• 締切済み

甘いハーブティー

つい最近PMKというエステに行った時にとてもおいしいハーブティーを出していただきました。 ハーブティーなのにとても甘くておいしかったので担当してくれた方にこれはなんのハーブティーなのか尋ねたのですが、「季節のハーブティーで…アップルかな?なんでしょうね?」みたいな感じで全然わかりませんでした…。 このハーブティーが何だったのかはヒントが少なすぎてわからないと思いますので、 「甘いハーブティー」 の種類を教えていただきたいです。 匂いだけが甘いのではなくて「味」も甘いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fukafeb9
回答No.4

甘いのは多分「ステビア」を使ったハーブティーじゃないでしょうか。 相当甘いので、ステビア+ほかのハーブをブレンドすることが多いです。 http://www.herb-magazine.com/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%93%E3%82%A2 ブレンドハーブティーも最近は増えてきましたよね。ただ、ブレンドだと様々なので一番はそのエステのお店の方に商品名を聞かれるのが一番だと思います。

回答No.3

在米です。 先日、マーマレードのハーブティと言うのをいただきましたが ほんのり甘みがありました。

typechise
質問者

お礼

マーマレードもあるんですね! ほんのりと言うよりはかなり甘い(甘党の私が甘いと感じたので相当なのかなと思っています。)の違いそうですが、おいしそうなので探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

甜茶(てんちゃ)じゃないですかね?中国茶の一種ですけど。 花粉症に効くとされてるので季節のハーブティーと言えると思います。 ブレンドされてたかもですね。

typechise
質問者

お礼

甜茶は飲んだことがあるので違うと思います。 もっと甘ったるい感じの甘さだったかな・・・と。 でも甜茶がブレンドされてるのかもしれませんね! ありがとうございました。

• sachi7283
回答No.1

甘茶蔓茶。アマチャヅル茶かな?ハーブティーと言うより漢方薬ですが。 甘いですが、砂糖蜂蜜とは違う甘味です。

typechise
質問者

お礼

名前からなんだか甘そうですね^^ 飲んでみます。 ありがとうございました。