• ベストアンサー

ふすまにつける鍵

spinna-ginnnの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Eテレのすくすく子育てで、子供のふすま開け防止で紹介してたものがあります。 S字フックで鍵をする方法です。 良い画像が見つからなくて… こちらのブログに写真があります。 http://ameblo.jp/mnaa1122/entry-11153817954.html

akg01
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しました。 開かなくなりました(笑) ちょうど今(朝5時)祖母が徘徊しています。 「これで開けられまい‥!」 燃えました。 ヒマな孫です。