浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから!と高を括っている男性

このQ&Aのポイント
  • 男性は自信満々に浮気がバレても大丈夫だと言っており、妻の反応に混乱している。
  • 男性の言動からは、奥さんの足元を見下しているような感じがする。
  • また、男性の言葉が私に対する口説き文句かもしれないが、それに対して腹立たしさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから!と高を括ってい

浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから!と高を括っている男性。 飲み会で男性の浮気についてどう思うか聞かれた時に、「魔がさす事も人間なので絶対ないとは言えないですよね、、ただ病気だけは辞めて欲しいですね…」と答えたのですが、 「俺の奥さんも同じこと言ってる。性病だけは勘弁と。俺は奥さんに浮気バレても、絶対大丈夫。」と自信満々に言ってたのを目にして、ちょっとドン引きしつつ、混乱しました。 これって、「俺たち心のつながりあるから」という惚気に近いんでしょうか? その方は収入がある程度あり、お子さんも三人いるので、、、、こういう背景をもって言ったのであれば、奥様の足元みてバカにしてる感じがするのですが…。 3つ目の解釈としては、「君、遊ぼうよ」という私に対する口説き文句もあるかもしれませんが、だとしたら、私めっちゃバカにされたな笑笑 と思って腹が立ちます。 それとも俺の家庭は冷え切ってる…という事でしょうか… 「バレても」ということは、一応隠すんですよね…。その辺がまた中途半端で混乱する。。 なんにせよ、こうも元気に言い切られて唖然としてしまいました。。。 どういうことなんでしょうか……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

ちょっと深読みしすぎだと思います。 この手の発言をする男性のパターンは。 奧さんが,例えば浮気相手に殺されたといったニュースを見たときに旦那さんに,あなた,こうゆうややこしい人には手を出さないでね。と言ったり,私はもう性欲がほとんど無いし適当に処理してくださいね。でも病気を家に持ち帰るのだけはやめてください。と言われたりしたことを拡大解釈して,浮気,風俗はOKでも本気になったり,病気になったりするのはダメ。と言われている。 と言っているに過ぎません。実際に奧さんに浮気したとバレれば逆鱗に触れるでしょうし,めっちゃ怒られると思いますが,大した浮気もしていない時点で彼自身はそれくらいの気持ちでいてるだけです。実際に浮気し始めればいろいろと気にするでしょうしバレないようにいろいろ工作すると思います。 なので,いずれの場合にも適合しない気はしますが,冷め切っているに近いかも知れないですが奧さんとしては,旦那さんとしてはちゃんとしてくれればそれでいい。という一定の所有権は維持している状態です。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニュースの例えめっちゃ分かりやすかったです。 大した浮気をしてないかどうかは、全然想像もつきませんが、キャバ嬢にあげる花束を職場の机の下に置いとくような人らしいので…。 奥様は玄人と遊ぶ分には、後腐れないし、勘付いても、多めに見てるんでしょうね。 ただ、この後この方にがっつりキスされたので、私も気になってしまって、、、つい深読みが止まらなくなってしまいました。。気をつけます。。

bito0805
質問者

補足

皆さんのご回答全て参考になりました。 ややこしい女はやめてね、世間体はちゃんとさせてねっていう割り切り型の奥さんがいるのは想像できそうです。 ベストアンサーにさせて頂きます

その他の回答 (3)

• 783KAITOU
回答No.4

場の雰囲気とか、その人の性格、おかれている環境等々様々な状況があります。従いまして、ご質問に対する答えが、本心かどうかは分かりません。 和んだ雰囲気の中で、しかもお酒が入る場面での質問に対する答えに、いつもの通り真っ正面で真面目に受け止めない方がいいと思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!!! 私あんまり冗談通じないんです……

• eroero4649
回答No.3

あーその人にがっつりキスされたなら、「俺は浮気がバレても奥さんが泣く泣く諦めてしまうくらい魅力的な男だ」という自信があるんでしょうね。それが本当かどうかは別にして、自分はモテるんだと自分の魅力に自信を持っているのだと思います。 おめでたいといえばそれまでですが、結局のところそういう男性のほうが何かと上手くいくのは事実です。手越祐也くんなんてそうでしょ。突き抜けちゃったほうが女は引っかかるんですよ、割と。 彼は押して押しての肉食系なんでしょうね。年齢はおいくつか分かりませんが、40代ならまあそういう時代でしたし、それ以下ならその世代には珍しいイケイケ派なのでしょう。肯定的にいえば、自分が傷つくことを怖れないんですよ。「バレても大丈夫」っていうのは「バレて最悪の状況になっても俺はそんなに落ち込まないから大丈夫」という意味合いも(本人は自覚していないかもしれませんが)あると思います。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また別の方でも回答ありがとうございました笑。 (愛がなくても長いディープキスが出来るか?という質問) 手越くんのような器用なイケメンならまだしも、40代のM字ハゲですからね。 でも、その自信、ちょっとご本人から感じた気もします。どの面&頭して言ってんねん!って、ちょっとイラっと来ましたけどね笑。 でも安心しました。奥様を直接的に見下してるというよりは、自分に自信があるだけという所が… そして「そういう時代」ってのは私にはよー分からんです。 男の甲斐性の一部として奥さんは受け止めるべき…みたいな時代なんでしょうか? それとも女の失敗でへこたれてはならない!という美学のある世代? 別の40代の男性にも「俺モテるもん!」って言われて、「はぁ?」って思いましたが、そゆ世代なのかもしれませんね。。

• go_hidego
回答No.1

>浮気が妻にバレても俺は大丈夫だから! 奥様の前でこの言葉を言える人はまず居ないでしょう。 あなた方の前だからしょうもないプライドで話をしただけで実際には 浮気がばれること様な事はしないよ。本当に浮気をするのであれば 今回の様な話は絶対にしないですよ。 貴女が考えていることは全く当てはまっていないですよ。 男は単純に馬鹿な生き物だからするなという事をしてしまうんですよ。 一言でいえば責任感が無いという事です

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様の目の前で言えない事を、バッサリ明るく元気に言う!…なんか格好悪いような…(と言う事を客観的に想像できない所が格好悪い…) 実はこの後、この人にキスされたんですけどね。。。 まーナメられたもんですね。。。 しょうもないプライドの持ち主というのがよく分かりました。ありがとうございます。