• 締切済み

サイトへの相場の表示に関して。

現在、ホームページでオーダーメイド製品を作っているのですが、その際、サイトに平均相場や大体の金額を掲載したほうが良いのかメールで問い合わせをいただいた場合のみ対応したほうが良いのかすごく悩んでいます。 現在は、メールとフォームから見積もり依頼をいただいた場合のみ連絡しているのですが、やはりお客さんとしては、大体の金額がはじめからわかっている方がウレシイと思います。 それぞれのメリット・デメリットは自分でもなんとなく分かるのですが、皆さんはどんなご意見をお持ちでしょうか? 教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• papafuji
回答No.1

はじめまして、ズボンを買いに行って値札タグの無いズボンを持ってレジへ行けますか???これが購買心理です。参考価格の表示は親切と思いますよ。 お客さんなどの作ったものを参考価格として列記表示してみてはいかがですか??

noname#203664
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

noname#203664
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり掲載は親切ですよね。 今までに制作したものの参考価格は、それらをご依頼いただいたお客さまの中には嫌がられる方もおられたので、おおよその価格を掲載しようかと思います。 それから、おおよその価格を掲載するのは個人的にも良いことだと思うのですが、価格だけを表示すると、製作内容に関して、具体的に説明できないので、まず、その掲載された価格だけで判断を行われる方もおられると思いますが、その部分がどうも気になってしまいます。