• ベストアンサー

取り消せますか?

母が外貨の定期預金を持っています。もう7~8年前になにも考えずに購入して円高ということもあり放置されていました。最近、これから円安になりそうだからよかったねなどと話したところですが これまたどういうわけか先週満期(3ヶ月ごと)の知らせがきたから今日解約の書類を郵送したというのです。特に今お金が必要なわけでもなく分けがわかりません。どうしてなのか聞いても もうだしちゃったからしょうがないのよと意味のわからないことを言います。満期日は3月の10日前後ですが今解約すると絶対に損なのです。一度だしてしまった書類をキャンセルすることはできますか? まだ届いていないはずです。よろしくお願いします。

• teimon
  • お礼率53% (256/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saburo0
回答No.2

質問者様のお母様のご判断ですから、質問者様が介入する余地はないと思います。 「絶対に損」とはなにか確たる根拠はあるのでしょうか。 お母様が書類をキャンセルしたいと申し出てるなら別ですが。 キャンセルするにしても、お母様ご自身で行う手続きになると思います。 再度、ご本人の意思を確認してみてください。

teimon
質問者

お礼

その自分ひとりの判断で今まで膨大な損をしてきました。一人暮らしで収入は年金のみなので少しでも損しないようにしてほしいのです。今回も解約したいのならそれでもいいけれど状況をみて満期の3日前に申し出ればよいのにどうしてこんなに早く決めてしまうのか・・特に大きな支出の予定はないとのこと。3月に満期の3日前までまてなかったの?と聞くと、何も考えてなかったといいます。いまさら電話するのは恥ずかしいとかっていっています.まだ今から話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Saitar
回答No.1

なぜ悠長にここに書き込んでいるんですか??? 早く書類の送り先に電話をすればいいんじゃないの?

teimon
質問者

お礼

今日の夜この話をききました。取り消せるものなら明日朝一電話するよういうつもりです。 ありがとうございました。