• 締切済み

展示会に出展したい

WEB関連のサービス、ソフトをWEB関連業者やEndUserに 見てもらいたいのですが、低予算でTargetがあつまる 展示会を知りたいのですが、どう探せばいいかわかるかた 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

地方自治体がやっている展示会があります。 東京都だと「産業交流展」とかで年に1回開いていたと思います。区レベルでもやっています。 都や区(県や市)および商工会議所に問い合わせて見られてはどうですか? 費用は、NO1.さんのいう一般的な展示会ほどは掛かりませんが、トータルで少なくとも10万以上は覚悟しましょう。 それと、個人的には、展示会よりはホームページを充実してそこでPRされた方がいいようにも思いますが。それも商品にもよりますけどね。

• maito21
回答No.1

以下参照下さい。 展示会ごとに凡その相場が決まっています。 なお平均的には一コマあたり45~50万円程度でしょうか。 その他に展示物の造作などにお金が掛かります。 一番安く上げたとしても総計で70万円位には直ぐになってしまいます。 上を見たらきりがありません。 ご参考まで

参考URL:
http://web.reedexpo.co.jp/reed_hp/