• 締切済み

甘いハーブティー

つい最近PMKというエステに行った時にとてもおいしいハーブティーを出していただきました。 ハーブティーなのにとても甘くておいしかったので担当してくれた方にこれはなんのハーブティーなのか尋ねたのですが、「季節のハーブティーで…アップルかな?なんでしょうね?」みたいな感じで全然わかりませんでした…。 このハーブティーが何だったのかはヒントが少なすぎてわからないと思いますので、 「甘いハーブティー」 の種類を教えていただきたいです。 匂いだけが甘いのではなくて「味」も甘いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fukafeb9
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.4

甘いのは多分「ステビア」を使ったハーブティーじゃないでしょうか。 相当甘いので、ステビア+ほかのハーブをブレンドすることが多いです。 http://www.herb-magazine.com/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%93%E3%82%A2 ブレンドハーブティーも最近は増えてきましたよね。ただ、ブレンドだと様々なので一番はそのエステのお店の方に商品名を聞かれるのが一番だと思います。

回答No.3

在米です。 先日、マーマレードのハーブティと言うのをいただきましたが ほんのり甘みがありました。

typechise
質問者

お礼

マーマレードもあるんですね! ほんのりと言うよりはかなり甘い(甘党の私が甘いと感じたので相当なのかなと思っています。)の違いそうですが、おいしそうなので探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

甜茶(てんちゃ)じゃないですかね?中国茶の一種ですけど。 花粉症に効くとされてるので季節のハーブティーと言えると思います。 ブレンドされてたかもですね。

typechise
質問者

お礼

甜茶は飲んだことがあるので違うと思います。 もっと甘ったるい感じの甘さだったかな・・・と。 でも甜茶がブレンドされてるのかもしれませんね! ありがとうございました。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

甘茶蔓茶。アマチャヅル茶かな?ハーブティーと言うより漢方薬ですが。 甘いですが、砂糖蜂蜜とは違う甘味です。

typechise
質問者

お礼

名前からなんだか甘そうですね^^ 飲んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーブティーについて

    ハーブティーが体にも良く飲みたかったけどは、今までハーブティーが薬っぽく思えて飲めませんでした。 でも、最近お店で出されたハーブティーが香りも良く甘くて飲みやすかったので、ハマリました。 すぐお店の人に購入先を聞いて同じものを買ってきました。しかし、作ってみたらやっぱり薬っぽく飲めませんでした。しかも甘くもなく「ハーブ」って感じで・・・(涙) 甘く思えたのは、お砂糖とか入っているのかな? どうしたら飲みやすくなるのでしょうか?

  • ハーブティーを作ったけれど

    こんにちわ このカテゴリでよいのか分かりませんが、ハーブティーのことで教えてください。 わたしは毎日会社に水筒持参でウーロン茶を持って行ってるのですが、「そうだ 庭のハーブでハーブティー作ろう」と思いました。 そこで、昨夜、レモンタイムを煮出して、そのまま鍋を1晩おいて冷ましました。 さて、今朝ハーブティーを詰めようと思ったら、茶色に変色しています! ハーブティーって、時間を置くと茶色に変色するものなのですか? それと、茶色に変色したハーブティーは、飲んでも問題ないでしょうか・・・ 味見したところ、レモンタイム特有のレモン風味の爽やかさは薄れていましたが、味そのものはヘンではありませんでした。 それと今後作る場合、ハーブを煮出したら、すぐに葉を取り出したほうが良いのでしょうか?

  • ハーブティー

    私は生理前に精神がものすごーく不安定になるし、 それが二週間近く続くので、 すごく疲れます。 ハーブティーを飲むとよい、と聞いたのですが、 どんな種類の物がいいのですか?? また生理痛もひどいのですが、 生理痛に効くハーブティーなんかもあるんでしょうか?? 詳しい方、教えて下さいm(__)m

  • おすすめハーブティー

    ただ今第2子を妊娠中です。 カフェインレスの飲み物ということで、ハーブティーを飲んだりしているのですが、いまいち「アタリ」に出会いません。スーパーで売っているようなティーパックの大手メーカーのものはあまり好きになれませんでした。他に近くのハーブのお店で買ってみたりしているのですが、以外に高い割りに好みに合わず・・・。皆さんはどのようなものを飲まれましたか?  ・ ローブヒップ系のすっぱい感じは好きでない。    (できれば甘い感じのものかすっきりするもの)  ・ 早産防止?に関連があると言われているハーブティーがあるみたいで、随分前にネットで見たのですが、知っている方いませんか。味や効果?等知りたいです。  ハーブティー以外のおすすめの飲み物でもかまいません。ただ、体重が増え気味なのでローカロリーのものを教えてください。よろしくお願いします。

  • ハーブティーの適量ってありますか?

    最近あまり寝付きが良くなくてよく寝れるように、とカモミールとセントジョーンズワートがブレンドされたハーブティーを飲んでます でも寝付きより味と香りがとっても気に入ったので就寝前だけでなく会社での休憩時間や家でも普通に飲んでます 一日10杯以上飲んでます でもハーブティーだからってガブガブ飲むのっていいのかな?と気になったので質問してみました 全く気にしなくても大丈夫ですか? また、飲みすぎに注意したほうがいいハーブティーがあったら教えてください

  • ハーブティーについて

    最近、ハーブのサプリメントが実は身体に悪かったという事が立証されたらしいのですが、ハーブティーについてはどうなんですか。 専門家の方、何か情報があればお願いします。 家に大量のハーブティーがあるのですが、捨てるかどうか迷ってます。 捨てるのなら、風呂にでも入れた方が良いですかねえ。

  • ハーブティーに関する質問

    ハーブの「マートル」(ギンバイカ・ギンコウバイ)のハーブティーを探しています。「レモンマートル」(全く別の種類のハーブ)のハーブティーは色々な銘柄があるのですが、マートルのハーブティーは余り一般的でない為なのか、検索しても全然見つかりません。マートルのハーブティーを御存じの方、回答を頂けるたら嬉しいです。

  • ハーブティーを使ったお酒のカクテル

    最近ハーブティーを飲み始めて、ふと思ったのですが、 色々な種類のハーブティーと、お酒を使ったカクテルを出してくれるようなバーって、あるのでしょうか? 東京、神奈川辺りで、もしもご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のハーブティー

     妊娠中はカフェインがあまりよくないということで、一日2~3杯程度に抑えるようよく言われています。麦茶、ウーロン茶、そば茶、ハーブティーなどは特に問題ないと聞きました。  ただ、ハーブティーの中にも種類がたくさんあります。(妊婦用のハーブティーというのもありますが、自宅にこれまでに買ってたくさんあるハーブティーを、その日の気分でチョイスして飲みたいと思っています。)ハーブティーの中でも、○○の葉(ハーブ)は妊婦には駄目、または○○にはカフェインが入っている、というのはあるのでしょうか。  ハーブティーとして売られているものだったら、比較的何でも大丈夫か心配です。(私はハーブの葉っぱを買っているので、それらをブレンドして飲み、ティーパックはほとんど使いません。)  ご存知の方教えてください。

  • ノンカフェインのお茶、ハーブティーのティーバッグ

    お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、 美味しいティーバッグを教えてください。 メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 (例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…) 仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、 市販のティーバッグでお願いします。 (フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、  だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。) 今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、 ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、 ハーブティーと色々チャレンジ中です。 人工的な香料の匂いが強かったり、 果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、 スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、 劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、 などは苦手ですが、 健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。 美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、 連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、 是非、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう