うるさい入院患者の苦情とは?

このQ&Aのポイント
  • 大部屋で入院中の患者たちが入れ替わる中で、さまざまな騒音に悩まされることがあります。
  • 特に喋り声の大きな人がいる場合、長時間にわたって大きな声で話し続けることがあります。
  • このような状況に対して、苦情を言うことは適切なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

うるさい入院患者

大部屋で入院中ですが、ときどき患者も入れ替わります。 大部屋というか性質からいろんなことがあるのはわかってます。 夜中にテレビつける人、消灯後自家製の照明つけてゴソゴソする人、なかでも嫌なのが喋り声の大きな人です。 先日入ってきた老人など、見舞いはめったにきませんが、看護師がきたり、医師がきたり、掃除の人までみかけると、話し相手に引きずり込んで延々と大きな声で話続けます。 こないだもたぶん30分以上も看護師と話し込んでました。 ほとんどは過去の病歴や治療経験など、自慢話のように。 看護師も適当に切り上げりゃいいものを、長時間つきあってますし。 こういうのって苦情として言っていいものなんでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.2

お金を支払って入院しているのだから遠慮しないで,申し出て下さい。

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.3

師長に相談してください

• AVENGER
回答No.1

苦情として訴えてかまいませんよ。ほかの部屋に移してくれるかも知れません。