちゃバカにされたな笑笑 と思って腹が立ちます。 それとも俺の家庭は冷え切ってる…という事でしょうか… 「バレても」ということは、一応隠すんですよね…。その辺がまた中途半端で混乱する。。 なんにせよ、こうも元気に言い切られて唖然としてしまいました。。。 どういうことなんでしょうか……

  • 妻が妊娠中の旦那の浮気。。。

    現在妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきました。旦那はつわりのあいだほとんど家事ができないときもいらいらしてあたってしまったときも優しかったし、私が引くぐらいにやにやしながらおなかの赤ちゃんに話しかけてるし、かなりいい旦那だと思います。帰りも早いし浮気を疑ったこともないのですが、ふと疑問に思ったので。。。 奥さんの妊娠中(妊娠中じゃなくても)に浮気する人や奥さんの悪口(愚痴というより悪口ですね、こちらが引くぐらい)を言う人も家ではこんなんなのかなあって。。。外で羽を伸ばしてるから家族に優しくできるのか、家でいろいろ気を使うから外で浮気でもしないとやってられないのか、それともただの浮気性なのか。。。?そういう場合もあるのでしょうか?会社とかで本気で家に帰りたくなさそうな人や奥さんに愛はないと言うを何人か見てきましたが、(別に私に対してのアピールとかではないです)そういう人も家に帰ったらでれでれしてるのかなあと思ったらちょっと恐くなってきました。それとも男性はそういう文句を言うのがかっこいいと思ってるのでしょうか?あんまりのろけられても困りますけど。。。御意見お聞かせください。

  • 男心について、教えてください。こんな時どうしますか?

    はじめまして。 今の彼氏が、どうやら他の女の子と連絡を取ったり、会う約束をしているようです。 こそこそ電話をしてたり、いつもは出かける時は前もって行ってくれるのに、今日はわけの分からない理由で出かけていきました。 ついこの間まで全くそんなことはありませんでした。 浮気なのかどうかは分かりませんが、もし、浮気もしくは少し気になってる女の子がいる・・・とかなら、 何とかしたい。 でも、問い詰めるのは解決にはならないと思っています。(経験上) こういうことは本人が自分の意思で辞めるしかないと思っています。 そうなるためのアドバイスを男性の方是非教えてください。お願いします。 彼女&奥さんがいるけれど、他に気になる子ができたという状況で。 (1)でも、やっぱり自分の彼女&奥さんが一番だ!と思 う。 (2)彼女&奥さんに戻ろうと思う。 など、どういう彼女&奥さんなら自分の意思で戻ろうとおもいますか? 浮気(気になる子)と別れたからという理由以外で彼女の態度がどうであれば?というのがききたいです。 長くなりましたが、経験談でもなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか?

    旦那のスマホをチェックする妻て、どうですか? 旦那さんは浮気して半年間別居→奥さん粘って元の鞘→何事もなく半年間→旦那さん転職する為に退職→それを機に奥さんスマホチェック開始 まあね、原因を作ったのは旦那かもだけど スマホの隅々までチェックするなんて異常としか思えない…と私は感じますが 同じ事をしている方て実際にいらっしゃるのかしら?

  • 妻の意地?みじめじゃない

    妻の意地?みじめじゃない? 浮気された妻が、旦那の浮気相手とたまたま街中で会って普通に話せるのって妻の意地なんですか?私全然気にしてないよ~的な雰囲気を醸し出しつつ笑顔で話すのってみじめじゃないですか? 私は、まぁ奥さんのいる人と関係を持ち、最近、奥さんにバレた事がきっかけで終わりました。正直まだまだ忘れきれてないし今でもたまに連絡をしてしまいます。彼は私をすごく愛してくれたし、大切にしてくれた。ただ連絡はというと、彼からはくれません。 そんな折、街中で偶然彼の奥さんに会いました。私と奥さんは顔見知り程度の知り合いでしたが、なんと奥さんは私に謝罪してきました。一体何を考えての行動なのか…それで、あれは私に対する意地、妻の意地だったのかなと思ったんです。 妻ってそんなに偉いんですか?旦那に浮気されてたのに、ただかわいそうな感じだけじゃないですかね?