-PR-
解決
済み

コンセントを・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79657
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

来週から2ヶ月ちかく体調を崩して入院します。その入院中なんですが、PCのことが心配です(^_^; アハハ….あのうちの子供たちはパソコンを立ち上げてしまいます。ディスクトップなんで隠すわけにもいかないし・・・・コンセントから抜いていこうと思っているのですが、抜いても支障がないかわからないので、教えてごしくて投稿しました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

電源を入れたまま抜かないかぎりは、大丈夫ですよ。(^_^)

でも子供の学習能力は高いのであっという間に見つかってしまうと思います。
あきらめて、大事なファイルなどがありましたらバックアップ、または、別フォルダを作ってまとめて、どこか奥の方にしまっておいたほうが良いと思います。
(経験者です)^_^;;

お大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

電源を切った後で本体から電源コードを外し、そのコードを持って入院されたら如何ですか? PCの電源コードは他の家電とは互換性が在りませんから、お子さんが繋ぎ直して起動してしまうと云った事は無くなると思いますが。
電源を切った後で本体から電源コードを外し、そのコードを持って入院されたら如何ですか?

PCの電源コードは他の家電とは互換性が在りませんから、お子さんが繋ぎ直して起動してしまうと云った事は無くなると思いますが。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

HDDの電源コネクタ及びケーブルを抜いておくというのはどうでしょう?
スイッチを入れても訳のわからない文字が出て、
意味の判らない子供たちは2度と触らなくなるでしょう。
補足コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

5名の皆様。
楽しい回答ありがとうございました。m(_ _)m。支障がないことが分かったので安心して、コンセントのプラグを外して入院しようと思います。一人一人にお礼の回答かけなくてごめんなさい。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 00:31:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

サーバや、ゲートウェイとして使われたりしていない限りは、問題ないと思います。 もちろん、通常の手段でシャットダウンした後でですが。
サーバや、ゲートウェイとして使われたりしていない限りは、問題ないと思います。
もちろん、通常の手段でシャットダウンした後でですが。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

電源をOFFの状態でコンセント抜くのであれば大丈夫!(^-^)b。 一応バックアップ用のリチウムイオン電池が入っているので今までのデータも消えません。 入院は1年以上の長期ではないのでしょう?(@_@)
電源をOFFの状態でコンセント抜くのであれば大丈夫!(^-^)b。

一応バックアップ用のリチウムイオン電池が入っているので今までのデータも消えません。
入院は1年以上の長期ではないのでしょう?(@_@)