• ベストアンサー

冊子をコピー機でスキャンする方法を教えて下さい。

紙を一枚一枚送ってスキャンする方法は分かるのですが、綴じられた冊子などをガラス面に乗せてスキャンする方法がよく分かっていません。 片面だとスキャンできるのですが、両開きだと2ページ分スキャンされてしまい、両開きのページを片面ずつスキャンする方法が分かりません。 職場で使っているのはフジゼロックスのコピー機なのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

a4とか選んで、線の端っこ二、真ん中を合わせ、上向き、した向きに、本をかいてんさせればよいのです。

line99
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

時間が掛かるので何処かの会社でお願いしましょう。  その方が綺麗だと思います。  自炊代行 で検索してみて下さい。  色々な業者がいます。  1冊80円くらいでしょうか?CD-Rにも焼いてくれます。  これって違法かな?  もし違法だったら無視して下さい。

line99
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。