録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法

このQ&Aのポイント
  • BDレコーダー(SONY、BDZ-AT500)で録画したTV番組をタブレット端末で視聴するには、どのような方法があるのかご教授願います。
  • 現在、タブレット端末の購入を考えていますが、SONYタブレットはBRレコーダーの「おでかけ転送」には対応していません。
  • 「ソニー/メモリースティックUSBリーダーライター」でメモリースティックに転送できるようなのですが、純正品が売り切れ状態なので、他のマルチカードリーダーでも代用できるのでしょうか?また、メモリースティックに転送できたとして、タブレット端末で簡単に再生できるのでしょうか?購入すべきタブレット端末と、他の方法も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法?

BDレコーダー(SONY、BDZ-AT500)で録画したTV番組をタブレット端末で視聴するには、どのような方法があるのかご教授願います。 現在、タブレット端末の購入を考えていますが、SONYタブレットはBRレコーダーの「おでかけ転送」には対応していません。 「ソニー/メモリースティックUSBリーダーライター」でメモリースティックに転送できるようなのですが、純正品が売り切れ状態なので、他のマルチカードリーダーでも代用できるのでしょうか? また、メモリースティックに転送できたとして、タブレット端末で簡単に再生できるのでしょうか? 購入すべきタブレット端末と、他の方法も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

まずはこちらを参照。 http://www.sony.jp/tablet/products/S2/feature_4.html#L1_455 AT500は対応機種には挙げられていないので、録画番組をタブレットにコピーして持ち出すことはできません。 SONY以外でのタブレットでもできません。 それとメモリーカードスロットを搭載したタブレットはないはずです。 録画番組を再生しているTVの画面をタブレットのカメラで録画してください。 AT500で録画した番組をどうしても持ち出したいのなら、AT500が対応しているポータブル機器を使用してください。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT500/feature_11.html それ以外の方法は違法行為となる可能性が非常に高くなります。

victrinox-
質問者

お礼

ずっと考えあぐねていた難問が一気に解けました。 スッパリ諦めます! ありがとうございました!!