• ベストアンサー

ハーブティーを使ったお酒のカクテル

最近ハーブティーを飲み始めて、ふと思ったのですが、 色々な種類のハーブティーと、お酒を使ったカクテルを出してくれるようなバーって、あるのでしょうか? 東京、神奈川辺りで、もしもご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

こんにちは~。カクテル好きのmoonroseです。 >色々な種類のハーブティーと、お酒を使ったカクテルを出してくれるようなバーって、あるのでしょうか? ん~,まずないと思いますよ。なぜかというと,カクテルに使用するリキュール自体ハーブから作られるものが多いため。ハーブの味のものがあるのですから,わざわざ暖かいお茶を炒れて作る手間は必要ないです。 また,ホットカクテルというものもあるにはありますが,大体がシェイカーやステアで冷たくして飲みますよね?ハーブティーを冷やして使えばいいと思われかもしれませんが,冷えてしまえば香りも薄れるため,ベースのお酒と混ぜるときっと香りも飛んでしまうでしょう。 お気に入りのハーブがあれば,バーなどでカクテルを注文するときに「○○のハーブを使ったお酒があったらそれを使って下さい」とか,「○○のハーブティのような味のが飲みたいのですが」という感じに頼んでみてはいかがですか? いいバーテンダーさんがいるところなら創ってくれると思います。 因みにお奨めのバーは, 品川 ホテルパシフィック東京『ブルーパシフィック』,『エルベンセドール』 横浜 ベイ・シェラトンH『さがみ』 が私のお気に入りです。

soravn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くてすみません… 「まずない」ですか…残念ですけど、仕方ないですね。 品川は会社のすぐ近くだし、横浜には用事で時々行くので、お勧めのバーに是非行って見たいと思います。 ありがとうございましたm(__)m