• 締切済み

Z3タブレットコンパクトとBDZ-AT700

現在タブレットコンパクトの購入を検討しています。 外で動画を見たく、お出かけ転送をしたいのですが、 持っているレコーダーBDZ-AT700が ワイヤレスお出かけ転送に対応していません。 動画を見るなら、追加でナスネを買った方がいいでしょうか? ナスネを買わず、動画を見る方法は無いでしょうか? その他タブレットコンパクトをお持ちの方 どんな使い方をしていますか? よかったら色々教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

タブレットはICONIA W3-810 チューナーはPT2 何もしなくてもネットワーク上からの視聴(ローカル) ファイル転送で持ち運んでの視聴いずれもOKです。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

タブレットに富士通のFJT21を使ってます。 地デジのフルセグチューナー内蔵で、録画が可能です。 REGZA(Z3含む)からIODATAのRECBOX(HVL-ATなど)にダビング、 RECBOXからFJT21へダビングと2回のダビングで、REGZAの録画番組を 屋外持ち出しできます。 ダビングしなくてもRECBOXの番組をネット視聴できますが、 あっという間にLTEの7G制限にひっかります。 WiFi接続で視聴できる環境ならネット視聴も良いでしょう。 RECBOXは、SONYのET,EWシリーズなど東芝以外のレコーダーにも ダビングできますので、Z3で録画した番組をBD化したい時に活用できます。

関連するQ&A

  • タブレットへのおでかけ転送について

    SONY Xperia Z3を購入予定です。 テレビで録画した番組を持ち歩いて見たいと思っています。 レコーダーはSONY BDZ-AT500を使用しておでかけ転送でしようと思いますが可能ですか?ちなみに今使用しているウォークマンには録画番組の転送は可能でした。 Z3ではワイヤレス転送は出来ると書いていますが、有線(USB?)でもいいので転送は出来ますか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイBDZ-AT700でスマホに転送したい

    次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 ソニーブルーレイレコーダー BDZ-AT700とウォークマンNW-Z1060を有線接続して録画番組をおでかけ転送して利用しています。もう7年使用しているので、そろそろ動作も不安定になっており、スマホ(アンドロイドgalaxyS8)に転送して使う方法を探しています。実際に有線接続して転送している方の情報をお寄せ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ★こんなタブレットはありますか?

    タブレットを購入検討中です! 使用目的はWEBブラウズと動画鑑賞です。 ・防水でお風呂でも使えるといいな。 ・DLNA対応でソニーのレコーダーで録画した映画等を見れるといいな。 ・タブレット側からソニーのTVやレコーダーのチューナーを操作して、 お風呂の中からでも現在放送してるTV番組をオンタイムに試聴できたらいいな。 ・ソニーからそんなタブレットが発売予定だといいな。 TV http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX800/index.html レコーダー http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/ タブレットに詳しい方いろいろ教えてください(´・ω・`)

  • BDZ-AT700からZ5へのおでかけ転送

    BDZ-AT700のブルーレイで録画した番組をスマートフォン(softbankのXperia Z5)にUSB接続にておでかけ転送しようとした所  「転送できないメディア・機器を認識しました   メディア・機器を確認してください   著作権保護機能に対応していない   メディア・機器には転送できません」 とエラーメッセージがでてしまい、転送できませんでした。 スマートフォン側の設定の問題でしょうか? それともBRD側の問題でしょうか? どうすれば録画した番組をスマホでみれるようになりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xperia Tablet Zでの録画番組視聴

    先日Xperia Tablet Zを購入しました。 そこでXperia Tablet Zではおでかけ転送に対応していないSONYのレコーダー「BDZ-AT700」を所持しているのですが、 どうにかBDZ-AT700で録画された番組をXperia Tablet Zで視聴したいと思っています。 おでかけ転送以外に方法はありますでしょうか。 ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

  • 録画したTV番組をタブレット端末で視聴する方法?

    BDレコーダー(SONY、BDZ-AT500)で録画したTV番組をタブレット端末で視聴するには、どのような方法があるのかご教授願います。 現在、タブレット端末の購入を考えていますが、SONYタブレットはBRレコーダーの「おでかけ転送」には対応していません。 「ソニー/メモリースティックUSBリーダーライター」でメモリースティックに転送できるようなのですが、純正品が売り切れ状態なので、他のマルチカードリーダーでも代用できるのでしょうか? また、メモリースティックに転送できたとして、タブレット端末で簡単に再生できるのでしょうか? 購入すべきタブレット端末と、他の方法も合わせて教えて頂ければ嬉しいです。

  • ソニーのEX300とBDZ-AT500について

    テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。 今のところ、テレビがソニーのブラビアのEX300シリーズ(KDL-22EX300 (22V型))、ブルーレイレコーダーもソニーのBDZ-AT500のつもりです。 そのブラビアのEX300シリーズとブルーレイレコーダーのBDZ-AT500の購入についていくつか質問したいです。初めてでわからないことが多いので、どれがひとつでもこたえていただけると嬉しいです。 (1)BDZ-AT500(もしくは700か900)を使っていますか?もしくは使用していたことがありますか? (2)2番組同時録画と人名やジャンルから検索して録画する機能が使いたいのですが可能でしょうか? (3)2番組同時録画についてなのですが、知人との雑談中、私が2番組同時録画できるレコーダーの購入を考えていると話したところ、知人が「2番組同時録画は片方の録画した番組が音声が録れていないからやめたほうがいい」というようなことを言っていたのですが、本当なのでしょうか? (この方はソニーのBDZ-AT500を使っているわけではありません・・・。機種のことはお話に出さなかったし、この知人がどの会社のどのシリーズのレコーダーを使っているのかは全く知りません・・・) BDZ-AT500の2番組同時録画の「録画」という言葉は、音声も録音してくれるのではなく、映像のみの記録という意味なのでしょうか? (4)深夜アニメの放送時間が数分かぶることがあるため、2番組同時録画がしたいのですが・・・、視聴中の番組と裏番組を録画するのではなく、寝る前に録画予約して、寝ている間に番組1と番組2をどちらも録画しておいでくれるのでしょうか?(・・・もちろん、映像&音声付きで!) (5)野球などのスポーツ中継の延長による突然の放送時間の変更に対応できますか? 他、お暇でしたら、EX300とBDZ-AT500の良いところ悪いところ、出来ること出来ないこと、注意することなど何かあればよろしくお願いします。

  • カムコーダーからBDZ-AT750Wへの転送

    イギリスで購入したソニー製カムコーダーHDR-CX130Eで撮影したビデオを、日本で購入したソニー製BD Recorder BDZ-AT750WのHDDに転送したいのですが、USBで接続しても「転送可能はビデオなし」みたいなエラーメッセージが出てきて、HDDに転送できません。どうすればよいか、教えてください。やはり、イギリス仕様と日本仕様の間では、転送できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700がディスクが認識しない。

    今使っているレコーダーBDZ-AT700ですが、購入してから9年経って、最近はディスクが認識しなくなってしまいました。ダビングも再生もできなくなってしまいました。 もうそろそろ買い替え時期なのかなと思い、テレビがソニー製なのでまた同じソニーのレコーダーを購入しようと考えています。 そこで今レコーダー内にハードディスクに残っている録画したものを新しく購入するレコーダーに入れたいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xperia Z2でおでかけ転送ができない

    BDZ-ET1100とXperia Z2 SO-03F(docomo)の組み合わせでワイヤレスおでかけ転送ができず困っております。 ・現象 Xperia Z2 SO-03Fの「ムービー」ソフトでBDZ-ET1100に録画されている番組は見えています。長押しして「ダウンロード」を選択後、「ダウンロードを開始します」とメッセージが表示された後、なにも起こりません。一夜、放っておいてもなにもダウンロードされていませんし、「ムービー」のメニューなどに「おでかけ転送」とは表示されません。でも、BDZ-ET1100の番組のコピー回数は減少しています。 ムービーのアップデートや、BDZ-ET1100のファームウェアは全て最新なのは確認しております。 また、「外からどこでも視聴」 「家じゅうどこでも視聴」は出来ており、「ワイアレスおでかけ転送」だけが出来ません。 どういう事が考えられますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。